4分間動画 学校へのイスラエルからの撤退要求について知っておくべきこと | CBS news

What to know about calls for schools to divest from Israel | CBS news

1
00:00:00,280 --> 00:00:04,640
バイデン大統領は、ガザでの

2
00:00:04,640 --> 00:00:08,960
戦争に反対してデモ参加者が結集しているアメリカの大学キャン
パス全体での秩序を求めた

3
00:00:08,960 --> 00:00:13,920
デモ参加者と警察の間で緊張がエスカレートし、

4
00:00:10,840 --> 00:00:16,480
暴力的な衝突や逮捕につながっている

5
00:00:13,920 --> 00:00:19,439
最近のキャンパス抗議活動の多くは、数

6
00:00:16,480 --> 00:00:21,240
百万ドルの寄付金を集めた大学で起きている

7
00:00:22,359 --> 00:00:27,080
学生たちの中には、寄付金を求める声があり、

8
00:00:29,119 --> 00:00:33,320
イスラエルと関係のある企業への寄付金投資を売却するか中止す
るよう教育機関に求めている。彼らの希望は、売却が

9
00:00:31,439 --> 00:00:35,079
経済的圧力を生み出し、

10
00:00:33,320 --> 00:00:37,600
イスラエルの

11
00:00:35,079 --> 00:00:39,640
パレスチナ人に対する扱いの変化につながることを期待している
ため、CBSニュース

12
00:00:37,600 --> 00:00:41,520
記者のエリックに尋ねた。 ブラウンは、

13
00:00:39,640 --> 00:00:43,600
これらの要求とその潜在的な

14
00:00:41,520 --> 00:00:45,440
影響、そしてこれらのどれかが

15
00:00:43,600 --> 00:00:47,120
実際に可能であるかどうかについて専門家と話すため、エリック
はまず

16
00:00:45,440 --> 00:00:49,000
要求から始めましょう、それは何ですか、

17
00:00:47,120 --> 00:00:50,800
そう、そして私はドン・D・ジョンが学生とは

18
00:00:49,000 --> 00:00:52,960
何かを理解するためにこれを掘り下げるのに一日を費やしました

19
00:00:50,800 --> 00:00:54,480
これは何を

20
00:00:52,960 --> 00:00:56,039
意味するのか、またその影響は何なのかをここで尋ねています。
つまり、あなた

21
00:00:54,480 --> 00:00:58,199
が言ったように、学生は自分の

22
00:00:56,039 --> 00:00:59,519
大学がイスラエルから投資することを望んでいますが、これは

23
00:00:58,199 --> 00:01:01,160
彼らがイスラエルとつながりのある企業との投資をやめてほしい
ということを意味します、

24
00:01:01,160 --> 00:01:05,080
これはもちろん

25
00:01:02,680 --> 00:01:07,759
進行中のイスラエル・ハマスに対応するためです 戦争に関する

26
00:01:05,080 --> 00:01:09,200
具体的なダイベストメントの要求は

27
00:01:07,759 --> 00:01:10,400
学校によって異なりますが、

28
00:01:09,200 --> 00:01:11,799
基本的に私たちが検討しているのは、

29
00:01:10,400 --> 00:01:13,759
学生が一般的に

30
00:01:11,799 --> 00:01:15,720
求めている3つのことです。 大学が

31
00:01:13,759 --> 00:01:17,960
イスラエルの企業そのものからダイベストしてほしいと考えてい
ます。

32
00:01:17,960 --> 00:01:22,960
イスラエルと取引している企業や防衛関連

33
00:01:20,280 --> 00:01:24,920
メーカーや兵器メーカーからのダイベストメントを望んでいます。

34
00:01:22,960 --> 00:01:26,560
えー、そして、これら 3 つの

35
00:01:24,920 --> 00:01:29,079
ことを見ると、アメリカ全土でこの動員が見られ始めます。

36
00:01:26,560 --> 00:01:32,040
そして、

37
00:01:29,079 --> 00:01:33,960
この関連性が、イスラエルに対するボイコットと経済制裁を意味
する親パレスチナ BDS 運動にも関係していることがわかりま
す。

38
00:01:36,200 --> 00:01:40,439
彼らは独自のリストを持っています。

39
00:01:38,079 --> 00:01:43,000
企業を標的にしただけでなく、

40
00:01:40,439 --> 00:01:45,399
今日の抗議活動参加者と、1980年代の抗議活動参加者との間
には類似点が見られる。

41
00:01:51,680 --> 00:01:56,000
多くの場合成功したにもかかわらず、現在、地球規模の期間中に
大学が南アフリカから撤退するよう主張した大学生たちだ。専門家
は、

42
00:01:54,079 --> 00:01:58,200
世界情勢と経済

43
00:01:56,000 --> 00:02:00,039
状況は非常に深刻であると警告した。

44
00:01:58,200 --> 00:02:01,680
大学は当時のように株式に焦点を当てる

45
00:02:00,039 --> 00:02:04,200
のではなく、2つとは異なる方法で投資を行っていました

46
00:02:01,680 --> 00:02:06,520
現在の

47
00:02:04,200 --> 00:02:09,080
大学は、プライベート・エクイティ・ファンドを扱う場合、ウォ
ール街のプライベート・エクイティ・ファンドと結びついたインデ
ックス・ファンドの基金管理者アセット・マネージャーに焦点を当てています

48
00:02:12,360 --> 00:02:16,040
透明性が低下しているため、

49
00:02:14,519 --> 00:02:17,519
世界の状況は

50
00:02:16,040 --> 00:02:18,800
80年代とは大きく異なります。つまり、

51
00:02:17,519 --> 00:02:20,879
単一の株からだけ抽出しているのではなく、

52
00:02:20,879 --> 00:02:25,120
他の多くの株と混合されています。それらの人々と話すときに想
像してみましょう

53
00:02:23,560 --> 00:02:28,840
専門家は、

54
00:02:25,120 --> 00:02:30,360
学校がこの問題から自力で撤退することを想像してみませんか。
ええと、そのことが

55
00:02:30,360 --> 00:02:35,080
イスラエルにどのような影響を与えるでしょうか、そうです、

56
00:02:32,640 --> 00:02:37,000
専門家によると、経済的影響は、

57
00:02:37,000 --> 00:02:41,280
学生運動参加者が考える

58
00:02:39,000 --> 00:02:43,360
ような影響を与える可能性は低いです。 投資とは本質的に

59
00:02:41,280 --> 00:02:45,200
彼らが投資を売却することを意味しており、

60
00:02:43,360 --> 00:02:46,720
この市場で

61
00:02:45,200 --> 00:02:48,319
投資を売却する場合、特にそれが

62
00:02:46,720 --> 00:02:50,159
儲かる企業の場合、

63
00:02:50,159 --> 00:02:54,480
ある種のギャップや失効を見る代わりに、誰かがすぐにそれを買
うだろうと彼らは言います。

64
00:02:52,239 --> 00:02:56,440
ビジネスでは、

65
00:02:54,480 --> 00:02:58,599
ある機関や

66
00:02:56,440 --> 00:03:00,760
投資家から別の機関に手を移すだけで、

67
00:03:00,760 --> 00:03:05,319
企業自体やイスラエル

68
00:03:02,519 --> 00:03:07,040
経済そのものに対する経済ポンプのような効果はありません。

69
00:03:05,319 --> 00:03:08,280
これが可能だと仮定して、また何をするでしょうか? それは、

70
00:03:07,040 --> 00:03:10,080
あなたが冒頭で非常に良い点を指摘したように、

71
00:03:08,280 --> 00:03:11,799
金融商品

72
00:03:10,080 --> 00:03:14,959
自体はそれほど簡単ではないからです。学校の収益にどのような
影響を与える

73
00:03:11,799 --> 00:03:16,280
かについて、1 つの名前を取り消すことはできません。

74
00:03:16,280 --> 00:03:20,680
そこで私はある専門家に話を聞きました。

75
00:03:18,680 --> 00:03:21,799
寄付金、寄付金、

76
00:03:21,799 --> 00:03:25,799
投資を見るときに注目する必要があるのは寄付金、

77
00:03:23,840 --> 00:03:27,200
寄付金とは基本的に彼らの言葉では、

78
00:03:25,799 --> 00:03:29,959
大学バージョンの

79
00:03:27,200 --> 00:03:31,760
401k のようなもので、意図せず

80
00:03:29,959 --> 00:03:34,040
に大学の財政的将来を確保できる方法です

81
00:03:31,760 --> 00:03:35,360
退職しても、企業は

82
00:03:34,040 --> 00:03:37,120
成長し、成長し、成長していくだけです。そのため、彼らの

83
00:03:37,120 --> 00:03:41,480
投資方法を見ると、利益を

84
00:03:41,480 --> 00:03:45,080
積み上げようとしています。彼らは、経営を補うのに役立つ高い
利益が得られるような戦略的な方法で投資しています。

85
00:03:45,080 --> 00:03:48,879
したがって、彼らが儲かる企業に投資している場合、

86
00:03:47,159 --> 00:03:50,680
その収益は

87
00:03:50,680 --> 00:03:54,400
教員の給与を含む運営予算の一部に資金を提供するのに役立ち、

88
00:03:54,400 --> 00:03:58,680
教室や

89
00:03:56,799 --> 00:04:01,040
学校のインフラストラクチャーを含む財政援助サービスも含まれ
る可能性があるため、ある意味での売却には

90
00:03:58,680 --> 00:04:02,959
ある種の効果がある可能性があります。

91
00:04:02,959 --> 00:04:06,840
学校の運営予算を補うために超過分が必要であるというリップル
社の事実 エリカ・

92
00:04:04,920 --> 00:04:10,480
ブラウン 全てを追及してくれ

93
00:04:06,840 --> 00:04:10,480
て本当に感謝しています

What to know about calls for schools to divest from Israel | CBS news


いいなと思ったら応援しよう!