見出し画像

夜の保線作業

中央林間のホームドア?作るの諦めました()

ということで1月8日終電後 普通に爆睡してたら

北枕ことのぶおjt

なんか連絡が来たので寝起きすぐ発進 とりあえず善行駅に向かいます。

おおぉ 本当に居た。 中々に眩しいですね まぁその方が作業しやすいってのもあるけど。
今回の作業は下り線の善行駅から六会7号踏切までの様で ここから新宿方に進んでいきます。

駅を出てすぐ隣の所から。 実際桜ヶ丘や藤沢で止まっている所は何度も見た事ありますが、動いてるとこは今日が初めて。
何だか新鮮です。

マルチプルタイタンパー MTT8001

これがマルタイです。 普通に模型で発売して頂きたいです。 ここからはマルタイ達と追いかけっこが始まります。

の前にバラストスイーパーも作業していたので1枚撮影

善行と言えばガード橋なので移動。
数分待ってたらマルタイがやって来ました。
普段電車しか通らないからこういう事業用車が通るのは迫力満点です。

ちょっと線路側にやってきて撮影
作業車は速度が大変遅いので歩いても間に合います。  ちょうどここの桜が切られて10年くらい経つのかな 時の流れは早いものです。

続いてバラストスイーパーもガーター橋を通過。

バラストスイーパーBS-5401

こちらもマルタイに続く様にゆっくりと移動しております。

追いかけっこで階段の途中から。 僕は善行民でも西口側の人間では無いのでこっちはあんまり来た記憶がありません。
それでは作業車有名撮影地(?)の六会日大前7号踏切へ。 ここからは極寒との戦いです。

突然北枕が騒ぐのでビビってたら電車の有名撮影地六会5号で軌陸車が作業していました。
数分待ってると藤沢方面に走っていったので撮影

まさかここで軌陸車も見れるとは思っていなかったので良い収穫。
でもまだマルタイは来ておりません。

何かをやっている北枕 マルタイの光はずっと見えても目の前まで来るのが大変長く感じました。
普通に寒かった。

やって来ましたマルタイ。 作業はここ六会7号までの様で、この後は一旦踏切を通り 六会方に止まります。

毎回こことは限らなそうですが、この位置だと結構撮りやすかったですね。

続いてバラストスイーパーもやって来ました。
マルタイが作業していた所を同じように通ります。

この後 2車両は一旦善行駅まで引き返し、桜ヶ丘の基地に帰るため 下り線を逆走します。
北枕によると最高で60km/hで走るとのこと
しかし架線に電気が通っていないので踏切は閉まらず、一旦停車して確認する形になっていました。

そして車両が居なくなったので帰ります。
歩いてる途中でき電が始まり いつもの光景に戻りました。 朝4時のことですね。

その後用事で小田急乗って移動してると桜ヶ丘に止まっていました。 夜間の作業お疲れ様です。

マルタイマニアの記事はこちらから。

ではまた。

いいなと思ったら応援しよう!