【月商1000万円TikTok運用代行】9割が知らない。TikTok動画を見込み客に届ける方法
こんにちは!
TikTok運用代行の
“荻原 空(そら)”
と申します。
・TikTokで出した動画の分析方法がわからない・・
・動画がしっかりと見込み客に届いているかわからない・・
TikTokは拡散性が非常に高い媒体です。
しかし、いくら拡散性が高いからと言って
ターゲット外に動画が届いてしまうといくらバズっても
本来の目的である集客・採用には繋がりません。
今回この記事では
TikTokで出した動画が
しっかりとターゲット層に届いているか
より配信の精度を上げる方法についてお伝えします。
この記事を最後までお読みいただくことで
動画をしっかりとターゲット層に届けられるようになり
集客・採用への確度が高まります。
弊社はありがたいことに
現在、30社様以上の法人様とのお取引があり
月商でいうと月800万円〜1000万円を継続的に達成しております。
(2023年7月時点)
このうち月商300万円〜500万円は
TikTokなどのSNS集客によって売上を作らせていただいております。
また弊社には従業員が20名以上おり
そのうちの9割以上はSNS経由にて採用させていただきました。
このように弊社は
SNSから大きな恩恵を得ることができており
効果実証済みの情報をお伝えさせていただきます。
TikTok動画を見込み客に届ける方法
実は9割の投稿者が知らない
TikTokの
“分析機能”
があります。
TikTok投稿者は
全員
“各動画ごとのインサイト機能”
を見ておいた方がいい。
と言えるほど
重要な機能になります。
実はあまり知られていませんが
TikTokは各動画ごとに
・性別
・年齢層
・配信国
を確認することが可能です。
TikTokは基本的に
“フォロワー外”
に投稿が届くため
投稿ごとに
配信されるターゲットが異なります。
ある動画は
30代男性に多く届いていたり
別のある動画は
40代女性に多く届いていたり
など
この機能を使うことで
・どの動画が
・どの人物像
に届いたか明確になり
よりペルソナ像を鮮明にすることができます。
つまり
「自分がターゲットとしている人物像に
実際に届いた動画はどれなのか?」
を探し当てることができるため
今後はその動画を軸に横展開していくなどして
精度を高めて
ペルソナに発信することが可能となります。
1動画1動画
・仮説
・実行
・検証
がしやすくなり
ターゲットとしている
性別や年齢層など
動画がしっかりと届くよう
設計していきましょう。
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“1万フォロワー達成マニュアル”
をプレゼントさせていただいております。
事業全体の設計を踏まえた上で
個別の無料相談を承っておりますので
集客、採用、経営にお困りの方は
公式LINEよりお問い合わせください。
誠心誠意、御社の課題解決に向けて関わらせていただきます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
運営者:
エシカル・スカイジャパン株式会社
代表取締役 荻原空(おぎはら そら)
”絆”経営を軸に、TikTok集客専門家として活動。
自身のフォロワーは4万人を超え、
運用代行した再生数は1億再生を超える。
その経験をもとに、価値ある情報と経験を世の中に伝え、
経済の循環を生み出すTikTokマーケターとして活躍。
現在は、一般の方100名以上・著者・
100店舗年商30億円グループ社長・プロスポーツ選手の
TikTok運用・コンサルティングを行っている。
運用代行事業では数十社を超える企業様のサポート中。
【各SNS】
■Instagram
https://www.instagram.com/sora.ogihara0612/
■Twitter
https://twitter.com/yumekokorozashi
■TikTok
https://vt.tiktok.com/r3LKdh/