どの環境で誰と仕事をしていきたいのか?も大事だなと気づいたこの頃。
8月も様々な業種の方との交流や
お仕事サポートさせていただくための対面打合せ等
通常業務をしながら、動いております。
そうそう。
6月から、札幌のコミュニティにも
お試し会員として入らせてもらっています。
コミュニティにはあまりいい思い出がない私…
いろんなトラウマと、失敗と。
群れるのが元々好きじゃなくて、
『二度とはいるもんか』とさえ思っていました。
ですが、コミュニティに参加して
営業もしますがまだまだ反省するところばかり苦笑
めげません(๑•̀ㅂ•́)و✧
どの環境で誰と仕事をしていきたいのか?
も大事だなと気づいたこの頃。
様々な業種の方との交流の中でこうしたら?と
アドバイスいただいたり、
自分では気が付かない気づきを得られたり。
そして、こういう仕事もあるんだね!
と知ることもできる。
そういうの環境には感謝しかない。
動くからこそ、知れること。
それってめちゃめちゃおもろいよ(^^)
-----------
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たくさんの事務に困っている
起業家様のお手伝いをしたい…!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とこれは、この仕事を始めてから
ずっと思っていて変わらない思いです。
こんな方におすすめ
✅事務がそもそも苦手
✅顧客情報があちこちになっていて集約したい!!
✅入金あったっけ?誰が入金ないのかわからない…
✅リマインドメールしてるけど…時々忘れてしまう
✅お申込み導線がぐちゃぐちゃだ
どうしよう😭
という起業家様!!
私その作業できます!!
あなたの代わりに
その事務サポートします!!
ただし、こんな方は
このサービス向かないかも💦
という条件もあります。
☑土日関係なく動く起業家様
→このサービスは
平日対応のみとなっております
なぜ平日だけか?
一般企業は、だいたいが
平日での仕事となっております。
私自身も、これまで平日での仕事期間が長く
生活リズムを考えると平日でしっかり仕事をするという
やり方がしっくりくるため、
平日にて対応をさせていただいております。
☑夜の稼働が多い起業家様
→稼働時間を日中のみとさせていただいてます
※緊急対応の場合は除きます
休みや時間については
この仕事を始めた頃、周りに合わせて、
朝早くから夜遅くまで
対応していた時期もありました。
結果的に…ぶっ倒れました(・∀・;)
はい。
一人ブラックなってました。
ぶっ倒れた経験があるからこそ、
改善して決めた休みや時間になります。
アドバイス等に素直になれない方は
今後はたとえ、契約中であってもこちらから
お断りさせていただく場合もあります。
予めご了承ください。
ちょっと最後は厳しいこと書いちゃいましたが
雇用する側、される側ではなく
起業家同士対等だと思って、
これまで提供させていただいております。
お互い気持ちよく仕事していけば
売上アップや、
時間効率なども可能になっていきます。
ぜひ、この機会にご検討下さい。
Office凛
オンラインofficeマネージャー
これまでの担当業種
☑ハンドメイドアクセサリー作家
☑コンサルタント
☑ヒーリングなどのスピリチュアルサービス
☑パン教室主宰、
☑フラワーアレンジメント教室主宰
☑イラストレーター など
最初は、自分でやってきた事務。
事業拡大という節目の時。
【事務を自分でやらない!】
と決めることにより
自分の目標に向かって
自ずと道が開いていきます。
オンラインOfficeマネージャーは
ただ単に事務作業をこなすだけではなく
事務作業を効率化し、導線改善など
あなたの事業をより良いものにするために
オンラインでサポート。
お客様お一人お一人にあわせた
必要な業務を
カスタマイズできるサービスです。
お問い合わせは、
下記フォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S77363489/