![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147028440/rectangle_large_type_2_866ce20b5e6654cfa7e009a95ce28a6a.png?width=1200)
Photo by
chiyoizmo
twitter・note等でキャッチャアップして社内展開したもの(2024/7/8~7/12)
こんにちは
イデアレコードの左川です。
雨がいやすぎる…
直感的にわかるデザイン
数字よりも直感的…
これは賢いな。一直線に並んでないと気持ち悪いから、ついつい順番通りに並べたくなる。ドラゴンボールの背表紙と一緒やな。 pic.twitter.com/hYMufP1Ij6
— お侍さん (@ZanEngineer) July 7, 2024
お客様主語営業
顧客に対して意識してコミュニケーションする必要あり
【サントリー最強営業部隊の「営業戦術」】
— 日経クロストレンド@マーケティングと消費がわかるメディア (@NIKKEIxTREND) July 6, 2024
「これまでは、人材力を軸とした商品主語の営業が中心だった。しかし……」
小売店側の意識の変化を感じ取り、サントリーはどのような手を打ったのでしょうか。[人気記事]https://t.co/0JypFsaNxD pic.twitter.com/oK07OiVYA4
Xのコマンド集
まだ使いこなせていないけど、やるか。
SNSはリサーチが命
— さとちん (@satotin_yusuke) July 6, 2024
Xで使えるコマンド集をまとめてみました pic.twitter.com/QIxQUAdJcY
映える写真の撮り方
意識してみる。
映える写真の撮り方☕️ pic.twitter.com/nzRggYoUCs
— 𝙍𝙀𝙄𝙉𝘼 (@reinaa694) July 7, 2024
進次郎構文が再評価
シンプルイズベスト
やはり進次郎構文は洗練されていると思う。 pic.twitter.com/v9nT65BDXq
— Vatanabeus (@nabe1975) July 8, 2024
生成AIでこういうのを見ると試したくなる
やってみたい。
生成AIで動画のスタイルを変更
— IVAN@AR × Marketing (@van_eng622) July 9, 2024
すご。。。pic.twitter.com/PulxUxv5Gs
なぜ飲食店の行列はなくならないのか?
自分で書いた記事ですが共有…
ということで、今週もお疲れさまでした。
前回分(2024/7/1~7/5)分は下記となります。