【LEGO日記】UXS
"User eXperience Specialized"
「顧客体験に特化した」
「タケコプターで飛ぶ」という、世界中の人が夢にまでみた体験をさせてくれるのが、このアトラクション。
「タケコプターを本当に使ったら、首だけちぎれて飛んでっちゃう」という都市伝説に水を差されても尚、私たちは諦めなかった。
だからこそ、夢は実現した。
「飛んでいる」ということと、「諦めなければ夢は叶う」ということが、いっぺんに体験できるサービス設計。
「特化」と謳うだけのことはありますね。
#ドラえもん
#タケコプター
#都市伝説
#夢は叶う
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay
※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。
ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。
ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。