EVERY .LIVE レベルについて
今日はちょいとEVERY.LIVEのレベルの話。
まずEVERY.LIVEの各アカウントにはEXP(経験値)がライブ配信を楽しめば楽しむほど上がっていき、その経験値が一定数たまるごとにレベルが上がっていきます。この経験値の増加数は一定ではなくLVが10上がるごとに必要な経験値は上がっていきます。
具体的には、今のレベルから次の経験値に上がるのに必要経験値は以下で算出されているようです。
(現在のレベルの10の位の数字+1)×10,000 EXP
例えば現在のレベルが3の場合、10の位の数字は0なので、
(0+1)×10,000 = 10,000 の経験値が増えるとレベル4になれます。
現在のレベルが35の場合、10の位の数字は3なので、
(3+1)×10,000 = 40,000 の経験値が増えるとレベル36になれます。
ただこの計算式が適用できるのはLv50までで、51以降はこの計算式からずれることがわかっています。Lv50→Lv51→Lv52が各5万EXPで、いただけた情報からは50から100までは1レベル上がるのに5万EXPで固定のようです。
で、1EXP=0.5ダイヤ=1コメントになります。そのためLv2になるには1万回コメントするか5000ダイヤを贈る(または1万ダイヤもらう)かすればLv2になります。これ以外にも配信時間でもEXPは増えるらしいのですが、そこは私は配信できないので確認できません。またライバー自身が自分の配信でコメントした場合にカウントされるかなどライバー側の情報はよくわかっていません。
まとめると各レベルまで上がるには以下の経験値(=ダイヤ*2+コメント)が必要になります。
Lv.10 9万EXP
Lv.20 29万EXP
Lv.30 59万EXP
Lv.40 99万EXP
Lv.50 149万EXP
またいただけた情報ベースにLv103までをグラフににまとめるとこうなります。
問題はLv100以降です。ここで明らかにそれまでより必要な経験値が増加しているようなのですが、まだデータが少ないので予想ができません。この辺はLv100越えのライバーやリスナーが増えてくれば明らかになってくるでしょう。
Lv50以上になるとレベル表示がピンク色になりますがピンク色のリスナーはフルチャージ1回分以上ダイヤを消費していることになります。ただ、コメントの影響も無視できないかもしれません。またベテランリスナーはキャンペーンでの割安でたくさん買ったりもしているので、実際の金額はそこまで使ってない可能性もあると思います。
Lv100以上になると薄緑と水色の中間色のような色に戻ります。
ミッションによる無料ギフトの配布も始まったので、少しずつレベルが上がりやすくなってきていると思います。地道にレベル上げを頑張ってみましょう。
よろしくお願いします。