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Offersの中の人

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#デザイナー採用

2年間正社員ゼロ。150人の副業社員で会社・事業を運営している話

はじめまして!Offers(オファーズ)を運営している株式会社overflowの鈴木です。 noteは初投稿となりますが、自社の知見が誰かの役に立てばと思い筆をとりました。 この記事はこんな方向けに書いています・副業人材の活用方法を知りたい方 ・エンジニア採用でお困りの方 ・新しい採用方法を探している人事担当者の方 ・人件費を変動費に変えて、事業リスクを下げた経営をしたい方 ・副業を解禁するか検討されている方 これらのお悩みをお持ちで、お時間が無い方はこちらからお問い合わ

1年でエンジニア・デザイナー・PM採用の面接・面談数が10倍に

フルリモートワーク企業になってから1年が経過しました。 Offersの開発事情、事業/サービスの進捗についてなかなか記事が書けていなかったので4月の利用状況について簡単に書いていきたいと思います。 フルリモートになった経緯はこちら 2021年4月の月次面談数が前年同月比10倍に 昨年同月比で月次の面談・面接数が10倍になりました。 ユーザー、顧客数が大幅に増えましたが、ユーザー体験とオペレーションを総合的に着実にアップデートし続けてることが要因かと思います。 サービ

契約中顧客の第一想起を狙うためのカスタマーマーケティング

こんにちは。エンジニア・デザイナー向け採用プラットフォーム「Offers(オファーズ)」カスタマーサクセスチームの池田です。 こちらは、cmkt Advent Calendar2020の23日目の記事です。 この記事はなにかOffersでカスタマーサクセスを実践するなかで、採用サービス独自の課題に直面したところからはじめた、カスタマーマーケティングへの取り組みについて、2020年の振り返りを兼ねてご紹介します。 ここでは。「カスタマーマーケティングは、カスタマーサクセスを

エンジニア・デザイナー副業採用、「受け入れ」解禁を採用・組織づくりのディフェンスに用いる理由

本記事はカジュアルに「エンジニア、副業などに関する採用について2000文字くらいで考えていくシリーズ」です。1回目はこちらでした。 カジュアルに考えているので間違っている箇所もあるかと思いますがご指摘があればぜひディスカッションさせていただけるとありがたいです。 タイトル通りですが、副業採用(副業人材の受け入れ)をしないことで人材流出リスクが一方的に高くなっている現状について考えてみました。直近のOffersユーザーアンケートによるエンジニア・デザイナーのキャリア動向はこ