3年ぶりの復活 オンラインofficeマネージャーをするきっかけ(正社員時代)
おひさしぶりです。
オンラインofficeマネージャー
をするきっかけについてここで
まだかいていなかったな・・・と思い
復活をすることになったので
書いていこうと思います。
今回は食品会社の正社員時代のときのお話。
高卒で食品会社で
事務と製造ふたつの業務が私の仕事内容でした。
事務も社会人としての基本もわからなかったし
製造なんてもっと知らなかった。
社員さんたちにひとつづつ教えていただきながら
少しずつ覚えていき年数がたつうちに
この作業はこれぐらい時間がかかる
というのもつかめるようになっていきました。
いつのまにか頭の中で
この時間は事務を。
この時間は製造の仕事を。
と自然とタイムスケジュールをくんで
仕事をするようになっていきました。
食品会社といっても、
中小企業でしたので作業が遅れそうになったら
どの場所でも手伝う。
ここで、複数の人の仕事を頼まれても
自然とできるようになっていきました。
つづきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たくさんの事務に困っている
起業家様のお手伝いをしたい…!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とこれは、この仕事を始めてから
ずっと思っていて変わらない思いです。
こんな方におすすめ
✅事務がそもそも苦手
✅顧客情報があちこちになっていて集約したい!!
✅入金あったっけ?誰が入金ないのかわからない…
✅リマインドメールしてるけど…時々忘れてしまう
✅お申込み導線がぐちゃぐちゃだ
どうしよう😭
という起業家様!!
私その作業できます!!
あなたの代わりに
その事務サポートします!!
ただし、こんな方は
このサービス向かないかも💦
という条件もあります。
☑土日関係なく動く起業家様
→このサービスは
平日対応のみとなっております
なぜ平日だけか?
一般企業は、だいたいが
平日での仕事となっております。
私自身も、これまで平日での仕事期間が長く
生活リズムを考えると平日でしっかり仕事をするという
やり方がしっくりくるため、
平日にて対応をさせていただいております。
☑夜の稼働が多い起業家様
→稼働時間を日中のみとさせていただいてます
※緊急対応の場合は除きます
アドバイス等に素直になれない方は
今後はたとえ、契約中であってもこちらから
お断りさせていただく場合もあります。
休みや時間については
この仕事を始めた頃、周りに合わせて、
朝早くから夜遅くまで
対応していた時期もありました。
結果的に…ぶっ倒れました(・∀・;)
はい。
一人ブラックなってました。
ぶっ倒れた経験があるからこそ、
改善して決めた休みや時間になります。
予めご了承ください。
ちょっと最後は厳しいこと書いちゃいましたが
雇用する側、される側ではなく
起業家同士対等だと思って、
これまで提供させていただいております。
お互い気持ちよく仕事していけば
売上アップや、
時間効率なども可能になっていきます。
ぜひ、この機会にご検討下さい。
Office凛
オンラインofficeマネージャー
これまでの担当業種
☑ハンドメイドアクセサリー作家
☑コンサルタント
☑ヒーリングなどのスピリチュアルサービス
☑パン教室主宰、
☑フラワーアレンジメント教室主宰
☑イラストレーター など
最初は、自分でやってきた事務。
事業拡大という節目の時。
【事務を自分でやらない!】
と決めることにより
自分の目標に向かって
自ずと道が開いていきます。
オンラインOfficeマネージャーは
ただ単に事務作業をこなすだけではなく
事務作業を効率化し、導線改善など
あなたの事業をより良いものにするために
オンラインでサポート。
お客様お一人お一人にあわせた
必要な業務を
カスタマイズできるサービスです。
お問い合わせは、下記フォームよりお申込みください。