肩書の由来
私の業務って実は
『事務をただただするだけ。』
だけの人…ではありません。
敢えてオンラインOfficeマネージャー
という肩書きにしているのも、
ちゃんと理由があるんです。
それは。
それは・・・
一般事務だけではない業務も
幅広くサポートできるから
例えば日程調整も、業務に入ることもあるから。
打ち合わせ時に、お客様の困っていることを
お聞きするんです。
その中で、
「日程調整が苦手なんです。」と回答が。
そのご要望に応えたというのが理由なんです。
そんなときは、秘書の仕事もしていることにもなりますよね。
なので、お客様のやりやすさを重視して、
実は幅広いサポートをさせていただいているのです。
仕事に慣れてくるとそれまで見えなかった、
問題点がみえてきたりするときもあります。
それは、今まで50名の方の事務を
担当させていただいたから。
『経験させてもらったから見えること。』
なのです。
もっと、こうしたら導線が整いそう。
と思ったら、ご提案させていただくこともあります。
それで、結果的に良いものになり
売上に繋がるのであればお互い業務が
やりやすくなりますよね(^_^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たくさんの事務に困っている
起業家様のお手伝いをしたい…!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とこれは、この仕事を始めてから
ずっと思っていて変わらない思いです。
こんな方におすすめ
✅事務がそもそも苦手
✅顧客情報があちこちになっていて集約したい!!
✅入金あったっけ?誰が入金ないのかわからない…
✅リマインドメールしてるけど…時々忘れてしまう
✅お申込み導線がぐちゃぐちゃだ
どうしよう😭
という起業家様!!
私その作業できます!!
あなたの代わりに
その事務サポートします!!
ただし、こんな方は
このサービス向かないかも💦
という条件もあります。
☑土日関係なく動く起業家様
→このサービスは
平日対応のみとなっております
なぜ平日だけか?
一般企業は、だいたいが
平日での仕事となっております。
私自身も、これまで平日での仕事期間が長く
生活リズムを考えると平日でしっかり仕事をするという
やり方がしっくりくるため、
平日にて対応をさせていただいております。
☑夜の稼働が多い起業家様
→稼働時間を日中のみとさせていただいてます
※緊急対応の場合は除きます
アドバイス等に素直になれない方は
今後はたとえ、契約中であってもこちらから
お断りさせていただく場合もあります。
休みや時間については
この仕事を始めた頃、周りに合わせて、
朝早くから夜遅くまで
対応していた時期もありました。
結果的に…ぶっ倒れました(・∀・;)
はい。
一人ブラックなってました。
ぶっ倒れた経験があるからこそ、
改善して決めた休みや時間になります。
予めご了承ください。
ちょっと最後は厳しいこと書いちゃいましたが
雇用する側、される側ではなく
起業家同士対等だと思って、
これまで提供させていただいております。
お互い気持ちよく仕事していけば
売上アップや、
時間効率なども可能になっていきます。
ぜひ、この機会にご検討下さい。
Office凛
オンラインofficeマネージャー
これまでの担当業種
☑ハンドメイドアクセサリー作家
☑コンサルタント
☑ヒーリングなどのスピリチュアルサービス
☑パン教室主宰、
☑フラワーアレンジメント教室主宰
☑イラストレーター など
最初は、自分でやってきた事務。
事業拡大という節目の時。
【事務を自分でやらない!】
と決めることにより
自分の目標に向かって
自ずと道が開いていきます。
オンラインOfficeマネージャーは
ただ単に事務作業をこなすだけではなく
事務作業を効率化し、導線改善など
あなたの事業をより良いものにするために
オンラインでサポート。
お客様お一人お一人にあわせた
必要な業務を
カスタマイズできるサービスです。
お問い合わせは、
下記フォームよりお申込みください。