そもそもオンライン事務(事務代行)って何?
オンラインofficeマネージャーという肩書で
活動していますが、
私の場合は自分でも特殊な方かもしれません。
そもそもオンライン事務(事務代行)って何?(・_・?)
という方もいらっしゃるとおもうので今回ご紹介しますね。
オンライン事務(事務代行)は簡単にいうと
秘書・一般企業の事務を
想像してもらえればいいかなと思います
起業していく中で『周知活動』って必要ですよね。
仕事をしながら
家事や子育てをしながらと
だんだんと一人ではできない部分が出てきていませんか?
そんなあなたのためにオンラインで事務を代行する
というオンライン事務という仕事があるのです。
事務代行という仕事はたくさんの業務内容があります。
・イベント招致関係
・定期投稿関係
・入金・納品関係
・メール対応
・感想記事作成関係
・データ入力
・顧客管理
・スケジュール管理/リマインド
など・・・
代行者でも人によって
これが得意苦手が分かれると思います。
メール対応が得意なんだよね。
というかたもいれば。
アメブロなどの感想記事を作るなどコツコツ作業が得意
というかたも。
今の世の中だからできること
ネット社会だからできること
家にいながらできること
それがオンライン事務です。
これまで、全国のあらゆる業種の
50人の起業家様の事務を担当してきました。
何を手放せるのか?
わからない方、オンラインで手放せる事務についてお話してみませんか?
-----------
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たくさんの事務に困っている
起業家様のお手伝いをしたい…!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とこれは、この仕事を始めてから
ずっと思っていて変わらない思いです。
こんな方におすすめ
✅事務がそもそも苦手
✅顧客情報があちこちになっていて集約したい!!
✅入金あったっけ?誰が入金ないのかわからない…
✅リマインドメールしてるけど…時々忘れてしまう
✅お申込み導線がぐちゃぐちゃだ
どうしよう😭
という起業家様!!
私その作業できます!!
あなたの代わりに
その事務サポートします!!
ただし、こんな方は
このサービス向かないかも💦
という条件もあります。
☑土日関係なく動く起業家様
→このサービスは
平日対応のみとなっております
なぜ平日だけか?
一般企業は、だいたいが
平日での仕事となっております。
私自身も、これまで平日での仕事期間が長く
生活リズムを考えると平日でしっかり仕事をするという
やり方がしっくりくるため、
平日にて対応をさせていただいております。
☑夜の稼働が多い起業家様
→稼働時間を日中のみとさせていただいてます
※緊急対応の場合は除きます
休みや時間については
この仕事を始めた頃、周りに合わせて、
朝早くから夜遅くまで
対応していた時期もありました。
結果的に…ぶっ倒れました(・∀・;)
はい。
一人ブラックなってました。
ぶっ倒れた経験があるからこそ、
改善して決めた休みや時間になります。
アドバイス等に素直になれない方は
今後はたとえ、契約中であってもこちらから
お断りさせていただく場合もあります。
予めご了承ください。
ちょっと最後は厳しいこと書いちゃいましたが
雇用する側、される側ではなく
起業家同士対等だと思って、
これまで提供させていただいております。
お互い気持ちよく仕事していけば
売上アップや、
時間効率なども可能になっていきます。
ぜひ、この機会にご検討下さい。
Office凛
オンラインofficeマネージャー
これまでの担当業種
☑ハンドメイドアクセサリー作家
☑コンサルタント
☑ヒーリングなどのスピリチュアルサービス
☑パン教室主宰、
☑フラワーアレンジメント教室主宰
☑イラストレーター など
最初は、自分でやってきた事務。
事業拡大という節目の時。
【事務を自分でやらない!】
と決めることにより
自分の目標に向かって
自ずと道が開いていきます。
オンラインOfficeマネージャーは
ただ単に事務作業をこなすだけではなく
事務作業を効率化し、導線改善など
あなたの事業をより良いものにするために
オンラインでサポート。
お客様お一人お一人にあわせた
必要な業務を
カスタマイズできるサービスです。
お問い合わせは、
下記フォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S77363489/