見出し画像

twitter・note等でキャッチャアップして社内展開したもの(2023/4/10~4/14)

こんにちは
イデアレコードの左川です。

もうすでに4月も折り返し地点となって、月の後半に突入…アッという間にGWへと突入しそうです。。。

レスポンシブをよしなに

慣れている方にはよく「いい感じに」「よしなに」って依頼をしがち…


広告クリエイティブを考えるときの参考

以前、共有したものも含まれていますが、まとまっていて便利なので共有。


ブランドカラーに著作権

見落としがち。。。


父と娘の風景|相鉄東急直通記念ムービー|Father and Daughter

うちのチームには相鉄線使ってる人がいなかったが…

こんな記事も書いている。


凄腕マーケターの因数分解力

ここまでやれ!とは言えないが、意識はして欲しいところ。


もっと知りたい!ヒラギノフォント

ヒラギノ大好き!


コンバージョン広告のテクニック

この手のものは社内でも蓄積して欲しいということで共有。


UCDAメソッドで情報品質をワンランクアップ!

デザイナーにはチェックシートにも組み込んでおいて欲しい。前職の先輩が書いていたけど、元気そうでなりより。


Youtube広告をやる前には必ずチェック

ソウルドアウトさんの記事はたびたびお世話になっている。


引き出しの多い営業

顧客の窓口となるディレクターも同様ということで共有。


世界初公開|「#拡散の科学」なぜ人はリツイートするのか?

これはもっともっと話題になっていい気がするのだが…


ということで、今週も頑張ります。
前週文(2023/4/3~4/7)分は下記となります。


いいなと思ったら応援しよう!