【急転直下】代行会社A社を変更できるのか?
2017年9月。7月8月は利益を出したもののクレームが相次ぎ最悪のレビュー評価が続いていました。
僕の中で代行会社A社と担当者S氏へのストレスはピークに達していました。そんな中でふと頭に一つの考えが浮かびました。それは
「代行会社A社をくびにして他の会社に変更することはできないか?」ということでした。
なぜこれまで思いつかなかったのか??
そう考えたら僕の行動は早いのです。その早さが様々な失敗と損失を生み出してきましたがこの時ばかりは良い方向に転がりました。
すぐにネットで探して一つの会社と出会いました。これがあとになって素晴らしい縁をもたらしました。
沖縄県本部町だけで地域に密着した民泊代行を行う合同会社Blue Oceanという会社です。この会社をたまたま見つけてすぐに電話をして相談しました。
怪しい代行会社が多い中でこの会社が良いと思った理由を3つ程上げると
1 沖縄北部で10年以上の実績
沖縄で民泊をしていて一番思うのは季節による変動がとにかく大きいことです。夏と冬では180度違う料金設定をしないといけません。(代行会社A社はこのあたりの細かい設定を何もしてくれなかった) この会社は10年以上本部町で民泊運営をやっているのでそのあたりは信頼できると感じました。
2 小規模経営であること
代行会社A社を含むほとんどの民泊代行会社は管理物件を数百件レベルで増やしていました。その目的はもちろん利益を増やすためです。
そうなると1件1件のサポートが薄くなってしまいます。結果的に清掃手配のミスや細かい対応漏れが頻発して評価が下がってしまうという悪循環にここ数か月悩まされてきました。この合同会社Blue Oceanさんは管理する物件の全てがスーパーホスト(平均レビュー4.5以上のairbnb社から認められた優良ホスト)でした。だからこそこの代行会社さんに任せることができれば「少なくとも今のようなトラブルは回避できる!」と思いました。
電話で相談したところ親切に応対頂きました。とりあえず物件の住所などをメールで送り対応頂けるか回答を待つ形になりました。
しかし問題は現在管理している代行会社Aの方です。 この会社が変更を認めてくれるのか?
まあ「仮に揉めたとしても強引にでも変えてやる!」そんな気持ちでいました。
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