創建ホーム トップページ #1日1サイトレビュー
【サイトの種類】
・コーポレートサイト 兼
プロモーションサイト
【業種】
・注文住宅の企画、設計、施工、販売、増改築
・不動産の売買、仲介、賃貸物件の管理
【概要】
「お客様の夢の実現」をテーマに
高品質な家づくりに取り組む
住宅設計、販売の会社のコーポレートサイト。
生涯にわたり快適に暮らす家を提供するため、
厳選した建築材や竣工後の末永い保証など、
お客様の暮らしを考えた家づくりを行っている。
【目的】
[メイン]住宅商品をアピールし、見学予約につなげる。
【提供できる価値】
・暮らしやすさを追求したナチュラルで温もりある住宅
・強く高品質な家
・現場管理を徹底して品質に配慮した住宅
【文字】
・日本語/Noto Sans Japanese
〔PC版〕
・大きい見出し 24px
・小さい見出し 16px
・タグ、見出しの横の小さい文字 14px
〔スマホ版〕
・大きい見出し 20px
・小さい見出し 16px
・タグ、見出しの横の小さい文字 14px
スマホ版になった時にいちばん大きな見出しの文字サイズのみを変更しているウェブサイトが多かった。
【ボタン】
色が薄いシンプルなボタン。ホバーすると色が変わる。
【キャッチコピー】
HOME IS
【リード(要約)】
今までと、これからで
大きく変化してしまった家での暮らし。
これからのこと、いっしょに考えてみませんか。
【ソーシャルボタン】
・フッター付近に小さく入っている。
・ハンバーガーメニューの中にバナー+アイコンとして配置。
・ページの下のほうにバナーで配置。
【グローバルナビ】
・主要メニューとハンバーガーメニュー両方出している。
・見学会予約ボタンにのみ色がついている。
・顧客視点でみて、家購入やメンテナンスに関わる項目のみアイコンを入れている。
・スマホ版では下のほうに固定で出ている。
・アイコンが入ったボタン+ハンバーガーメニュー。
・>アイコンをつけてリンクしている事を示している。
・右下(指が届きやすい位置)に×ボタンが設置されている。
【気になったところ】
・こういうプロモーションサイトやLPで企画コンテンツやイベント情報がページの上のほうにスライダーで出ている事が多い。
・商品のキャプションの表示順番
見学受付中 日付 商品名 場所(地図のピンアイコン)
・実例(お客様の声)へのリンク部分で、写真画像の下部に文字を入れるパターンでもできるんだと思った。(こういうテンプレかもしれないけれど)
・この部分が雑誌風なレイアウトだな~と思った。
多分、「プロが専属サポートしている」「管理を徹底して品質に配慮した住宅」である事をアピールしたいので、ここだけ違ったレイアウトにしているのではないかと思います。
・スマホ版では、縦書き文字が横書きに変更されている。
【ページ全体の構成】
《1》MV
《2》イベント欄
《3》お知らせ
《4》モデルハウス紹介欄
《5》実例(お客様の声)
《6》プロがサポート
《7》家を建てる為のお役立ち情報
《8》土地情報
《9》リフォーム、リノベーションページへのリンク
《10》お知らせ、ブログ更新情報
《11》CM動画
《12》フッター・フッターリンク