待望のアップデート!座席予約画面の使い勝手の改善&カレンダーへ予約情報を登録できる機能をリリース

アンケートへ寄せられた多くの声を反映し、2023年8月21日にWORKUSのアップデートを行いました。
便利になった2つのアップデート機能について解説します。

<今回のアップデート概要>
✓ 座席予約時に、空き座席のみが表示され予約操作の簡易化を実現
✓ Googleカレンダーなどへ予約情報を登録できる機能

1.座席予約時のUI改善について

予約時に選択可能な座席のみが表示されるように改善しました。
「予約可能な席のみ表示」にチェックを入れることで、予約不可の座席は表示されず、予約可能な座席のみ選択できるようになりました。

予約可能な座席のみ表示されるため、予約動作がスムーズになりました

■操作手順
拠点選択>座席を探す>日時選択>フロア/区画選択>予約
Before:
「フロア/区画選択」後、「席種」選択欄に満席で予約不可の座席も表示されるため、1つずつ空いている座席を探す必要あり
After:
「席種」選択欄には、予約可能な座席のみ表示されるため、予約動作がスムーズに

2.外部カレンダーへの予約情報登録機能

予約完了後に、普段ご利用のカレンダーに予約情報を登録できるようになりました。
予約詳細画面から、「カレンダー追加」で、GoogleカレンダーやiPhoneの標準カレンダーへ予約情報を登録することが可能です。
※カレンダーに登録した情報を変更しても、元の予約情報は変更されません。変更の場合は、WORKUS内で予約情報を変更し、再度カレンダーに登録が必要です。

カレンダーに予約情報を登録することが可能となり、スケジュール管理がしやすくなりました

今回のアップデートにより、いっそう便利にWORKUSをご利用いただけるようになりました。
これからも、WORKUSはより使いやすく、ユーザーの皆様に効果的なツールとしてお役に立てるよう努めてまいります。

WORKUSサポートページ
法人会員様はこちら:http://support.workus-web.com
個人会員様はこちら:http://consumer-support.workus-web.com

WORKUSサービスサイトhttps://ofaas.jp/workus/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?