見出し画像

東京都中央区 H様 複合機入れ替え

昨日は東京都中央区のH様にて複合機を入れ替えさせていただきました。

H様の事務所があるビルはエレベーターがなく事務所は5階だったのですが、複合機配送業者の方々はお二人で難なく運び込まれていました。
今回は入れ替えなので、新しい複合機を運び込まれるとすぐに古い複合機も手際よく運び出されていきました。

早速設定を行っていると、その様子をご覧になっていたH様が原稿読み取りの速さにとても驚いておられました。
今までお使いになっていた複合機は5年ほど前の機種だったのですが、原稿読み込みのスピードが全然違ったとのことでした。

複合機も年々進化して使い勝手が向上しています。長らく複合機を入れ替えられていないと業務の作業効率が悪くなってしまっているかもしれません。
些細なお悩みでもお気軽にオフィスサポートドットコムにご相談くださいませ。

設定に関してお客様にお話を聞いたところ、H様の使用用途ではFAXはプリントアウトせず、全てメールに送信して確認されていたということで同じく全てのFAXをメールに転送する設定をさせていただきました。
また、お仕事柄FAXの送信レポートも必須とのことで、FAXを送信した際には全て送信レポートをプリントアウトする設定も入れさせていただきました。

事務所で複合機を利用するパソコンはWindowsパソコン2台とMacパソコン1台だったのですが、SHARPのスキャンアプリがMacOSには対応していないため、Macパソコンに関してはスキャンした原稿をメールで送信する設定で対応させていただきました。

今回はネットワークなどの変更もなく、そのまま入れ替えだったのでスムーズに全ての作業が完了しました。

SHARP MX-2661

H様ありがとうございました。

#オフィスサポートドットコム導入レポート


いいなと思ったら応援しよう!