NH204便の謎を追え!②
こんにちは。マサヒコです。
今回は以前書いた記事の続きです。書くのが遅くなりすみません。
あの、一応いま手をついてるんですけど…
前回の記事はこちら。
「NH204便」チケット画像から分かること
おさらいしておきましょうね。
①フランクフルト→羽田便のビジネスクラス
②搭乗者名は「HORIGUCHI HIDETOSHI」
③出発日は「18SEP」→「9月18日」
④搭乗時刻は「13:00(現地時間)」
⑤出発予定時刻は「13:30(現地時間)」
⑥搭乗グループは「GROUP4」
この便はいつのものか考えてみる
前回の記事に引き続き、今回は「堀口英利さんの記憶違い」と仮定した場合についても考察してみたいと思います。
以下のリンクから、フライトの発着時刻を検索することができます。
On-time Performance, delay statistics and flight information (flightera.net)
②「2021年9月18日発」説
「あとから2020年と訂正してるけど、本当は訂正前の2021年が正しいんじゃないのか?」って説です。
フライトを確認してみると、出発予定時刻は一致していますね。
ただ年表を確認してみると、この時期って国内行脚旅行の真っ最中なんですよね。
弾丸旅行も「不可能ではないだろうが、なんのために?」って思います。
「国内旅行での内容を逐一ネットに上げている人物が、9/16~18でのドイツ弾丸旅行だけ投稿しない」との解釈は、私が考える「ふつう」とは異なります。
ドイツに行く金銭的・時間的余裕があるにも関わらず、9/24から始まるKCLでのWelcome Weekをスルーすることにもなり、不自然です。
以上から、この可能性は低いと思います。
③「2019年9月18日発」説
フライトを確認してみると、出発予定時刻が一致していませんね。
年表の時期的にも、SOASでの授業の開始直後です。
ドイツから日本に帰国する理由が見つかりませんね。
また、ANAがコロナ対策として「6段階搭乗」を導入したのは2020年6月19日のことです。それ以前の便でビジネスクラスが「GROUP4」カテゴリに入るのは考えられません。
この可能性は極めて低いと思います。
④「2022年9月18日発」説
そもそも、これは2022年10月9日のツイートで言及した出来事ですからね。
「3週間前に乗った便を、1年前や2年前と間違えるわけないだろ!」と思います。
そもそも「2022年9月18日発のNH204便」は存在しないようなので、この可能性はゼロですね。
いかがでしたか?
一体いつのNH204便に搭乗したのか?全く見当もつきませんね…
個人的には「2020年の弾丸旅行説」が一番可能性が高いと思いました。
いや、でも…なんのために?
みなさんはどう思いましたか?
ぜひ考えてみて下さい。
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