東京都武蔵村山市 Z様 パソコンと複合機入れ替え

こんにちはオフィスサポートドットコムです。

今日は東京都武蔵村山市Z様での複合機とパソコンの入れ替えに立ち会ってきました。
こちらのお客様は現在の営業所を開設される際に弊社の起業バリューパックをご契約いただき、今回リース契約満了に伴い入れ替えさせていただくことになりました。

起業バリューパックは複合機、パソコンの他にビジネスホンやデスク・チェア・書庫といったオフィス家具もセットになっておりますが、これらは耐用年数が長く、引き続きご使用していただけますので今回は複合機とパソコンのみの入れ替えをご提案させていただきました。

ちなみに前回パソコンを入れさせて頂いた時とパソコンの設定方法が変わっており、OfficeをインストールするのにMicrosoftアカウントが必須となりましたので、そちらのアカウント作成の代行もさせていただきました。


ここからは現場での様子です。(写真が撮れておりませんでした汗)

Z様の事務所に着き、あらかじめお送りさせていただいていたパソコンを開梱していきます。
ギリギリまでパソコンで作業されておりましたので、お客様に了承を得た上でシャットダウンし撤去していきます。
初期設定やメールの設定などはあらかじめ済ませてお送りしているので、撤去した場所に新しいパソコンを並べ、電源ケーブルを配線しつつ繋げれば作業は完了です。

新しいパソコンの設置が完了し諸々の設定の確認を終えた頃、新しい複合機を積んだトラックが到着しました。
作業員2人でテキパキと古い複合機を運び出し、新しい複合機を運び入れ設置していただきました。

複合機の設定などはサービスの方が基本的に行ってくれるのですが、手が空いていたのでプリンタドライバのインストールなど少しお手伝いし、無事入れ替え作業が完了しました。

トータルで2時間ほどですべての作業が完了しました。

今回のZ様もそうだったのですが、リース期間満了までパソコンをお使いいただいていると、同じ価格帯のパソコンで入れ替えさせていただいてもスペックの違いに驚かれます。
パソコンのみでのリースも可能ですので、最近パソコンが重くなってきたという方も一度ご相談くださいませ。

Z様ありがとうございました。

#オフィスサポートドットコム導入レポート

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