「新人さん」
今日薬局に行きました。
そこには、たじたじして、顔を赤らめてる若い店員さんが。
胸元を見ると、「研修中」のネームプレート。
びっくりするくらい、丁寧で、そして遅い。(笑)
その後ろには、
早くて多少雑に、お客さんの対応をするベテランの店員さん。
どっちがいんでしょう?
でも、個人的には丁寧すぎる接客とか求めてない気がします。
雑なのは嫌ですけど。
どっちかというと、店員側がお客さんに対して、丁寧だとありがたいなーってくらい。
だからこそ、無人レジができているっていう背景もあると思うのですが、
この子もだんだん、接客が効率的になるのかなーって思って、ちょっと悲しいような、でも、これって普通なんだよなーって思った1日でした。
みなさんはスーパーやコンビニの接客に対して、どう思ってますか?
また、自身のバイトなどの接客で気をつけていることはありますか?
ではまた✋
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?