ブランディングは時間をかけて煮込むほど味がよく染みる
今日は・・・・ブランディングの話。
7月もツイキャスにチャレンジいたします。
日々研究を重ね、独自で培ったSNSマーケティングで外出自粛期間中に
30万人ものフォロワー数が増加したおばたのお兄さん。
(現在インスタフォロワー数 803,314人 ※7/22現在)
特に、5月は芸人ランキング1位。
日本全体でも7位になるという快挙。
SNSマーケティングのノウハウは
現在では星の数ほどやりかたはあると言われておりますが
芸人が考えたノウハウは完全独自なオリジナルなやり方なので
希少価値が高いと考え
今後、他の芸人さんも含めて
芸人の突出した得意な専門分野だけを
企業コンサルティングするビジネスに繋げられないかと考えております。
そのためにも、まだ世間には広まっていない
このおばたのお兄さんのSNSマーケティングに長けているという
最強の武器をしっかり時間をかけながら
ブランディングして世の中に広めていきたいと思っております。
その過程の中で、今回、こういうイベントを行います。
本来は、こういうビジネス要素が強いイベントは
無料イベントが乱発しているので
有料で行うのは大きなチャレンジなのですが
今回は、おばたのお兄さんのこの武器を世間に広めたいので
埋もれないようにするために
敢えて告知を広くできるように有料にしたこと。
そして現在、おばたのお兄さんのバズりまくっている
梨泰院クラス、J.Y.Parkのこの2つの流行ネタが
どのくらいのパワーがあるか検証したく有料に踏み切りました。
今回イベントの中で集めた素材をインスタに生かして
イベント終了後2週間でさらに
20,000人のフォロワーを増やすと豪語してくださっているので
そちらも今回のイベントの見どころとなっております。
文字通り、ビジネス要素が加わったエンタメライブ配信。
時間も60分とキュッとしていて手の届きやすい価格での公演になりますので
是非ともお時間ある方は、見ていただけると幸いです。
今日のメモ
・この発想はなかった。カルピスだから出来る仕掛け。
・子供は絶対に嬉しいな。車の中って実は夢がいっぱい。
・最近、こういった気になるフレーズを店名にしてる店増えて来てますね。
・マンガを読んでないぼくもこの作品はジャンプで読んでました。
10,000レビューまであと、1524。
では、また明日。