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Hilton Worldwide Holdings(HLT)2024/Q3決算発表(2024/10/23)


1.売上と収益

・EPS 予想 1.842 → 結果 1.92 〇
・売上 予想 2.897B → 結果 2.867B ✖
・次期EPS 予想 1.77 → 新ガイダンス 1.57~1.67 ✖ 
・次期売上 予想  → 新ガイダンス 

2.企業情報

Hilton Worldwide Holdings Inc.(ヒルトン・ワールドワイド・ホールディングス)は、世界的に有名な多国籍のホスピタリティ企業であり、ホテルやリゾート、サービス付き住宅を運営しています。以下、主な企業情報をまとめます。

1. 概要

  • 設立年:1919年

  • 創業者:コンラッド・ヒルトン(Conrad Hilton)

  • 本社所在地:アメリカ合衆国バージニア州マクリーン

  • ティッカーシンボル:NYSE: HLT

  • 事業領域:ホテルの運営、フランチャイズ、リゾートの管理など

  • ブランド数:18の主要ホテルブランドを展開

2. 主なブランド

ヒルトンは、さまざまなタイプの宿泊施設を提供する18のブランドを持っています。各ブランドは異なる顧客層に対応しており、ビジネス旅行者から高級旅行者まで幅広いニーズをカバーしています。

  • ヒルトン・ホテルズ & リゾーツ(Hilton Hotels & Resorts)

  • ウォルドーフ・アストリア(Waldorf Astoria Hotels & Resorts)

  • コンラッド・ホテルズ & リゾーツ(Conrad Hotels & Resorts)

  • ダブルツリー(DoubleTree by Hilton)

  • ヒルトン・ガーデン・イン(Hilton Garden Inn)

  • ハンプトン・バイ・ヒルトン(Hampton by Hilton)

  • エンバシー・スイーツ(Embassy Suites by Hilton)など

3. 事業展開

ヒルトンは世界120か国以上でホテルやリゾートを運営しており、約7,000の施設を展開しています。フランチャイズ契約やマネジメント契約を通じて、運営しているホテル数を増やしており、他社が所有するホテルを管理・運営することも多いです。

4. 会員プログラム

ヒルトンは、世界的なロイヤリティプログラム「Hilton Honors」を運営しており、1億人を超える会員がいます。このプログラムを通じて、会員は宿泊ポイントを獲得し、無料宿泊やアップグレード、特別な特典などを利用できます。

5. 財務情報

ヒルトンは、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場しており、2023年時点での年間売上高は約94億ドルでした。ホテル業界全体の回復を背景に、ヒルトンは大きな成長を遂げています。

6. 歴史的背景

ヒルトンは、1919年にテキサス州シスコに最初のホテルを開業して以来、世界中にそのネットワークを広げてきました。世界初の空港ホテルを開業したり、国際的な拡張を進めたりするなど、ホテル業界において数々の革新的な取り組みを行っています。

7. 最近の動向

ヒルトンは、新型コロナウイルスの影響から徐々に回復し、観光業や出張需要の増加に伴い、各国で新たなホテルを開業し続けています。また、持続可能性やエコフレンドリーな取り組みにも注力しており、エネルギー効率の向上や廃棄物削減を図るイニシアチブを推進しています。

3.決算概要(FORM8-K)

1. 損益計算書

売上高:

  • 総売上高は28億6,700万ドルで、前年同期の26億7,300万ドルから増加しています。主な要因は、フランチャイズおよびライセンス料金や管理・フランチャイズ物件からのその他の収入が増加したためです。

  • 特に、フランチャイズおよびライセンス料金は前年同期比で約5%増加し、6億9,800万ドルとなりました。

費用:

  • 総費用は22億4,200万ドルで、前年同期の20億2,000万ドルから増加しています。これは、管理およびフランチャイズ物件の運営にかかる費用の増加が主な要因です。

  • 特に、管理・フランチャイズ物件からの費用は前年同期比で約15%増加し、17億9,000万ドルとなりました。

利益:

  • 営業利益は6億2,300万ドルで、前年同期の6億5,300万ドルから減少していますが、利益率は依然として健全です。

  • 純利益は3億4,400万ドルで、前年同期の3億7,900万ドルから減少しています。

2. バランスシート

負債:

  • 第3四半期末時点で、負債総額は111億6,000万ドルで、前年末の91億9,600万ドルから増加しています。この増加の一因は、新たに発行された10億ドルの債券です。

  • 負債の平均金利は4.83%であり、2027年までに期限を迎えるものはないため、短期的な資金繰りには影響がないとされています。

資産:

  • 現金および現金同等物は、前年末の8億ドルから15億8,000万ドルに増加しました。

3. キャッシュフロー計算書

  • 第3四半期中に、ヒルトンは株式の買戻しに7億2,700万ドルを使用し、年間では22億2,600万ドルの資本を株主に還元しています。

  • 第3四半期末時点で、3,300万株の自社株買いが実施されました。

4. 特記事項

  • システム全体のRevPAR(客室収益)は前年同期比で1.4%増加し、12.14ドルとなっています。特に、ヨーロッパ地域でのRevPARは前年同期比で7.3%増加しており、アメリカ地域以外の成長が顕著です。

  • 新規ホテル開発として27,500室が承認され、36,600室が追加されました。これにより、ヒルトンの開発パイプラインは約49万2,400室となりました。

  • 2024年度のシステム全体のRevPARは、前年同期比で2.0%から2.5%の増加が見込まれています。

まとめ

ヒルトンの2024年第3四半期は、売上高やRevPARの成長が見られるものの、純利益は前年同期から減少しています。これは、管理およびフランチャイズ物件の費用が増加したことや、外貨取引の損失が影響しています。ただし、同社は強力な開発パイプラインを持ち、今後の成長が期待されています。また、株主への資本還元も積極的に行われており、財務基盤は堅調です。

4.カンファレンスコール要約

業績ハイライト:

  • 第3四半期のRevPARは前年同期比1.4%増(期待を下回る)

  • 調整後EBITDAは9億400万ドル(前年同期比8%増)

  • 過去最多となる531ホテル(36,000室以上)を開業

  • システム全体で8,000ホテルを突破

  • ヒルトン・オナーズ会員数が2億人を達成

セグメント別実績:

  • ビジネス・トランジェント:2%増

  • グループ需要:5%以上増加

  • レジャー需要:パンデミック後のピークから若干低下

2024年通期見通し:

  • RevPAR成長率:2~2.5%

  • 調整後EBITDA:33億7,500万~34億500万ドル

  • 純増加率:7~7.5%

2025年の見通し:

  • 純増加率:6~7%

  • 2024年と同様の業績トレンドを予想

  • グループ需要は引き続き強く、予約は10%台の増加

開発戦略:

  • パイプラインは492,000室以上(前年同期比8%増)

  • Small Luxury Hotels of the Worldとの提携で約400の高級物件を追加

  • コンバージョン(既存ホテルの転換)が開業の60%を占める

経営陣は、マクロ経済環境の不確実性はあるものの、ビジネスモデルの回復力と継続的な成長に自信を示しています。

5.カンファレンスコール詳細

おはようございます。ヒルトン2024年第3四半期決算説明会にようこそ。

参加者の皆様は聴講のみとなります。

サポートが必要な場合は、スターキーに続いてゼロを押して、カンファレンススペシャリストにお知らせください。

本日のプレゼンテーション後に質疑応答の時間を設けております。

質問がある場合は、お手元の電話機でスターキーを押した後に1を押してください。

質問を取り下げる場合は、スターキーを押した後に2を押してください。

なお、本イベントは録音されていることをご了承ください。

それでは、開発業務・IR担当上級副社長のジル・チャップマンに進行をお渡しします。

どうぞ。

ありがとうございます、チャド。

ヒルトンの2024年第3四半期決算説明会へようこそ。

議論を始める前に、本日の議論には将来の見通しに関する記述が含まれることをご了承ください。

実際の結果は、将来の見通しに示されたものと大きく異なる可能性があり、本日の将来の見通しに関する記述は本日時点での予想のみを示すものです。

私たちは、これらの記述を更新または修正する義務を負いません。

実際の結果が異なる可能性のある要因については、最新の Form 10-K のリスク要因セクションをご参照ください。

また、本日の説明会では非GAAP財務指標についても言及いたします。

本日の説明会で議論される非GAAP財務指標とGAAP財務指標の調整については、当社の決算プレスリリースおよびウェブサイト(IR.Hilton.com)でご確認いただけます。

本日は、社長兼最高経営責任者のクリス・ナセッタが、現在の事業環境と今後の見通しについて概要を説明いたします。

その後、最高財務責任者兼グローバル開発担当社長のケビン・ジェイコブスが、第3四半期の業績と通期の見通しについて説明いたします。

説明の後、質疑応答の時間を設けております。

それでは、クリスにバトンをお渡しします。

ありがとうございます、ジル。

おはようございます。本日はご参加いただき、ありがとうございます。

第3四半期の業績は、当社のビジネスモデルの強さを引き続き示すものとなりました。

力強いネット出店数の伸びが堅調な業績を牽引し、調整後EBITDAと調整後EPSはともにガイダンスの上限を上回りました。

RevPARの伸びは予想を下回ったものの、当社の歴史上最多となるホテル客室数を開業し、システム全体で8,000ホテルを突破しました。

また、受賞歴のあるプログラム、業界をリードするブランド、卓越したサービスによってゲストの忠誠度が高まり、四半期中にヒルトン・オナーズ会員数が2億人を突破しました。

業績に関して、第3四半期のシステム全体のRevPARは前年同期比1.4%増となり、レーバーデー後の9月の立ち上がりの遅れ、天候の影響、カレンダーのシフト、米国での労働争議の継続により、ガイダンスの範囲を下回りました。

ビジネス・トランジェントのRevPARは2%増加し、大企業と中小企業の両方で成長が見られました。

レジャー需要は正常化が続き、パンデミック後のピークから若干の低下となりました。

グループのRevPARは前年同期比5%以上増加し、企業および社交的な会議・イベントの両方で力強い需要が見られました。

通期のグループポジションは10%増加し、2025年と2026年のグループポジションは低双桁から10%台半ばの増加となっています。

休日とカレンダーのシフトを調整すると、システム全体のRevPARは四半期で2.3%増加したと推定され、第2四半期をわずかに下回る水準で、全セグメントで増加しました。

調整後ベースでは、レジャー・トランジェントのRevPARは、主に欧州大陸の堅調な傾向により、2%近く増加しました。

第4四半期については、力強いグループ予約、ビジネス・トランジェントの回復継続、好調なカレンダーのシフトに支えられ、米国での選挙と継続中の労働争議による相殺効果はあるものの、RevPARの伸びは第3四半期とほぼ同水準となる見込みです。

10月の平日の予約ペースは、ビジネス・トランジェントの堅調な業績とグループの強さに支えられ、9月の平日のペースを300ベーシスポイント以上上回って推移しています。

企業の会議やコンベンション事業は、予約期間の長期化に伴い、ミックスの割合が引き続き拡大しています。

これまでの業績と第4四半期の見通しを踏まえ、通期のRevPAR成長率は2~2.5%、通期の調整後EBITDA成長率は約10%と予想しており、当社のビジネスモデルの回復力の高さを示しています。

開発に関して、四半期中に過去最多となる531ホテル、36,000室以上を開業し、純増加率は過去最高の7.8%を達成しました。

四半期中には、世界8,000軒目のホテル、アジア太平洋地域900軒目のホテル、EMEA地域900軒目のホテルなど、いくつかのマイルストーンを達成しました。

過去5年間で供給量が2倍以上に増加したHome2 Suitesは700軒目のホテルを開業し、業界最大の新規開発パイプラインを維持しています。

また、新たに取得したGraduateブランドの最初の2軒となるGraduate AuburnとGraduate Princetonを含む、多数の新規ホテルを開業し、ライフスタイルポートフォリオの拡大を続けています。

また、カナダのSpark、UAEのEmbassy Suites、日本のCanopy、スイスのHamptonなど、世界各地の新市場にいくつかのブランドを導入し、業界をリードする当社ブランドの強い価値を示しています。

Small Luxury Hotels of the Worldとの独占契約により、約400の高級物件を加えました。

70カ国以上に広がるこれらの物件により、オナーズ会員は世界中の人気の目的地でユニークな高級体験を予約する機会がさらに増えました。

SLHと既存の高級物件を含めると、当社は業界最大級の高級ホテルポートフォリオを有しています。

四半期中の開業の60%はコンバージョンによるもので、SLH物件の追加とSparkの継続的な勢いが牽引しました。

四半期中に20軒以上のSparkホテルを開業し、ブランド初のホテル開業から1年で6,000室以上のSparkの供給量を確保しています。

Sparkは現在、米国、英国、カナダでホテルを展開しており、今年末までにドイツとオーストリアでのホテル開業を発表しました。

同ブランドのパイプラインは既存の供給量の3倍の規模で、国際市場での継続的な展開により、Sparkの成長軌道がさらに後押しされ、プレミアムエコノミー分野での今後の成長に向けた良好なポジションを確保できる見込みです。

四半期中に28,000室の契約を締結し、パイプラインは492,000室以上に拡大し、前年同期比8%増となりました。

パートナーシップを除くと、パイプラインは第2四半期からも増加しました。

ギリシャ、日本、UAEで3件の高級物件の契約を締結し、過去最多となる15件のCurioを含む35件のライフスタイル物件の契約を締結しました。

四半期中の契約締結の30%以上はコンバージョンによるもので、SparkとCurio、Tapestry、DoubleTreeの継続的な勢いが牽引しました。

建設開始は、買収とパートナーシップを除くと21%増と引き続き堅調で、米国と国際市場の両方で大幅な成長を伴い、年末までに過去の水準を上回る見込みです。

パイプラインの約半分が建設中で、建設中の客室数は引き続き他のホテル会社を上回り、業界シェアの20%以上、既存の供給シェアの約4倍を占めています。

堅調なパイプラインと建設中の活動の結果、通期の純増加率は7~7.5%、2025年は6~7%と予想しています。

当社の文化と受賞歴のあるブランドは引き続き高く評価されています。四半期中、Great Place to Workからラテンアメリカとアジアのトップホスピタリティ職場に選ばれ、2016年以来、560以上のGreat Place to Work賞と60近い1位の栄誉を世界中で受賞しています。

また、2024年のPeople誌の「Companies That Care」リストで第2位に選ばれ、最近では2024年のTimeの「Best Hotel Brand」に選ばれたことを誇りに思っています。

全体として、四半期の業績と達成したマイルストーンを大変喜ばしく思います。当社の強力なブランドネットワークは、ゲスト、オーナー、チームメンバーにとって機会の原動力であり続けており、今後の成長に向けて期待しています。

では、第3四半期の詳細な業績と通期の見通しについて、ケビンにバトンをお渡しします。

おはようございます、皆様。四半期中、システム全体のRevPARは、比較可能なベースと為替の影響を除いて前年同期比1.4%増加しました。

成長は主に国際的な業績の好調とグループの継続的な回復に牽引されました。

第3四半期の調整後EBITDAは前年同期比8%増の9億400万ドルとなり、ガイダンスの上限を上回りました。

この好調な業績は、予想を上回るRevPAR以外の手数料収入の成長、法人経費の削減、一部のタイミング要因によるものです。

マネジメント・フランチャイズ手数料は前年同期比8%増加しました。四半期の特別項目調整後の1株当たり利益は1.92ドルでした。

地域別の業績について、第3四半期の米国の比較可能なRevPARは、グループの好調な業績に牽引され1%増加しました。

米国以外の米州では、特にメキシコの都市部市場の好調な業績により、第3四半期のRevPARは前年同期比4%増加しました。

欧州では、フランスのオリンピックやドイツのサッカー欧州選手権などの主要な夏のイベントに牽引され、RevPARは前年同期比7%増加しました。

中東・アフリカ地域では、カタールとリヤドの稼働率の上昇に牽引され、RevPARは前年同期比3%増加しました。

アジア太平洋地域では、第3四半期のRevPARは前年同期比3%減少しました。

APAC除く中国のRevPARはインドの好調な業績に牽引され4%増加しました。一方、中国のRevPARは、国内旅行の前年同期比の厳しい比較、台風による混乱、国際的なインバウンド旅行の制限が業績に悪影響を及ぼし、四半期で9%減少しました。

開発に関して、四半期末時点のパイプラインは約492,000室で、前年同期比8%増加し、その約60%が米国以外に位置し、半分近くが建設中です。

通期の純増加率は7~7.5%を予想しています。

ガイダンスについて、第4四半期のシステム全体のRevPAR成長率は前年同期比1~2%を予想しています。調整後EBITDAは8億400万ドル~8億3,400万ドル、特別項目調整後の1株当たり利益は1.57ドル~1.67ドルを予想しています。

2024年通期については、RevPAR成長率は2~2.5%を予想しています。

調整後EBITDAは33億7,500万ドル~34億500万ドルを予想しています。

特別項目調整後の1株当たり利益は6.93ドル~7.03ドルを予想しています。

なお、ガイダンスの範囲には今後の自社株買いは含まれていません。

資本還元について、第3四半期に1株当たり0.15ドル、総額3,700万ドルの現金配当を実施しました。

取締役会は第4四半期も1株当たり0.15ドルの四半期配当を承認しました。

年初来、自社株買いと配当の形で24億ドル以上を株主に還元しており、通期では約30億ドルの還元を予想しています。

第3四半期の詳細な業績については、本日朝に発表した決算プレスリリースをご参照ください。

これで説明を終わります。ここからは質疑応答の時間とさせていただきます。

できるだけ多くの方とお話ししたいと思いますので、質問は1つに限らせていただきます。

チャド、最初の質問をお願いします。

ありがとうございます。それでは質疑応答を開始いたします。

質問がある場合は、お手元の電話機でスターキーを押した後に1を押してください。

質問を取り下げる場合は、スターキーを押した後に2を押してください。

最初の質問は、JPモルガンのジョー・グレフ様からです。どうぞ。

おはようございます、クリス。

3月の投資家向け説明会では、様々な理由で長い時間が経過したように感じますが、2025年のEBITDAターゲットを36億9,000万ドルと示されました。

その数字とそこに至るドライバーについて、3月時点と現在で何が異なるとお考えですか?

つまり、来年のRevPAR成長率が業界全体で1~2%の範囲にある場合、そのレベルのEBITDAは達成可能だとお考えですか?それとも、そこに到達するにはRevPARがやや高い必要があるのでしょうか?

はい、良い質問ですね。明らかに2025年のガイダンスについて話すのは少し早いですね。

ご存知の通り、通常は年末の決算発表時、来年初めに行うことです。しかし、高レベルな感触をお伝えします。

予算シーズンの早い段階にいるので、やるべきことはたくさんありますが、物事がどこに落ち着くかについては、ほとんどの点で、かなり強い見方を持っています。

まず、2025年について全体的にどう感じているかというと、かなり良好だと言えます。

私はこの業界で40年近く(認めたくないほど長く)やってきましたが、特に米国、そして広く見ても、マクロ経済に関してこれほど強い一致した見方を見たことは稀です。

そのマクロ経済の見方は、私が当社のビジネスを表現するのに使った「回復力」という言葉がよく使われていると思います。

私は経済を表現するのにその言葉がよく使われているのだと思います。

そして、経済は明らかに減速してきています。それは連邦準備制度理事会が米国で、そして世界の他の地域でもある程度、目指してきたことですが、米国に焦点を当てると、経済は強く、回復力があり、プラス成長を示しています。

私は、来年もそうなると考えています。つまり、プラスの経済成長が続くという広いコンセンサスがあります。

この時点で不況の可能性は極めて低いと考えています。繰り返しますが、コンセンサスの見方を見ると、私は経済学者ではありませんが、それが見方です。

多くの人と話をしていますが、一般的にその見方に同意します。

そこで、2025年を考える際の背景として、マクロ経済がどうなるか、それが私たちのビジネスの多くを牽引することは明らかですが、私たちはそれについてかなり良好な感触を持っています。

そして、それがどのように積み上がっていくか考えると - 結論を先に言って、その後に理由とセグメント別に分解して説明しますが、結論としては、現時点での私の最善の感触では、来年は既存店成長の観点から今年とよく似た年になるだろうということです。

そこに至る道筋は少し異なると思いますが、現時点では来年は1年後にここに座って、2024年とよく似た感じだったと言うことになるだろうと思います。

地域別に分解すると、繰り返しますが、高レベルで私が考えるところ、米国は今年経験しているのと非常によく似た結果になると思います。

アジア太平洋地域を見ると、中国の比較が容易になることと、そこで多くの景気刺激策が実施されていることから、より良くなると思います。

そのため、中国はより良い年になると考えています。そしてケビンが彼のコメントで示唆したように、中国を除くAPACは引き続きかなり強いです。その勢いを大きく崩すようなものは見当たりません。

第3四半期には日本と中国の天候や台風の影響で比較上の恩恵もあります。そのため、APACはより良くなると思います。

EMEAは今年ほど良好ではないと思います。依然として非常に良好であることは明確にしておきます。

私の推測では、おそらくRevPAR成長率では世界の主要地域の中でまだトップになるでしょう。つまり、そこに問題があるとは考えていません。

しかし、今年見られたような成長は若干低下すると考えています。そして、それらすべてを組み合わせると、米国が同程度、APACが若干良好、EMEAが若干悪化し、結果として現在の水準程度になると思います。

セグメント別に分解すると、再び、多くのものを均質化していますが、同様の状況で、若干のニュアンスの違いがあると思います。

グループ部門では、引き続き本当に良好な強さが見られると思います。

来年に向けたポジションは10%台前半から半ばまで上昇していると申し上げました。そのため、非常に良好な感触を持っています。

予約の半分以上を確保して年を越えることになり、需要に対する供給が不足しているため予約期間が延びています。

そのため、グループセグメントでは需要の成長と価格の成長の両方が見られると思います。

ビジネス・トランジェントは、成長の順序で2番目になると思いますが、再び広く見ると、ビジネス・トランジェントは引き続き徐々に上昇すると考えています。

来年は2019年のピークを需要レベルで上回る可能性が高いと考えています。そのため、需要の増加が見られるでしょう。

大口顧客やSMB事業からの逸話的および確実な証拠はすべてそれを示唆しています。そして、そこでも良好な価格決定力を持ち続けるでしょう。

そして、レジャーについては、再び今年と同様に、正常化が続くと考えています。それは何を意味するかというと、需要は横ばいか、場合によってはやや減少すると考えています。

しかし、再び、生活のあらゆるセグメントと同様に、特に米国ではインフレは低下していますが、依然としてやや高止まりしています。そのため、非常に堅固な価格決定力を持ち続けると考えています。

そのため、すべてを合わせると、再び、今年とよく似た年になると思います。先ほど説明したように、セグメントによって異なるバランスになると思いますが、世界全体を合わせると、私が今述べたすべてが合わさって、需要と価格の良好なバランスになると思います。

そして、聞いてください、私たちはこれに多くの時間を費やしています。毎四半期行っているように、世界中との四半期ビジネスレビューを行ったばかりです。そして、誰もが予算シーズンにあり、頭を下げています。

しかし、私は世界中のチームの全体的な雰囲気は、私が今述べたことと一致していると思います。かなり良好な感触です。つまり、より高いRevPAR成長があれば常により良いですが、これはかなり堅調だと感じています。

最後に、フィリバスターを終えるために、ジョー、ご質問ありがとうございます。私は多くの質問に答えていますが、開発については明らかに非常に良好な感触を持っています。その分野でガイダンスを提供しています。

そこではかなりの勢いがあります。おそらくもっと質問があると思いますが、非常に良好な感触を持っています。そして、そのように考える方法は、常にアルゴリズム成長を実現しようとしているということです。

最初の質問に戻ると、私は常にXプラスYはZに等しくなければならないと言っています。つまり、既存店と出店数の成長は足し合わさる必要があります。そして2025年もそのアルゴリズムは健在であると非常に確信しています。

ありがとうございます。次の質問は、バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチのショーン・ケリー様からです。どうぞ。

おはようございます、皆様。クリス、RevPARとマクロについて多くお話しいただきましたが、開発面についてお聞きしたいと思います。

来年の見通しとして6~7%を示されましたが、その前提となる考え方について詳しくお聞かせください。また、開発環境が改善した場合にどのような可能性があるのか、工事の開始が引き続き魅力的である点も踏まえてお話しいただけますでしょうか。

また、悪化する可能性についてもお聞かせください。その範囲や結果の境界線はどのようなものでしょうか? ありがとうございます。

いくつかコメントを申し上げ、開発を担当しているケビンにもお願いしたいと思います。6~7%については明らかに非常に良好な感触を持っています。マクロよりもそこへの見通しがよく見えています。

先ほど説明したように、マクロに関する見方はコンセンサスに基づいていますが、良好な見通しがあります。多くの物件が建設中で、コンバージョンでも大きな勢いがあります。

そこで、いくつかの点を明確にさせていただきます。まず、6~7%はオーガニックです。これはパートナーシップ等を含まないため、今年の数字が7~7.5%と高くなっている理由です。

その中で約3分の1がコンバージョンになると想定しています。これは今年も同じような水準で終わる見込みです。なお、パートナーシップを除くと約3分の1ですが、パートナーシップを含めると約50%になります。

しかし、その繰り返しは予想していません。そしてそれが達成方法です。年内や来年に向けてのコンバージョン以外は、すべて非常に詳細な分析に基づいています。つまり、パイプラインに入っており、実現するものです。

そのため、それを実現することが本当の課題です。来年実現するためには、現在または今後30日以内に工事を開始する必要があります。一部のブランドや世界の一部の地域(米国を含む)では、今からでも何かを開始して来年に間に合わせることは可能かもしれません。

しかし、それは非常に難しくなります。そのため、新規建設については良好な感触があります。コンバージョンについても、Sparkやその他が

パイプラインにあるため、多くについて良好な感触があります。そして、それらのコンバージョンの一部は未特定です。

明らかにそれらの数字を実現する良好な実績があり、低20%台から約3分の1まで上昇しています。歴史的にはそれ以上を達成してきました。

そして、世界中のコンバージョン機会の非常に不釣り合いな割合を獲得しています。それは当社のブランドが本当に良好なパフォーマンスを示しているためであり、そのリスクは見当たりません。

そこで、レンジの上限または下限に向かう可能性については、知的に正しい言い方をすれば、先ほど申し上げたように、コンバージョンの分野でなければならないと思います。

今年末までに工事を開始するものが若干増えるかもしれません。

しかし、それは針を大きく動かすとは思いません。つまり、コンバージョンが3分の1を超えるかどうかです。それは可能だと思います。それが起こると予想しているわけではありません。

しかし、それは可能です。6~7%のレンジを示している理由があります。つまり、ケビンと世界中の開発チームにはまだ多くの仕事が残っています。

私たちはそれを少し簡単に見せているかもしれません。実際はそうではありませんが、そのレンジについては非常に良好な感触を持っています。そのため、再び、そのレンジの中間点に対して良くなるか悪くなるかは、コンバージョンが多くなるか少なくなるかということです。

ありがとうございます。

次の質問は、モルガン・スタンレーのスティーブン・グランブリング様からです。どうぞ。

NUG(純増加)のコメントに関連して質問させていただきます。建設中のパイプラインの1室当たり手数料のミックスは、既存のベースと比較してどうでしょうか?また、最近の金利低下に伴い、開発に何か変化は見られましたか?

ありがとうございます、スティーブ。2つ目の質問から答えさせていただきます。より簡単だからです。開発環境では少し緩和の兆しが見え始めていると思います。金利は劇的には下がっていませんが、若干下がっています。

人々は資金面でより良い状況への道筋が見えると思います。実際、オーナーシップの変更に関する会話が増えています。これは、クリスが先ほどコンバージョンについて述べたことを裏付けていると思います。

というのも、このサイクルのこの時期には通常見られることですが、取引における売り手と買い手の価格差が大きく開いており、取引は多くのコンバージョンを生み出すからです。そして、その価格差が少し縮まり始めているため、過去30日程度でオーナーシップ変更などの申請が増えています。

そこでより多くの活動が見られ始めており、これは良い兆候です。そして最初の質問について、1室当たり手数料は実質的な変化は見られません。

つまり、建設中のものや引き渡しているものの内容を考えると、全体的に依然として同じようなミックスです。

そのため、ミックスの劇的な変化は見られません。明らかにRevPARは時間とともに成長しており、契約が更新される際に手数料は市場価格に調整されます。

ライセンス手数料については少し価格を上げ続けています。そして、開発の大部分は実際に手数料が最も高いブランドで行われています。これらすべてをモデルに入れると、1室当たり手数料に変化は見られず、実際、時間とともに成長するでしょう。

素晴らしい、ありがとうございます。

次の質問は、ドイツ銀行のカルロス・サントレリ様からです。どうぞ。

クリス、2025年は2024年とよく似ているというご指摘について、グループの予約状況を考えると、RevPARが主要なドライバーになると思われます。

2025年と2026年について、低2桁から10%台前半の成長率とおっしゃいましたが、現時点で分かっている情報に基づいて、2025年に向けてレジャーとビジネス・トランジェントについてどのようにお考えですか?

はい、先ほども触れましたが、もう少し詳しく説明させていただきます。グループについては、非常にバランスの取れた - 最も高い成長率になると思います。

具体的な数字は - まだ予算がないのでありませんが、比較可能な成長になると思います。第3四半期で5~6%という数字をお聞きになりましたが、グループセグメントで世界全体を見た場合、そのような成長レベルになると思います。

そして、先ほど申し上げたように、価格と稼働率、つまりレートと稼働率の間でかなりバランスが取れると思います。

レジャーについては、再び2%台を目指すとして、これが5%であれば、ビジネス・トランジェントはその範囲、つまり、再びバランスを取って進むことになると思います。

しかし、グループが中1桁台の成長であれば、ビジネス・トランジェントは1桁台前半ですが、1を上回る成長になると思います。

つまり、今年と同様で、低2%台程度で推移しています。

そしてレジャーについては、再び、既に申し上げたかもしれませんが、依然として歴史的水準をはるかに上回って推移しています。今年は後退しないと考えていますが、横ばいだと思います。

そのため、私の予想では、既に述べたように、需要は横ばいで、職場環境の正常化などが続くにつれて若干の減少も考えられます。

しかし、かなり良好な価格決定力があり、特に米国では、そして世界の多くの地域でまだインフレ圧力があるため、レートを少し引き上げることができると感じています。

そのため、再びレジャーについては、まだ早い段階ですよね?

予算もまだ手元にありませんが、多く議論してきました。

レジャーはプラスですが、大きなプラスではないと思います。つまり、非常に、非常に緩やかなプラスだと言えると思います。

これら3つを組み合わせると、実際には今年終わろうとしているところからそれほど離れていません。

つまり、2025年を終える時点で、少なくとも現時点では、2024年とよく似た感じになると考えているのはそのためです。

ありがとうございます、クリス。

次の質問は、ジェフリーズのデビッド・カッツ様からです。どうぞ。

おはようございます、皆様。ご質問ありがとうございます。

クリス、先ほど不釣り合いな量のコンバージョンを獲得していることについて触れられましたが、それは明らかです。

それをどのように実現しているのか、少し詳しく教えていただけますか?

それは単なる古き良き靴底を減らす営業活動と競争なのでしょうか、あるいは他の婉曲表現で言えば?

あるいは、業界全体で通常以上にキーマネー(資金援助)を注意深く観察している中で、何か特別なドライバーがあるのでしょうか?

はい、ケビンが上から被せてくるかもしれません。彼と彼のチームが靴底を減らしているからです。

私は、それは部分的には靴底を減らす活動だと思います。

つまり、聞いてください、私は常にチームに言っています。当社の哲学と会社の運営方法は、かなりたくましく、粘り強いということです。

何も当たり前だとは思っていません。だから私たちは出て行って頑張ります。

私たちのチームは頑張っています。

さて、他の人が何をしているかは分かりませんが、私たちは頑張っています。

非常に良好な関係を築いています。

このビジネスの多く、すべてではありませんが、特にSparkについては、新しい人々をシステムに取り込んでおり、数十年前のHamptonで見たように、長期的に非常に有益になるでしょう。

しかし、私たちは人々と非常に堅固な関係を持っており、彼らが最終的に求めているものを本当に良く実行してきました。

それが実際にそれを推進しているものだと思います。それはパフォーマンスです。

つまり、これらの契約に署名するとき - 教訓的になるつもりはありませんが、これらは最短でも一般的に10年、より可能性が高いのは20年以上の関係を結ぶことになり、実質的に抜け道はありません。

そして、この開発をすべて集計すると、コンバージョンでさえ、何十億ドルもの投資をしているのです。

そして彼らは、署名する際にお金を稼ぐことができるという確信を持ちたいのです。

長期的な契約を結ぶ際に、正しいシステムに署名していることを確信したいのです。

そして真実は、私たちの実績は本当に良好です。

私たちのブランドは非常に良好なパフォーマンスを示しています。

私たちのマーケットシェアは過去最高です。

競合他社よりもかなり高いです。

だからといって競争する必要がないというわけではありません。

チームには常に言っています。これはクールですが、なぜすべての案件を獲得できないのでしょうか?

なぜですか?

なぜ世界市場の6%しか占めていないのに、案件の半分しか獲得できないのでしょうか?

ケビンにそれを説明してもらいましょう。

しかし、ビジネスの半分を獲得することはかなり良好です。

そして最終的には、長期にわたってオーナーにパフォーマンスを提供できる能力によると思います。

私たちは機知に富み、魅力的で、たくましく、粘り強く、自分たちがそうだと思うまたは望むすべての特質を持っているかもしれません。

しかし最後は、パフォーマンスが重要です。

彼らはリターンを得るために、これらの資産や私たちとの関係に投資しているのです。

ありがとうございます。

次の質問は、UBSのロビン・ファーレー様からです。どうぞ。

ありがとうございます。

クリス、ビジネス・トランジェントとレジャー・トランジェントへの見通しが2019年と比べてどうなのか、お聞かせいただけますか。

つまり、今日の方が見通しがよいのか、悪いのかということです。

そしてケビンに1つ追加でお聞きしたいのですが、ガイダンスを上回るEBITDAの要因についてのコメントの中で、RevPAR以外の手数料について教えていただきたいと思います。

また、タイミングの効果もあったとのことですが、その点についてもお願いします。ありがとうございます。

ありがとうございます、ロビン。

答えは、大幅な追加的な見通しはないということです。

明らかに最も見通しが良いのはグループで、そのため統計を提供しています。

そのビジネスはかなり確実です。

最近そして長期にわたって分かったことですが、人々にはニーズがあり、まだ満たされていないニーズがあります。

そのため、それについては非常に良好な感触を持っています。

しかし、レジャー、つまりレジャー・トランジェントとビジネス・トランジェントについては、見通しは限定的で、確実に60日から90日先までに限られます。

しかし、特にビジネス・トランジェントについては、すべての顧客と話をするという逸話的な情報があります。これは私たちの営業チームが常に行っています。

私もそうですし、上級管理職の他のメンバーもそうです。

彼らに調査を行っています。

来年何が起こると思うかについて、彼らが考えていることを示すデータがあり、それが私が申し上げていることの根拠となっています。

しかし、グループのように既に予約されているわけではなく、まだ予約されていません。

そしてレジャーは、将来への見通しが最も限られている分野です。

さて、私の回答全体を経済のコンセンサス見通しから始めた理由は、皆様にもお分かりの通り、特にレジャーとビジネス・トランジェントに関して、来年をどう考えるかということについて、その多くは経済に依存しているからです。

そのため、常に経済に対するコンセンサス見通し、一体何が起こると考えているのかという見方から始める必要があります。

グループビジネスが影響を受けないという意味ではありません。

ただ、より確実です。

他のセグメントほど、時間の経過とともに短期的な変動の影響を受けないということです。

そのため、それは私たちの - 5年前と比べてより良い顧客の声を持っているかということですか?

はい、そう思います。

何が起きているのかをより良く理解できていると思いますが、予約の見通しに関しては実質的に同じです。

はい。

そしてRevPAR以外の手数料収入について、ロビン、明らかに業績は良好でした。RevPARは説明した理由で期待を下回りましたが、RevPAR以外の手数料収入は、クレジットカード事業や購買事業などを考えると、いわば全体的なアルゴリズムを上回りました。

ビジネス全体のレートを上回りました。

そしてタイミングについては、第3四半期の上振れ分の約半分がタイミング要因でした。

それについてはこれくらいにしておきましょう。

ありがとうございます。

次の質問は、シティのスメッズ・ローズ様からです。どうぞ。

こんにちは、ありがとうございます。

おはようございます。

来年のグループについて多くお話しいただき、また明らかに業界の明るい材料として継続すると思われますが、2025年のグループについて現在見えているもの、特に米国について質問させていただきます。

これは都市部での大規模なコンベンションの増加によるものなのでしょうか、それとも小規模なグループ(これまで好調に推移してきた)によるものでしょうか?継続的な強さを支える特筆すべき要因はありますか?

すべての要因が少しずつ効いていると言えます。

何が起きているかというと、確かに大きな都市部のイベントは増加しており、驚くことではありません。これらは時間がかかります。

毎回の電話会議で申し上げているように、このビジネスが立ち上がるのに時間がかかるのは、数年先まで予約を行い、これらのイベントの計画に数百万ドルを費やすからです。そして2-3年間、それを行う意思も能力もありませんでした。

そのため、確かにその追い風を感じています。

また、社交的なグループビジネスも非常に好調です。

つまり、人々はまだ人に会いたがっているのです。

それはまだ現実のものです。

そして企業の会議については、非常に素晴らしい需要が見られています。

職場が幾分正常化しているとしても、以前のような状態には戻りません。

実際、多くの人々にニーズがあり、より遠隔だった時期を補うために、イノベーションや文化構築のための会議が必要です。

また多くの人々が、私たちも含めて、人々がより移動的になったため少ないスペースで済むように、職場環境を恒久的にある程度変更しました。

そのため、歴史的に比べて自社のオフィススペース以外のスペースをより必要とするようになりました。

それも私たちにとって良い追い風となっています。

つまり、長い説明になりましましたが、広範な要因があるということです。

1つの要因が牽引しているわけではありません。

ありがとうございます。

次の質問は、ゴールドマン・サックスのリジー・ドーブ様からです。どうぞ。

ご質問ありがとうございます。

非常に好調な出店数の部分に戻りたいと思います。パイプラインの過半が国際市場からと理解しています。

主要な機会や国際展開を牽引する主要市場について改めてお聞かせください。また中国部分についても景気刺激策を含めてお話しいただけますでしょうか。

そして異なる市場にブランドを展開する際に、ポートフォリオを適応させる必要はありますか?

はい、最後の質問からお答えしますと、リジー、ありがとうございます。ブランドやプロトタイプ、客室サイズなどを世界中の市場に適応させる必要があるのは簡単な部分です。

それでも本質とブランドラダー内のポジショニング、そして活動範囲は維持します。しかし明らかに世界中で適応が必要です。

そしてパイプラインの複雑さについて考えると、米国外が約55%程度とやや過半です。

建設中のものについては、世界中で起きている事態のダイナミクスや中国でのリミテッドサービス事業の制限などを考えると、建設中の物件の約80%が米国外です。

今年の引き渡しはパイプラインにより近い、つまり米国が40%台半ばで米国外が55%程度になると考えています。

中国事業は好調です。

承認開始と開業について - 少し飛び回っていますが申し訳ありません。広い質問なので。

中国ではマクロ経済の減速や不動産バブルなどの見出しが多く見られますが、承認開始と開業は今年すべて増加すると考えています。

中国で起きていることの多くは、これらの建物や開発された不動産の異なる用途を見つけようとしていることで、当社の事業、特にマスターリミテッドパートナーシップやヒルトンガーデンインのリミテッドサービス事業は、これらの不動産の多くの適応的再利用を活用することができます。

しかし、一歩下がって考えると、カバレッジを始められたばかりだと思いますが、投資家向け説明会で概説した資料を確認されたと思います。その期間について、NUGの3から3.5ポイントの半分が南北アメリカ、1ポイントがEMEA、2ポイントがAPACになると考えています。

これは年によって多少変動しますが、一般的にそのようなトレンドになります。

そして、先進国では西側世界でコンバージョンが多く、アジアで新規建設が多くなります。

APACの中国以外の事業にシフトしています。そのため、インドや中東など、多くの成長機会があります。

私たちは展開可能な多様な商品を持つメリットを本当に実感しています。世界の特定の地域が好調な時はそこに展開でき、特定の地域が減速した時は別の地域に展開できます。

多様化は素晴らしいことであり、私たちはそれを通じて成長を続けています。

ありがとうございます。

次の質問は、バークレイズのブラント・モントゥール様からです。どうぞ。

おはようございます、皆様。

私の質問のほとんどは既に回答いただいています。SLHについて興味があります。

比較的新しいことは承知していますが、これはシステム内やウェブサイト上で非常に大きな高級ホテルのグループです。

人々はポイントを貯めたり使ったりできます。初期の反応はどうだったのか、ロイヤルティメンバーへの特別なマーケティングは行ったのか、また立ち上がりについてどのように感じているのか教えていただけますか。

はい、ブラントのおっしゃる通り、非常に早い段階です。

夏の中頃にシステムに組み込まれたばかりで、これらの物件の多くはユニークな場所にあるリゾートで、かなり先まで予約が入っています。

そのため、時期を考えると得られるデータは限られています。

しかし、得られたデータは非常に良好です。つまり、お客様が関心を示しています。

これらの物件の空室状況を確認しています。

さて、今夏はシステムに組み込まれた時期を考えると、多くの物件が既に予約で埋まっていたため利用できませんでした。

利用された場所では、ちょうど私たちが求めていた行動パターンの通り、非常に健全な形で特典交換に利用されました。

そのため、まだまだ道のりは長いですが、非常に良好な感触を持っています。

SLHのオーナーコミュニティも関係の立ち上がりについて非常に良好な感触を持っています。そして四半期や2四半期を経て、特に来年の春夏に向けて、本当の上向きの動きが見られると思います。

アプリを見ると - 私も実際にチェックしましたが - イタリアのトスカーナで友人に会うために、いくつかのホテルがある場所に行きました。アプリで近くのホテルを検索すると、3軒くらいから40軒のホテルに増えました。そしてその多くは本当に小規模でユニークです。

しかし、それはレジャーの高級顧客が求めているまさにそのものです。そのため、予約の機会、そして重要なことに、出張の多い人々が夢を実現できる場所として、大きな強化となっています。

非常によく分かりました。ありがとうございます。

次の質問は、ベアードのマイケル・ベリサリオ様からです。どうぞ。

ありがとうございます。おはようございます。

クリス、少し触れられましたが、RevPARインデックスとパイプラインシェアについてもう少しお聞かせください。RevPARの伸びが低い環境の方が、少なくとも相対的には実際にビジネスにとって良いという理解で正しいでしょうか?また、RevPARが最後に1速で推移していた2018年と2019年と比較して、現在の類似点や相違点はありますか?ありがとうございます。

はい、興味深いですね。先ほど自己矛盾を避けるために、常により高いRevPARを見たいと申し上げました。そのため、もう一度申し上げますが、常により高い方が良いと思います。

しかし、それを踏まえた上で、質問のアプローチでも触れられたように、現在の環境にはメリットがあります。その時期にもそのメリットを見ました。つまり、一般的に私たちが仕事をきちんとすれば、既存の資産のパフォーマンスでより良いシェアを獲得できます。

そして、より困難な環境、つまり資金調達の利用可能性が低い環境では、私たちのブランドの方が資金調達しやすいため、コンバージョンと新規建設の利用可能分をより多く獲得することになります。

それは確かに私たちが経験していることです。開発の数字を見ると、新規建設やコンバージョンに分けても、マーケットシェアの数字は引き続き - 非常に高くなっていますが、成長を続けています。私がここにいる8年、まもなく18年の間、毎年マーケットシェアを伸ばしてきました。そのため、高くなればなるほど難しくなりますが、それに非常に注力しています。

具体的な答えは出せません。なぜならそれはないからですが、この環境は私たちにとってそういう意味ではそれほど悪くありません。そして本当に良いことは、第3四半期で示し、通期でも示すことになり、来年もその次の年も示すことになると思いますが、このモデルは本当に回復力があるということです。

つまり、考えてみてください。既存店成長が2%台という環境でも、約10%のEBITDA成長とそれを上回るEPSとフリーキャッシュフローを達成できるのです。それはそれほど悪くないように思えます。

既存店の観点からより良い環境であれば何ができるか想像してみてください。そのため、先ほど申し上げたように、具体的な答えは出していませんが、これらの条件は、私たちは何でも - 最後にこう言わせていただきましょう。マクロは決定できません。

私たちにできることは常に競合を上回ることだけです。そのため、この環境で私たちにはそれができると感じています。私たちはそれについて良好な感触を持っています。そして私たちの仕事はどのような環境でもそれを行うことですが、私たちは - これは私たちの能力を発揮する上で決して悪い環境ではありません。

ありがとうございます。次の質問は、HSBCのメレディス・ジェンセン様からです。どうぞ。

はい、こんにちは。

稼働率とレートのオフセットについてお話しいただけますでしょうか。過去にレート引き上げについて多くお話しされていましたが、フランチャイジーやホテルとの会話が過去数ヶ月でどのように変化したのか教えていただけますか。ありがとうございます。

実質的な変化はありません。明らかにインフレは全体的に低下しています。最大の市場で、私たちがいる米国を例にとると、インフレは8-10%ではなく、4%以上で推移しています。これは2%という目標に対してまだかなり高い水準です。個人的には、より広い経済の根底にある強さと、私は時間がかかると思います。

そして基本的な財政支出について考えると、シフトやインフレ削減、インフラなど、民間部門は置いておいても、公共部門で大規模な支出が行われています。私はそれらすべてが成長と非住宅固定投資を下支えし、それが当社のビジネスの多くの需要を牽引していると思います。それが私たちに相応の金額を与え続けると考えています。

相応のレートの安定性をもたらすと考えています。

そのため、私たちの期待は、多くのセクターで全般的に見られたハイパーな水準からは緩和しているものの、私たちのセクターでも同じことを期待していますが、まだかなりの価格圧力があると考えています。

私たちは、クリスが言ったように、毎晩すべての客室のレートを決定するボタンを手動で押しているわけではありませんが、幸いなことに非常に洗練された収益管理モデルを持っています。

しかし、それらのシステムと当社のすべてのデータサイエンティストは、これらの条件下では、ほとんどのセグメントでほとんどの時期に良好な価格の安定性があると依然として考えています。

先ほど触れた1つの分野で、レジャーが正常化するにつれて需要が横ばいまたは若干減少する可能性があると考えられる場合、特に週末には圧力が少し低くなる可能性があります。

しかし全体的に、申し上げたように、今年と来年を終える時点で、レジャー料金は大きくはありませんが上昇すると考えています。それは基本的なマクロ経済の状況のためです。

ここ数ヶ月で特に違いが見られるかという質問への短い答えは、確実にそういうことはありません。

非常に参考になりました。ありがとうございました。

次の質問は、マッコーリーのチャド・バイナン様からです。どうぞ。

おはようございます。ご質問ありがとうございます。開発に関する簡単な質問です。年初のキーマネーまたは契約取得コストのガイダンスは2億5,000万~3億ドルでしたが、今四半期は引き下げられました。

明らかに今年は2ヶ月しか残っていないので、キーマネーの状況についてはかなり良い感触をお持ちだと思います。ケビン、これは投資家向け説明会で強調されていたことですが、これは単に2025年への先送りなのか、それともNUGに対するキーマネーの割合を削減するという目標の進展なのでしょうか?ありがとうございます。

はい、もちろん。キーマネーのNUGに対する割合と、より戦略的な部分について、アプローチに変更はありません。まだ案件の10%未満でしかキーマネーを使用していません。競争が激しい時に必要な場合に使用しますが、90%以上の案件には何も関連していません。

これは少しタイミングの問題です。年末が近づいており、何が起こると考えているかについてより良い見通しがあります。進行中のいくつかのプロジェクトが来年になる可能性が高いと考えています。

そして昨年は戦略的なプロジェクトがあったため少し重い年でしたが、今年は少し軽くなります。来年を考えると、おそらく昨年と今年の間くらいになると思いますが、戦略に変更はありません。

ありがとうございました。

次の質問は、トゥルーイスト・セキュリティーズのパトリック・ショールズ様からです。どうぞ。

はい、おはようございます。おはようございます。ケビン、質問があります。ブランドについて、特に社内開発とブランド買収のROIターゲットはどのようなものですか?また、最近の「タックイン」と呼ばれるブランド買収について、当初から利益に貢献しているのでしょうか?もし違う場合、利益貢献まで通常どのくらいかかりますか?ありがとうございます。

いいえ、パトリック、そこには多くの内容が含まれていて、これについては多く議論してきました。買収はそれほど多く行っていません。広く考えると、購入対開発について言及されましたが、明らかに私たちがこれらのブランドを開発し、時間をかけて数十億ドルのビジネスに有機的に成長させる場合、ROIは極端に、ほぼ無限に近いものです。

つまり、購入対開発の分析は行いますが、純粋なROIの観点からはほぼ常に開発が示唆されます。そして最近の2件の取引は、基本的に即座に利益貢献がありました。ご記憶の通り、プレスリリースでGraduateについて開示しましたが、即座の利益貢献がありました。

そのため、これらはいずれも戦略的に組み込みたい非常に具体的なものでした。環境の若干の混乱を利用して非常に良い価格で購入することができ、即座に利益貢献がありました。

分かりました。ありがとうございます。

皆様、これで質疑応答を終了させていただきます。クリスに追加または最後のコメントをお願いしたいと思います。

はい、チャド、ありがとうございます。そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

明らかに世界では多くのことが起きていますが、第3四半期の結果を非常に喜ばしく思います。第4四半期と通期について良好な感触を持っており、本日かなり議論しましたが、2025年に向けての準備も良好だと感じています。

年が終わった後にまたお会いし、その時点で2025年についてより具体的にお話しできることを楽しみにしています。皆様が良い年末を迎え、そして時期が来たら素晴らしい休暇シーズンを過ごされることを願っています。自分でそう言うのも変な感じですが、その時期になってきました。

本日は時間をいただき、重ねてありがとうございます。

ありがとうございました。これでカンファレンスを終了いたします。本日のプレゼンテーションにご参加いただき、ありがとうございました。これで回線を切断していただいて結構です。

6.Earnings Call Proによる分析結果

🔥 ポジティブな要素

  • 収益の成長: 第3四半期の収益は28.7億ドルで、アナリスト予想の28.5億ドルを上回りました。これは、北米や欧州の主要市場でのレジャーおよびビジネス旅行の回復が主な要因です。

  • RevPAR(1部屋あたりの収益)の強い成長: 年間比較で8%増加し、宿泊率と客室単価の上昇が大きな収益源となりました。

  • 新規ホテル開発: ホテルの開発パイプラインが引き続き拡大し、特にアジア市場での進展が見られ、今後の成長の期待を高めています。

  • コスト管理: 効果的なコスト管理により、利益率が前年同期より改善され、営業利益率が上昇。

🥶 ネガティブな要素

  • EPSの予想未達: 第3四半期の1株当たり利益(EPS)は1.85ドルの予想に対し、わずか0.00ドルで、アナリスト予想を大きく下回りました​

    1. MarketBeat

  • インフレとコスト圧力: 特にアメリカ国内でのインフレが依然としてコストに対する圧力となり、今後の利益率の低下リスクが懸念されています。

  • 不透明なマクロ経済環境: 世界経済の不確実性が続いており、特に中国市場での景気回復の遅れが懸念材料です。中国からのビジネス旅行が依然として低迷していることも影響しています。

🤖 AIアナリスト分析と今後の予測

Hiltonは、今四半期の収益面では強力なパフォーマンスを見せたものの、EPSが大幅に予想を下回った点は市場に衝撃を与えました。インフレや金利上昇といったコスト要因が利益を圧迫する可能性があり、短期的には慎重な姿勢が求められます。しかし、長期的にはホテル開発のパイプラインや北米・欧州市場での需要回復が成長を下支えすると予想されます。

今後の焦点は、新たに展開されるホテルのパフォーマンスと、特に中国などの国際市場での旅行需要の回復速度です。中期的には、2025年に向けてさらなる利益回復が期待されますが、マクロ経済の動向次第ではリスクが伴うでしょう。


ご注意:このコンテンツは生成AIなどを利用して作成しています。その為、正確でない可能性がありますので必ずご自身で事実確認をお願いいたしいます。

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