twitter・note等でキャッチャアップして社内展開したもの(2023/4/10~4/14)
こんにちは
イデアレコードの左川です。
もうすでに4月も折り返し地点となって、月の後半に突入…アッという間にGWへと突入しそうです。。。
レスポンシブをよしなに
慣れている方にはよく「いい感じに」「よしなに」って依頼をしがち…
広告クリエイティブを考えるときの参考
以前、共有したものも含まれていますが、まとまっていて便利なので共有。
ブランドカラーに著作権
見落としがち。。。
父と娘の風景|相鉄東急直通記念ムービー|Father and Daughter
うちのチームには相鉄線使ってる人がいなかったが…
こんな記事も書いている。
凄腕マーケターの因数分解力
ここまでやれ!とは言えないが、意識はして欲しいところ。
もっと知りたい!ヒラギノフォント
ヒラギノ大好き!
コンバージョン広告のテクニック
この手のものは社内でも蓄積して欲しいということで共有。
UCDAメソッドで情報品質をワンランクアップ!
デザイナーにはチェックシートにも組み込んでおいて欲しい。前職の先輩が書いていたけど、元気そうでなりより。
Youtube広告をやる前には必ずチェック
ソウルドアウトさんの記事はたびたびお世話になっている。
引き出しの多い営業
顧客の窓口となるディレクターも同様ということで共有。
世界初公開|「#拡散の科学」なぜ人はリツイートするのか?
これはもっともっと話題になっていい気がするのだが…
ということで、今週も頑張ります。
前週文(2023/4/3~4/7)分は下記となります。