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単価の高いコーチは何をやっているか。


結論、先に価値を与えている。
徹底的に。

少なくとも僕の知る限りでは
「今日初めて知りました」という人を
お客さんにしている人は
1人もいない。

単価の高いコーチは
「コーチングを受けたい人」を探さない。

「私からコーチングを受けたい人」を
時間をかけて育てる。

これはオンライン・オフライン問わず
言えることで

関係性構築なしに
高単価な無形サービスの売買は
ありえない。

もし、あなたが
これからコーチとしての単価を
上げていきたいなら

あなたはあなたの土壌を
ひとつひとつ耕していく必要が
あるでしょう。

確かに、
SNSでクライアントを募集したり
プラットフォームに登録したり
「早くお客さんを作る方法」はある。

ただ、そこに飛びついていては
価格競争に巻き込まれて
単価を上げることができなくなります。

どんな無形ビジネスも基本は同じ。

早くお客さんを作りたければ
お客さんがいるところに行く。

高くても買われる自分になりたければ
金額の高さに匹敵する関係性を作る。

自分の単価を自分で上げられる人は
「サービスの手前」に
時間と労力をかけられる人。

「サービスが始まってからが本番」と
思っているうちは
単価は上がりません。

高単価で売れている人ほど
長く情報発信をやっているのは

先に与えることで
最終的に自分に返ってくることを
知っているからです。

「なんで無料でここまで
してくれるんですか?」

と言われるようになった時
あなたはきっと今よりも
桁が1つも2つも上がった単価で
売れているでしょうね。


し ら ん け ど



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生き様で経済を回せるライフコーチの育成|起業8年目のライフコーチです。個人向けのセッションサービスを累計2500万円以上売ってきた経験を使って、起業のコーチングをやってます。コーチングの売り方を5万字書いた有料noteを無料で公開中です⬇️





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