![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/24293109/rectangle_large_type_2_c487e75e41188973fce1fe033115b4d7.png?width=1200)
YouTubeの企業アカウントの作り方と運用のポイントは?
個人がYouTubeチャンネルを開設して
楽しみながら動画配信を行う。
企業や店舗事業者がYouTubeチャンネルを開設して集客や売上を伸ばすために運用する。
同じYouTubeというプラットフォームでも
どんな目的で取り組みたいのか?
これを明確にするの大事だと思うんですよね。
『YouTubeやった方がいいの?』
『動画作るの大変。継続できなさそう』
みたいな話をよく聞きますし、実際に聞かれます。
『アナログ人間だからムリー』って言われる事業者もいます。
でも、なんで企業がYouTubeに取り組み出したか。
特に2020年に入った途端、急速に参戦してきてると思いませんか?
なので、
今回は企業や店舗ビジネスをされている人向けに
集客や売上伸ばすためにYouTubeやってみたい。
初心者向け&ビジネス目的でチャンネル開設方法やポイントをまとめてみました。
企業や店舗がYouTubeチャンネルを開設する方法と運用のポイント