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Victoria's Secret(VSCO)2024/Q3決算発表(2024/12/6)
1.売上と収益
・EPS 予想 -0.625 → 結果 -0.50 〇
・売上 予想 1.29B → 結果 1.35B 〇
・次期EPS 予想 2.09 → 新ガイダンス 2.00~2.30 〇
・次期売上 予想 2.02B → 新ガイダンス 2.12~2.17B 〇
2.企業情報
Victoria's Secret & Co.(ヴィクトリアズ・シークレット)は、アメリカ発のファッションブランドで、主に女性向けのランジェリー、アパレル、香水、美容製品を展開しています。
概要
設立: 1977年、ロイ・レイモンド氏によってカリフォルニア州サンフランシスコで設立されました。
本社所在地: オハイオ州レイノルズバーグ
事業内容: 「Victoria's Secret」ブランドでは、ブラジャー、パンティー、ランジェリー、カジュアルパジャマ、アスレジャー、スイムウェアに加え、高級フレグランスやボディケア製品を提供しています。
上場市場: ニューヨーク証券取引所(NYSE)
ティッカーシンボル: VSCO
歴史的背景
設立当初、ロイ・レイモンド氏は妻のランジェリーを購入する際の気恥ずかしさを解消するため、男性でも入りやすい下着店としてVictoria's Secretを創業しました。
1982年にリミテッド・ブランズ(現エル・ブランズ)に売却され、その後、北米を中心に事業を拡大しました。
ブランド展開
PINK: 2004年に若年女性向けのライン「PINK」を立ち上げ、ブラジャー、パンティー、ラウンジウェア、アクティブウェアなどのトレンド製品を提供しています。
ファッションショー: 1995年からは「Victoria's Secret Fashion Show」を開催し、スーパーモデルを起用した豪華なショーが話題となりました。
近年の動向
2021年8月3日、Victoria's Secret & Co.は独立した公開企業となり、NYSEで「VSCO」として取引を開始しました。
また、時代の変化に対応し、多様性と包括性を重視したブランド再構築を進めています。
日本での展開
2014年に日本市場に参入し、羽田空港や関西国際空港などに店舗を展開しています。
Victoria's Secret & Co.は、世界中の女性に向けて多様な製品ラインを提供し続けています。
3.決算概要(FORM8-K)
1.損益計算書
(1)売上高
2024年第3四半期の売上高は13億4,700万ドルで、前年同期の12億6,500万ドルから7%増加しました。
北米事業での売上は前年比中程度の一桁成長(+2.1%)、国際事業では20%以上の成長(+24.2%)が見られました。
(2)営業損益
営業損失は4,668万ドルで、前年同期の6,712万ドルから改善しました。
(3)純損益
純損失は5,475万ドル(1株当たり損失0.71ドル)で、前年同期の7,067万ドル(1株当たり損失0.92ドル)から縮小しました。
調整後純損失は3,947万ドル(1株当たり損失0.50ドル)で、前年同期の6,626万ドル(1株当たり損失0.86ドル)から改善しました。
2.貸借対照表
貸借対照表の詳細はファイル内で見つけられませんでしたが、店舗数の増減について以下のデータがあります。
(1)店舗数会社運営店舗数は2024年第3四半期末で813店舗、前年同期比で18店舗減少。
フランチャイズおよびパートナー運営店舗を含めた総店舗数は1,380店舗で、前年同期比で10店舗増加。
3.キャッシュフロー計算書
キャッシュフロー計算書の詳細な記載は見当たりませんでした。
4.特記すべき事項
(1)地域別およびチャネル別売上高
北米では前年比+2.1%の成長を記録し、特にオンライン販売(+7.5%)と国際事業(+24.2%)が好調でした。
全体的に商品カテゴリーやブランド(Victoria's Secret, PINK, Adore Me)の成長が確認されました。
(2)コスト管理と利益率
販売費および一般管理費の削減と在庫管理の徹底により、営業損益が改善しました。
構造改革費用として、新CEOの任命と2つの役員ポジションの削減による1,254万ドルの費用が発生。
(3)今後の見通し
2024年通年の売上成長率予測を1-2%に上方修正。第4四半期は前年比+2-4%の売上増加を見込んでいます。
通年の調整後営業利益は3億1,500万ドルから3億4,500万ドルに達する見込み。
財務指標の改善と国際事業の強い成長により、会社全体の回復基調が確認されました。さらに、コスト削減努力とブランド戦略の成功が業績に寄与しています。
4.決算発表資料(抜粋)
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5.カンファレンスコール要約
■決算発表内容マインドマップ
![](https://assets.st-note.com/img/1733652393-h5HPgI6lkYzCTeWyFnOwJxG3.png?width=1200)
■業績ハイライト:
第3四半期の売上高は全体で7%増加
北米は中単位の成長、国際事業は20%以上の成長
すべての地域、チャネル、主要商品カテゴリー、ブランドで成長を達成
2021年以来最高の四半期売上成長を記録
■主要な成功要因:
1.商品戦略
ビューティ事業が最も好調なカテゴリーとして成長
VSXスポーツウェアの再ローンチが成功
Pinkブランドのアパレル部門が改善傾向
2.マーケティング施策
VSファッションショーの復活が大きな成功
340億件のメディアインプレッション達成
TikTokのフォロワーが400万人以上増加
若い世代、特にZ世代からの支持獲得
3.顧客基盤
ロイヤルティプログラムが3,500万人のメンバーを獲得
売上の80%以上をロイヤルティメンバーが占める
■今後の見通し:
2024年度第4四半期の売上高は2-4%増加を予想
通期の売上高は1-2%増加を予想
第4四半期の調整後営業利益は2億4,000万-2億7,000万ドルを予想
通期の調整後営業利益は3億1,500万-3億4,500万ドルを予想
■戦略的注力点:
1.ブランド強化
Victoria's SecretとPinkの差別化
商品イノベーションの強化
高級感の向上
2.デジタル強化
オンライン体験の改善
ソーシャルメディア活用の強化
モバイルファースト戦略の推進
3.店舗戦略
不採算店舗の閉鎖と統合
店舗面積の最適化
顧客体験の向上
■生産・調達:
主要な調達先はベトナム、スリランカ、インドネシア
中国からの調達は一桁台のみ
カナダ、メキシコからの調達は1%未満
全体として、企業変革の成果が表れ始め、特に若い世代からの支持獲得や デジタル戦略の成功により、持続的な成長への道筋が見え始めている状況が報告されました。
6.Earnings Call Proによる分析結果
🔥ポジティブな要素
売上高の増加: 第3四半期の売上高は前年同期比で増加しました。
新商品の成功: 「Victoria's Secret Dream」ブラコレクションや「PINKフライデー」キャンペーンが好調な反応を得ました。
在庫管理の改善: 製品の受容性の向上と在庫管理の改善により、マージンが強化されました。
国際事業の成長: フランチャイズおよびトラベルリテール部門が好調で、国際事業が高い成長を遂げました。
🥶ネガティブな要素
既存店売上の減少: 既存店売上が前年同期比で減少しました。
消費者環境の課題: 経済的なプレッシャーにより、消費者環境が引き続き厳しい状況にあります。
中国市場の軟化: 中国市場は軟化しており、収益性の改善が求められています。
🤖AIアナリストの分析と将来予測
Victoria's Secret & Co.は、新商品の成功や在庫管理の改善により、収益性を向上させています。しかし、既存店売上の減少や厳しい消費者環境、中国市場の軟化などの課題が残っています。今後、同社は新商品の投入やマーケティング戦略の強化を通じて、売上の回復を図る必要があります。また、在庫管理の継続的な改善とコスト構造の最適化により、マージンの維持・向上が期待されます。ただし、消費者の購買力や市場競争の動向に注意を払い、柔軟な戦略を採用することが求められます。
7.各種成長性
1)純資産成長率
8.カンファレンスコール詳細
おはようございます。本日の司会を務めさせていただきますアマンダです。
ただいまより、Victoria's Secret社の2024年度第3四半期決算説明会を開催いたします。
本日の会議は録音させていただきますことをご了承ください。
質疑応答のセッションまで、すべての参加者の皆様はリスニングモードとなります。それでは、Victoria's Secret社の対外財務報告・IR担当副社長のケビン・ウィンク氏にお渡しいたします。ケビン様、どうぞよろしくお願いいたします。
おはようございます。2024年11月2日に終了した第3四半期のVictoria's Secret社決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。
形式上、本日の発表における将来の見通しに関する記述は、SEC提出書類およびプレスリリースに記載されている免責事項の対象となることをご留意ください。本日は、CEO のヒラリー・スーパーとCFOのティム・ジョンソンが同席しています。質疑応答の時間として最大45分を予定しております。
本日議論する一部の業績は調整後の結果であり、プレスリリースおよびSEC提出書類に記載された特定の項目の影響を除外しています。これらおよびその他の非GAAP指標と最も比較可能なGAAP指標との調整は、プレスリリース、SEC提出書類、および当社ウェブサイトの投資家向けセクションに掲載されている投資家向けプレゼンテーションに含まれています。ありがとうございます。
それでは、ヒラリーに引き継ぎたいと思います。
ケビン、ありがとうございます。皆様、おはようございます。本日はご参加いただき、ありがとうございます。
この重要な進化の時期にこれらの象徴的なブランドを率いることができ、大変光栄に思います。本日は、当社の現状、第3四半期の業績、第4四半期の見通し、そして私の90日間の洞察についてお話しさせていただきます。
まず初めに、私の最初の3ヶ月間、VS&COチーム全体から暖かい歓迎を受けたことに感謝申し上げたいと思います。効果的な引き継ぎができ、彼らのお客様、ブランド、そして会社への愛情に力づけられました。
本日共有する素晴らしい業績の背景には彼らの懸命な努力と献身があり、このチームの一員であることを誇りに思います。ご存知の通り、2021年にVS&COを独立事業として立ち上げた際、事業の中核を強化し、業務的に健全な組織を確立することに焦点を当てた変革も行いました。今日、第3四半期の好調な業績は、その変革における重要なマイルストーンに到達したことを示しています。
端的に申し上げますと、これは機能しており、その成果が見え始めています。第3四半期の売上成長は当社の期待を大きく上回り、事業全体、すべての地域、すべてのチャネル、すべての主要商品カテゴリー、そして重要なことにすべてのブランド、Victoria's Secret、Pink、Adore Meにおいて幅広い強さが見られ、2021年以来最高の四半期売上成長を記録しました。
特に、これらの結果が顧客に愛される感情的な商品と、明確で高級感のあるブランドストーリーテリングによってもたらされたことから、私は特に楽観的です。これらは卓越したショッピング体験によって支えられており、VS&COはモール内で最高の体験を提供し、デジタルでも大幅に強化されていると考えています。
最後に、マーケティングとブランドメッセージが、これらのショッピング体験とシームレスに統合され、既存の顧客に深く共感され、私が全国の店舗で自ら確認したように、新世代の顧客を当社のブランドに引き付けました。
では、それらは具体的にどのような結果をもたらしたのでしょうか? 第3四半期の売上高は全体で7%増加し、北米で中単位の成長、国際事業で20%以上の成長を達成しました。
力強い売上高、適切に管理された業務、そして規律ある在庫管理により、当初予想を下回る営業損失となりました。
北米では、Victoria's SecretとPinkの両方がすべての主要商品カテゴリーで前年比プラスの売上成長を達成し、第3四半期は店舗とデジタルの両事業で成長を遂げました。
両チャネルとも前年比でトラフィックが増加し、特に店舗はモール全体と比較して大幅なアウトパフォーマンスを示しました。サードパーティのマーケットデータによると、北米の全体的なインティメイト市場の売上高は当四半期に一桁台前半の減少となりましたが、当社のインティメイト事業は当四半期にプラスとなり、これは励みとなりました。
Victoria's Secretの売上高は前年比で増加し、すべての商品カテゴリーで売上トレンドが改善しました。ビューティ事業は引き続き最も好調なカテゴリーであり、カジュアルスリープとインティメイトもそれに続き、成長を遂げました。これらのカテゴリーはホリデーシーズンにおいて必ず勝利すべきカテゴリーであり、現在のトレンドは非常に励みとなっています。
Pinkの売上トレンドも当四半期に大幅に改善し、ブランドの売上高は前年比で増加しました。
特にアパレルでは、8月のPink Back to Campusイベントと10月および第4四半期初めのホリデー商戦での顧客の反応の改善に励まされました。アパレルは過去4ヶ月間で大幅なトレンド変化を経験し、今後のPinkブランドの活性化における重要な機会となっています。
北米以外では、国際事業は当四半期も堅調な実績を維持し、フランチャイズおよびトラベルリテールパートナー、そしてレジーナミラクル社とのパートナーシップによる中国での合弁事業の成長に牽引され、システム全体の小売売上高は10%台半ばの増加となりました。当四半期中、VSファッションショーに先立ち、多くの国際パートナーと会う機会がありました。
彼らのブランドへの情熱と献身に感銘を受け、世界中での売上、利益、成長機会に対する彼らの期待感を共有しています。
過去90日間の売上および財務実績は、ホリデーシーズンおよびそれ以降の成功に向けて事業を再構築するためのいくつかの主要な取り組みによって牽引されました。
これには以下が含まれます:
Pink Fridayの復活を通じて、7月最終週に大学生の顧客がキャンパスに戻る時期に、また8月初めのNational Underwear Dayを通じて、顧客との意味のある、記憶に残るつながりを創出しました。
VSXを再開し、VSならではのスポーツウェアを、パフォーマンス、快適さ、ファッション性を組み合わせて提供しました。
ボディマッピングと優れた素材を活かした革新的なデザインにより、VSXはコレクションではなく、より頻繁な購買と関与を促進する隣接アパレルカテゴリーを備えたライフスタイルブランドです。
10月のVSファッションショーの復活により、ホリデーシーズンの開幕を飾り、ファッションを世界中の視聴者の画面にお届けしました。
史上初めて、ショーのすべてのルックがショッピング可能となり、顧客は自分のお気に入りのランウェイルックをホリデーコレクションから購入することができました。
ホリデーシーズンに向けたブランド認知度の向上に加え、このショーはブランドの関連性を高め、VSを文化とファッションの会話の中心に据えました。約340億件のメディアインプレッション、40億件のソーシャルメディアインプレッション、そしてTikTokでのフォロワーが400万人以上増加しました。
ビューティは当社のホリデーシーズンの成功にとって重要であり、BombshellアドベントカレンダーやBombshell Midnight Holiday限定フレグランスなど、魅力的でユニークなギフト商品を投入し、VS Beautyが誰もが欲しがるホリデーギフトリストのトップに来るよう、シーズンを力強くスタートしました。
最後に、毎週の売上の80%以上を占める約3,500万人のメンバーを擁するマルチテンダーロイヤルティプログラムを通じて、Victoria's SecretとPinkの顧客に対する理解を深め続けました。
今後の見通しについては、第3四半期のモメンタムがブラックフライデーとサイバーマンデーを通じて継続していることに期待しています。
商品提案とギフト商品のアソートメントは明らかに顧客の心をつかみ、店舗とオンラインの両方でトラフィックを促進しています。
商品の受け入れが好調で、モール内最高の店舗体験と数十のデジタル強化によって支えられ、しっかりとしたコンバージョンとバスケットサイズを実現しています。
より主観的な話になりますが、ここ数週間店舗を回っていて、当社の店舗がモールで最も混雑していることが多いことに触れないわけにはいきません。
12月にはまだいくつかの大きな売上日や週が控えていることを認識しており、四半期初めからの好調な売上トレンドに励まされながら、今後の日々それぞれの瞬間で勝利することに焦点を当てています。
2024年度第4四半期について、2023年度第4四半期の比較可能な13週間と比較して、純売上高が約2%から4%増加すると予想しています。
この売上予想は、北米のトレンドが第3四半期と比較的一貫して推移し、小売カレンダーのシフトによるタイミングの影響を調整したものと仮定しています。
この予想売上水準において、2024年度第4四半期の調整後営業利益は2億4,000万ドルから2億7,000万ドルの範囲となる見込みです。
通期については、第3四半期のアウトパフォーマンスと11月から12月初めにかけてのホリデーシーズンの好調なスタートを反映し、売上高と利益の予想を引き上げています。
前年の52週との比較で、通期の売上高は約1%から2%の増加を見込んでいます。
この予想売上水準において、通期の調整後営業利益は3億1,500万ドルから3億4,500万ドルの範囲となる見込みです。
まとめますと、第3四半期に満足し、第4四半期に楽観的です。
さて、この電話会議の冒頭で約束した通り、私の最初の90日間での観察をいくつか共有させていただきたいと思います。
ホリデーシーズンでの実行と勝利に焦点を当てることに加えて、私は耳を傾け、学び、私たちの最高の部分をどのように加速できるかを深く考えてきました。
多くの時間を商品とブランドのチームとともに過ごし、店舗を訪問し、ブランドの真のアンバサダーである素晴らしいアソシエイトと出会ってきました。
これまでに見聞きしてきたすべてのことが、私たちが誰であるかを誇りに思い、私たちの未来に自信を持たせてくれています。
先ほど申し上げたように、チームは私たちが構築できる堅固な基盤を確立し、勢いのある事業、そして私たち全員が信じている成長の初期の兆しを示している事業を築き上げました。
私は、私たちの最高の部分を仕事の中心に戻すことが最大の機会だと考えており、それには3つの方法があります。
その1つ目は、顧客です。
すべての会話、すべての決定、私たちが行うすべてのことの中心に彼女を置くことです。
既存のロイヤルティ顧客に対しては良い実績を上げていますが、ブランド、商品、市場戦略が文化の急速な変化に同調し、彼女が生きている絶えず進化する世界に調和していることを確実にすることで、新規顧客を惹きつける機会があると考えています。
2つ目は、ブランドと商品です。
商品からマーケティング、店舗内およびオンラインでの体験に至るまで、PinkとVictoria's Secretをあらゆる面で差別化し続ける必要があります。
Pinkについて言えば、私は全力を注いでおり、ブランドには多くの未開拓の可能性があり、アパレルでのマーケットシェアを取り戻す機会があると考えています。
チームがすでにPinkビジネスを改善するために行ってきた取り組みに感銘を受けており、さらなるブランドの明確化と高級化、そしてモバイルファーストで文化的につながりのあるゴートゥマーケット戦略の機会があると考えています。
そして3つ目は、イノベーションとブランドヒートです。
Victoria's SecretとPinkは、文化的な会話の中にいるだけでなく、商品とマーケティングを通じて文化的な瞬間を創造することができ、そうすべきです。
VSXのローンチやファッションショーの復活のような大きなイベントと、サブリナ・カーペンターの現在のツアーの衣装提供や、私たちのバイラルヒットとなったサテンのリボン付きパジャマセットのようなバイラルな瞬間の両方で、私たちにはそれができることが証明されています。
そこには多くの機会があり、それを実現するための人材とブランドを私たちは持っています。
顧客、ブランド、イノベーション。これらの分野を活用して成長を続け、株主価値を創出し、最も重要なことは、彼女を喜ばせることに注目してください。
これには、今月のホリデーシーズンの実行も含まれます。ありがとうございました。
以上で準備したコメントを終了します。ここで、皆様からのご質問をお受けしたいと思います。
ありがとうございます。ご質問のある方は、スター1を押して、お名前を録音してください。繰り返しますが、ご質問のある方はスター1を押してください。
最初の質問は、BMOキャピタル・マーケッツのシメオン・セガル様からです。どうぞ。
ありがとうございます。皆様、おはようございます。ヒラリー様、ようこそ。そして進展について素晴らしい成果を上げられましたね。
外部から見ると、スイッチが切り替わったように感じますが、もちろんそれ以上のものがあるはずです。Pink Back to Campus、VSXローンチ、ファッションショーの反響が素晴らしいことに驚きました。
しかし、この一見突然の反響の理由について説明していただけますか?この時点で、商品対マーケティング対プロモーションについてどのようにお考えですか?ブランドは消費者の認識を取り戻しているように見えます。
そして、これはヒラリーさんかTJさんのどちらかにお答えいただきたいのですが、歴史的に共同出店と独立店舗の間で行ったり来たりしてきましたが、42店舗を閉鎖し、35店舗をリノベーションする予定で、共同出店店舗を統合すると話されています。これが進展するにつれて、生産性と収益性にどのような影響を与えると予想されるか、詳しく教えていただけますか?ありがとうございます。
こんにちは、シメオン様。ご質問ありがとうございます。まず私から回答させていただき、必要に応じてTJが補足します。最初の質問について、まずVictoria's Secretからお話しすると、当社のブランドはセクシー、グラマラス、アクセシブルラグジュアリーがテーマです。
約12~18ヶ月前に新チームが配置され、その方向に向けて構築を進めていたと思います。ファッションショーはそれを一層強化しました。
そして、ビジネスで成功しているものを見ると、まさにそれ、つまりセクシーでグラマラスなアクセシブルラグジュアリーです。セクシーな面では、DreamやWickedなどのブラのフランチャイズ、インティメイトアソートメントの多くの光沢感が成功を牽引しています。
ビューティは非常に幅広い成功を収めていますが、特に私を興奮させるのは、ビューティアソートメントの高価格帯商品です。非常に高級感があり、100ドルから200ドル以上の商品が本当に素晴らしい売れ行きを見せています。
そしてブランド商品、つまり文字通りロゴが入った商品は、私にとってブランドの健全性を示す明確な指標です。ファッションショーでも取り上げ、第4四半期のアソートメントの大きな部分を占めるヘリテージストライプコレクションは、まさに信じられないほどの成功です。
これはVSの特徴を非常によく表しています。完璧な嵐というわけではありません。なぜなら非常に計画的だったからですが、アソートメント戦略とマーケティング戦略、そして大規模なアッパーファネルイベントが非常に力強い形で結びついたのです。
Pinkに関しては、その軌道のかなり初期段階にあると思います。いくつかの試行錯誤がありましたが、アパレルが大きな原動力となっています。
TikTokを通じた多くのバイラル性が成功を牽引しており、フレアやブランドフリースなどのヘリテージアイテムが特に好調です。
そしてホリデーシーズンに入ると、両ブランドで光沢感のある商品が全体的に好調です。非常に多くのポジティブな要素があります。
2つ目の店舗に関する質問について、これは特にPinkについて、そしてPinkをどの程度縮小したかについて、私が本当に多く考えていることです。
店舗を回って具体的にこれについて考えており、まだ初期段階です。ご存じの通り、以前にも報告しましたが、StoresFutureは多くの面で成功を収めており、単位経済性は非常にポジティブです。
私が確実にしたいことは、1つは、店舗デザインで私たちがセクシー、グラマラス、アクセシブルラグジュアリーという約束を果たしているか、そしてそれをさらに強化する方法を考えることです。
そして2つ目は、各事業ラインに適切な面積を割り当てているかどうかです。特にPinkについては、複合店舗でPinkらしさをどのように表現するかということです。
これが私の考えていることです。TJ、私が言い落としたことがあれば、ご自由に補足してください。
TJです。将来に関して私たちが考えていることのほとんどをカバーしていただいたと思います。
私から申し上げたいのは、今年閉鎖する店舗と来年の計画について、2つのカテゴリーがあるということです。
1つは、すでにVictoria's SecretとPinkを併設している店舗で、当初から単に大きすぎた店舗を縮小するケースです。
もう1つは、Victoria's Secretの単独店とPinkの単独店を一つの複合店舗にまとめるケースです。
これらのケースでは、わずかな生産性向上ではなく、大幅な生産性向上が見られています。
つまり、単独店または複合店で、モール内に15,000から18,000平方フィートあった店舗を10,000から12,000平方フィートに縮小し、面積を25%、30%、35%削減しても、それ以上の生産性向上が見られ、意味のある利益向上が実現しています。
さらに、ベッキーとチームが複数の店舗ではなく1つの複合店舗を運営できることによる運営上の改善も見逃せません。
このように好ましい点が多くありますが、ヒラリーが指摘したように、最終的な店舗では両ブランドに適切なサイズを確保したいと考えています。
ありがとうございます、皆様。年末に向けて頑張ってください。皆様とご家族に良い休暇をお過ごしください。
ありがとうございます。
次の質問は、ゴールドマン・サックスのブルック・ローチ様からです。どうぞ。
おはようございます。質問の機会をいただき、ありがとうございます。
ヒラリー様、会話を作り出し、柔軟なマーケティング機会を活用することでブランドの熱量を高めることについて言及されました。
また、今朝はTikTokについても何度か言及されました。
マーケティング戦略の進化について、どのようなことを期待すればよいでしょうか?
どこにそれらの予算を使用される予定で、時間の経過とともに売上高に対する割合はどの程度になると考えていますか?
そしてTJ様への追加質問ですが、ホリデーシーズンのプロモーション計画についてもう少し詳しくお話しいただけますか?
計画を上回る実績が続く場合、今後のプロモーション計画はどのようになるでしょうか?
ブルック様、ありがとうございます。まず私から回答させていただきます。
マーケティング支出に関しては、今後も一貫した支出を予想しています。
変更はありません。重要なのは、支出方法と市場投入方法です。
これはVictoria's SecretとPinkで異なります。
まず申し上げたいのは、フルファネルを活用する必要があり、顧客がいる場所で顧客と出会う必要があるということです。それは両ブランドで異なる可能性があります。
Victoria's Secretは、ローンチの女王であり、それは変わりません。
しかし、Victoria's Secretでは商品のエバンジェリズムについても考える必要があり、これはより中間のファネルのアイデアです。そして、ローワーファネルでは、多くのセグメンテーションと多様な顧客層へのリーチ方法を本当に考える必要があります。
Pinkに関して言えば、私はTikTokについてよく話しますし、自分でもTikTokに多くの時間を費やしています。これは、この顧客層と彼女を取り巻く文化を本当に変えました。
Pinkの創設を考えると、当時TikTokは存在せず、この顧客は創設時よりもはるかに洗練されています。
彼女はアイデア、ファッション、ムーブメントにリアルタイムでアクセスできます。
そして、それがコンテンツ制作にとって何を意味するのか、Pinkでキャンペーンが必要なのか、そして彼女が生活している場所、つまりオンラインで、どのように彼女と本物のつながりを持てるのかを考える必要があります。
時間とともに、Pinkの市場投入方法に変化が見られるでしょう。そして、コラボレーションやパートナーシップに関しては、まだ表面を掻いただけだと思います。これは私が本当に力を入れていきたいと考えていることです。
デビッド: ブルック様、2つ目のプロモーションに関する質問について、まず第3四半期からお話しします。プロモーションに関しては、期首から第3四半期を通じて、意図した通りのプロモーションを実施しました。計画から大きな変更はありませんでした。
しかし、これらのプロモーションに対する顧客の反応が当初の予想をはるかに上回ったことが分かりました。これが売上高の上振れと利益額の上振れに寄与しました。ただし、これは利益率に若干のマイナスの影響を与えましたが、それでも利益率は予想範囲内に十分収まっていました。
第4四半期を考えると、プロモーション環境は前年比でほぼ横ばいになると考えています。つまり、プロモーションに投じる金額、プロモーションに向けたイベント、カレンダーが圧縮されていることを認識した上で、これらすべてを考慮すると、四半期初めにプロモーションの影響は比較的横ばいになると考えていました。
11月、ブラックフライデー、サイバーマンデー、そしてサイバーマンデー以降の事業の好調さに大変励まされています。12月25日に近づき、今後11日間の出荷締切に近づくにつれ、プロモーションを非常に注意深く見ていきます。
事業の好調さを踏まえると、当初予想よりも若干プロモーションを抑える機会があるかもしれません。ただし、これについては非常に慎重に進め、可能な限りテストを重ねながら進めていきたいと考えています。
第4四半期のプロモーションについては、前年比でほぼ横ばいとなる見込みです。
また、第4四半期の利益率についても触れておきたいと思います。というのも、これまで数四半期にわたって利益率が上昇を続けてきたなか、今四半期は若干の低下を予想していることから、疑問に思われる方もいるかもしれません。
この点について申し上げたいのは、まず、顧客が目にする販売利益率、つまり顧客が支払う価格での利益率は、実際に四半期で上昇する見込みです。
商品の当初のマークアップからプロモーションを差し引いた販売利益率は、第4四半期は前年比で上昇する見込みです。第4四半期の粗利益率を若干圧迫しているのは、主に3つの要因です。
1つ目は、輸送環境で、海上および航空輸送の料金が前年比で大幅に上昇しています。昨年のホリデーシーズンは、小売業者全体が輸送料金の底値の恩恵を受けました。海上・航空輸送ともに料金は前年比で上昇しています。
2つ目の利益率に影響を与える要因は、事業のアウトパフォーマンスにより、第4四半期のインセンティブやボーナス費用が昨年および計画を上回る見込みであることです。これは、ここまで懸命に働いてきたすべての人々にとっては良いことです。
3つ目の四半期の利益率を圧迫する要因は、昨年の第4四半期には1週間余分な販売期間があったことを思い出していただきたいのですが、このB&Oに対するレバレッジの影響が今年は課題となっています。
つまり、輸送料金の上昇、インセンティブ報酬の増加、そして昨年のレバレッジ影響がすべて、いわゆる販売利益率の好材料を相殺しているのです。チームの実行状況には非常に満足しています。
特にブラックフライデーとサイバーマンデーに向けて大規模なテストを実施し、非常に有益な洞察が得られ、機能しました。そのため、チームは第4四半期とホリデーシーズンの終わりに向けて、在庫と利益率を本当に効果的に管理していると感じています。お役に立てば幸いです。
素晴らしい、ありがとうございます。ホリデーシーズンを乗り切れるよう頑張ってください。
ありがとうございます。次の質問は、モルガン・スタンレーのアレックス・ストラットン様からです。どうぞ。
はい、ありがとうございます。素晴らしい四半期おめでとうございます。
デジタル事業に焦点を当てたいと思います。本当に目立った勢いがあったように見えます。
その要因は何だとお考えですか?また、時間の経過とともにこの事業が全体に占める割合はどの程度になると思われますか?もう1つ簡単な質問として、最近の勢いは新規顧客によるものか、既存顧客によるものか、それとも両方の組み合わせによるものかについて、ご意見をお聞かせください。ありがとうございます。
はい、最初の部分は私から回答し、その後ヒラリーにコメントをお願いします。
デジタルの観点からアレックス様、デジタルでも店舗でも、すべては商品から始まると思います。ヒラリーが冒頭のコメントで述べたように、チームが作り出した品揃えの強さは前年比で、私の意味するところは、しばらく当社をフォローしていただいているのでお分かりと思いますが、この新しさの多くが現れた第3四半期を本当に楽しみにしていました。それは意味のある形で現れ、結果を生み出し、第4四半期には新チームがもたらした新しさがさらに増えています。
明らかに私たちにとってうまく機能しているので、すべては商品から始まります。
さらにデジタルの観点から、デジタル事業を推進するための人材、プロセス、テクノロジーへの投資を何四半期も続けてきました。
直近の四半期だけでも、サイトでのバッジング、サイトへのサインイン維持など、大きな顧客エンゲージメントの機会が実現しました。これらはサイトのコンバージョンを改善しただけでなく、平均バスケットサイズも向上させました。
そして、トラフィックの観点から触れないわけにはいきませんが、あまり話題にしませんが、メディアバイイングとメディア運営の一部を内製化しました。つまり、第三者プロバイダーから引き上げて社内に取り込みました。その結果、より効率的な支出とより良いトラフィック結果が得られていると考えています。
そして明らかに10月末のホリデー商品展開とファッションショーのトラフィックは、デジタル事業と店舗の両方にとって意味のある強い瞬間となりました。店舗を軽視するつもりは全くありません。ヒラリーが言及したように、店舗では大幅なトラフィックを確認しています。
日々、週々、モール全体のトラフィックを大きく上回る実績を上げています。このデータをリアルタイムで確認できるので、モール全体と比較してより良いトラフィックを獲得していることを把握しています。
このように、元のご質問のデジタル事業については多くの好材料がありますが、店舗の観点からも同様です。顧客の観点から、新規対既存顧客について言えば、昨年6月1日頃にロイヤルティプログラムを立ち上げたことをご記憶かもしれません。
現在、このプログラムには3,500万人以上のメンバーがいます。つまり、非常に短期間で非常に大きな顧客基盤を構築し、毎週の売上の80%以上を占めています。
この顧客、つまり現時点ではより既存顧客ですが、より頻繁に買い物をし、来店時により多く支出しています。これはロイヤルティプログラム立ち上げの成功を示す良い公式です。そして最近では、チームから得られる市場データの洞察、特に10月には、数ヶ月ぶりに初めて新規顧客の成長が見られたことを示唆しています。
長くなりましたが、アレックス様にお伝えしたいのは、事業が行っていることの広がりの絵を描こうとしています。1つのことだけではなく、複数の要素が働いているということです。
アレックス: 1つ付け加えたいことがあります。顧客とブランドの健全性データを見ることを非常に楽しみにしていました。明確な全体像を把握するにはもう少し時間がかかると思います。しかし、個人的には特にVictoria's Secretの店舗で多くの若い顧客が買い物をしているのを目にしています。
そして11月のブランド価値評価の結果を受け取ったばかりですが、Z世代の考慮度とブランド価値の両方で明確な上昇が見られました。これは私にとって本当に刺激的です。これを監視し、今後も報告を続けていきます。
ありがとうございます、アレックス様。頑張ってください。
次の質問は、ウェルズ・ファーゴのアイク・ボーチョウ様からです。どうぞ。
おはようございます、皆様。私からもお祝いを申し上げます。2つ質問があります。
まずヒラリー様に、過去4ヶ月のアパレルにおける多くの変化について言及されましたが、これは主にPinkについてのお話だと思います。
どのような変更とKPIを見られて、新たな自信を得られたのかについて、もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?そしてTJ様、簡単な質問ですが、今年支払われるAdore Me関連の支払いについて理解したいと思います。約2億ドルまたは4,000万ドルだと思いますが、これは事業がアウトパフォームしているためでしょうか?
キャッシュフローへの影響についてどのように考えればよいでしょうか?また、事業が引き続きアウトパフォームする場合、将来的にさらなる支払いがあるのでしょうか?
声が少し聞き取りにくいですが、アパレルと、そこから何を学んでいるかについて質問されたと思います。いくつかの点を指摘させていただきます。
Victoria's Secretブランドでは、VSXの立ち上げを挙げたいと思います。非常に成功した立ち上げでした。非常にモダンな市場投入戦略だったと思います。そして、優れた補完的なアパレル商品があると、ブランドへの来店頻度とエンゲージメントが高まることが分かっています。
そのため、水着に関連するアパレルであれ、ラウンジに関連するアパレルであれ、スポーツウェアであれ、これは私たちが非常に関心を持って強化し、来店頻度とエンゲージメントを促進するために、残りのアソートメントを本当に補完したいと考えていることです。
Pinkでは、特定のアパレルカテゴリーが非常に好調です。そして、Pinkの本当の全盛期を振り返ると、アパレルが主導していました。
時間とともに、より多くのインティメイトがアパレルを主導するようになりました。Pinkにはアパレルの視野を広げ、単に大学生向けだけでなく、extraordinary な機会があると思います。そのため、これは私が今後非常に関心を持って進めていきたいことです。
そしてアパレル以外でも、Pinkには大きなアクセサリーとビューティの機会があります。つまり、アソートメントを多様化し、完全なライフスタイルブランドを構築し、Z世代の顧客向けに感情的で興味深いコンテンツを作ることが、今後非常に重要になると考えています。
そしてご質問の2つ目の部分、Adore Meの支払い、条件付き支払い構造についてですが、ご記憶かもしれませんが、3つの条件付き支払い項目がありました。1つはテクノロジーのシナジーに基づくもの、1つは雇用継続に関するより固定的な要素、そして3つ目は2年間(2023年と2024年)の売上高とEBITDAという2つの異なる目標に対する実際の業績に基づくものでした。
ご質問は、第4四半期および通期のキャッシュフロー予想に含まれている約2億ドルで、1月に支払われる予定のものについてだと思います。
これら2つの支払いは、A)先ほど言及した雇用継続に関するより固定的な要素と、B)買収時または買収完了時に当初設定されたテクノロジーシナジーの完了に基づいています。
これが第4四半期の2億ドルで、ガイダンスと予想に含まれています。
売上高とEBITDA目標に対する業績の要素については、その支払いは2025年第1四半期、3月頃になる予定です。
その理由は、事業の年度末の業績が必要で、それらを審査し、監査するなどして、最終的に目標に対して事業がどのような実績を上げたかを評価する機会が必要だからです。
そのため、その支払いのタイミングが異なる可能性があります。
つまり、1月はシナジーの最初の2つについて予想に含まれており、3つ目のシナジーは最終的な業績次第で第1四半期となります。
ありがとうございます。
次の質問は、JPモルガンのマシュー・ボス様からです。どうぞ。
はい、ありがとうございます。ヒラリー様、売上高の成長と粗利益率の拡大のバランスをどのように取っていくのかについて詳しくお話しいただけますでしょうか?
または、第4四半期のプロモーションが横ばいから若干の減少で、売上高が2-3%成長する見込みであることからこのモデルは複数年にわたる転換点となる可能性があるとお考えでしょうか?そしてこの点に関してTJ様、来年に向けてマークダウン回収の機会をどのようにお考えですか?また、2026年度の目標である39-40%の粗利益率について何か変更はありますか?
はい、私から始めさせていただきます。私たちは、可能な限りプロモーションを抑え、よりブランドを前面に出す機会を絶対的に探しています。そして、商品が独自の魅力で売れ始め、特にVictoria's Secretブランドでは、ストーリーテリングが独自の力を持ち始めていると思います。可能な限りあらゆる機会を探っていきます。
そして私は、これらのブランドをブランドファーストのブランドとして情熱を持ってリードしていきたいと考えています。これには時間がかかり、試行錯誤が必要となるでしょう。
第3四半期から第4四半期を振り返ると、過去数ヶ月は多くの不確実性がありました。選挙がありました。販売期間が短くなりました。そして、できるだけ早く確実な成果を上げたいと考え、プロモーション戦略を前年と同水準に保つという選択をしました。
そして、予想以上の成果を上げることができ、大型セールの日の売上も予想を上回り、その間の落ち込みもなかったことが分かりました。そのため、12月と1月に向けて、プロモーションを抑える機会を探っていきます。セミアニュアルセールでも機会があると考えています。
そして、メッセージを強化し、文化的な関連性を強化するにつれて、絶対的にその機会を探っていきます。これは旅路となるでしょう。簡単な仕事ではないことは皆分かっていますが、これは私たちが非常に重視していることです。そして率直に言って、私はこれに胸を躍らせています。
はい、マシュー様の質問の2つ目の部分について、ヒラリーが触れたばかりですが、2025年に向けて、より効果的なプロモーションを試行錯誤しながら導入していく機会があり、それがより良い利益額、より良い利益率につながる可能性があると皆が考えています。それを機会として捉えています。
歴史的に見ると、事業が好調だった時期には値引き率が30%台後半で、事業が厳しく、よりプロモーション依存が強かった時期には40%台前半から半ばだったという話をしてきました。
今年度や来年度の予想についてはコメントしませんが、皆様にその規模感を理解していただくために申し上げると、そこには大きな違いがあります。
また、ヒラリーが言及した大型セールの日が好調だったことを強調したいと思います。これは第3四半期で私たちに恩恵をもたらしましたが、若干の利益率の犠牲を伴いました。
しかし、+7%の売上成長と+8%から+9%の利益額の成長、そして良好なコスト管理の成果を活用した結果、明らかにフロースルーは30%台と非常に力強いものでした。私たちが見ている非常に良いトレードオフだと思います。
また、大型セールの日が好調だったと言う時、基本的な事業が堅調で、より強くなっているということも見ています。これは今後に向けて非常に励みになります。そして本当に商品に立ち返り、実行力の強さに立ち返ります。
以前の四半期では、プロモーションを実施して結果を得ても、その後の数週間でその成果を失うような時期がありました。現在の事業ではそのようなことは起きていません。
そして、これがホリデーシーズンで見ている中で最も励みになる部分の1つかもしれません。まだまだ先はありますが、この機会が私たちの前にあることに励まされています。
マシュー様、ご質問は以上でよろしいでしょうか?
がんばってください、ありがとうございます。
はい、ありがとうございます、マット様。
次の質問は、テルシー・グループのダナ・テルシー様からです。どうぞ。
おはようございます。進展が見られて良かったです。ヒラリー様、全国の店舗を見て回られた評価として、分類や面積配分を見た時に、今後の機会をどのようにお考えですか?そして店舗の未来について、すでにあるものを強化するような新しいビジョンをお持ちですか?
最後に、今後の関税を考慮して、中国での製造と調達について改めてお聞かせください。ありがとうございます。
ダナ様、ありがとうございます。私から始めて、その後TJにバトンタッチします。過去数週間、数ヶ月にわたって、複数の州で多くの店舗を見てきました。店舗の未来は全体的に素晴らしく見えます。そしてそれは誇るべきブランドの瞬間です。商品を本当に輝かせています。
私たちが話している主なことは、面積配分に関することです。Pinkを結構積極的に縮小しましたが、それはトレンドがなかったからです。しかし、Z世代について分かっていることは、時には実際の体験を好むということです。
そのため、特にサイドバイサイドではなくショップインショップのある場所を凝縮する際に、本当にそれを精査する機会があると思います。そして、将来のPinkの商品アソートメントについて考える時、アパレルにより重点を置くようになるでしょう。そのためのスペースが必要で、異なる体験が必要になります。
これは私たちがやらなければならない仕事であり、その仕事に取り組むことに皆が非常に興奮していると思います。残りのアソートメントに関して言えば、VSは店舗で良い感じです。店舗の未来において、ビューティはもう少し高級感を出せると思います。
アクセシブルラグジュアリーというポジショニングとビューティがその大きな部分であることを考えると、より高級感のある体験にするためにいくつかの調整ができると思います。そして、2つのブランドがサイドバイサイドにある時は、異なる雰囲気でありながらもつながりを持つ必要があります。
そこにはまだ少し仕事が必要だと思います。そして、それは私たちが本当に楽しみにしていることです。また、リモデルのペースが適切かどうかについても本当に考えています。加速できるのか?より早く進められる場所はあるのか?これらはすべて、将来の予算を考える際に私たちが自問している質問です。
ご質問の2つ目の部分、ダナ様、当社の商品の大多数は3つの国、ベトナム、スリランカ、インドネシアから来ています。
具体的な中国に関するご質問については、それは一桁のパーセンテージで、アパレルとビューティの一部が含まれます。また、中国向け中国製の商品も含まれます。
つまり、中国で製造されているすべての商品が必ずしもすべての場合において米国に来ているわけではありません。話題に上がっている他の2つの国、カナダとメキシコは、当社にとって1%未満です。
つまり、時間の経過とともに、チームは中国からの商品の影響を抑え、世界の他の場所に移すという効果的な仕事をしてきたと思います。ご質問の答えになれば幸いです。
ありがとうございます。
次の質問は、バークレイズのエイドリアン・ジー様からです。どうぞ。
素晴らしい、ありがとうございます。ヒラリー様、顧客の再活性化についてお話しいただけますか?若い顧客が来店していると仰っていたことに非常に興味があります。
そして、今日の消費者にとってZ世代が鍵となると思います。そこで、既存顧客の再活性化と、新規顧客をどのような源泉から獲得されているのか教えてください。
そしてTJ様、値引き率についてのコメントを確認させてください。通常時と大幅なプロモーション時で大きな差があるとのことでしたが、これにはクリアランスも含まれているのでしょうか?それとも定価から値引きされた商品の割合だけについてでしょうか?ありがとうございます。
こんにちは、エイドリアン様。顧客の再活性化は、おそらく大部分がZ世代ではありません。Z世代は主に新規顧客です。そして全体を見渡すと、ファッションショーが新世代の消費者に私たちを紹介したのだと思います。
私たちは彼女たちのレーダーに入っていませんでした。文化的な会話の中にいませんでした。そして、私たちが登場して彼女たちを驚かせたのです。彼女たちは「ああ、これは注目に値する」と言ってくれました。
そして、私たちは「もっと大きな髪型が欲しい、もっとグラマーが欲しい、もっと輝きが欲しい、すべてが欲しい」と言ってくれる全く新しい世代の若い女性たちと関わっているのです。そして、それは私たちにとって興奮することです。なぜなら、それは私たちが得意とすることだからです。
私にとって、そして私がこれまでに見てきたことで、そして次の四半期にかけてデータを読み解いていく中でまだまだ多くの仕事があると思いますが、それは新規顧客です。そして再活性化された顧客は、よりミレニアル世代やX世代です。しかし、私たちは特にこのZ世代の顧客に焦点を当てています。そして彼女たちが私たちに注目してくれることに本当に胸が踊ります。
エイドリアン様、ご質問の2つ目の部分について、値引き率の指摘はより一般的な性質のものだと申し上げたいと思います。その構成要素については詳しく説明しませんが、店舗でのプロモーションイベントが含まれます。
箱のプロモーション、つまり2点購入で2点無料などを実施する場合も含まれます。セミアニュアルセールの実績、シーズン半ばのセール実績なども含まれます。つまり、より包括的な数字です。
とは言え、これらすべての分野で若干の機会があるかもしれないと考えています。そのため、適切な比較だと思います。
素晴らしい。そしてヒラリー様、もう1つ最後の質問です。歴史的に、昔のVictoria's Secretは、これらのシステマティックなブラのフランチャイズ立ち上げ、新商品、そしてほぼシーズン毎のリズムを持っていることで知られていました。アーカイブを振り返り、今後の実行方法を考える中で、どのような学びを得られましたか?ありがとうございます。
実際にそのことを質問していただいて嬉しいです。イノベーションは、当時の事業の本当の中核中の中核でした。そして、過去数年間はそれほど大きな焦点ではありませんでした。
そのため、これは私たちが絶対的に力を入れていることであり、商品責任者のアンが多く話題にすることであり、それは正当です。そして、今日の世界ではその方法は異なります。
より多くの共同創造があり、より多くの工場パートナーシップによって推進されています。そして、仕事の進め方は異なります。しかし、イノベーションを仕事の中心に戻すことは重要です。
そして、これらのブラの立ち上げは当社の事業にとって重要です。私たちはそれに取り組むことを約束し、グローバルなインティメイト市場でリーダーとなり、これらの新しいアイデアで市場に先駆けることを約束しています。そして、今後数年でそれをご覧いただけるでしょう。
素晴らしい。ありがとうございます。おめでとうございます。
ありがとうございます。
次の質問は、TDカウアンのジョナ・キム様からです。どうぞ。
はい、質問の機会をいただき、ありがとうございます。ビューティ事業についてもう少しお考えをお聞かせください。現在ビューティ事業の規模はどの程度で、時間の経過とともにこの事業がどのように発展していくとお考えですか?
また、Adore Meの実績と、この特定のブランドの今後についてもコメントをいただけますと幸いです。
ありがとうございます。
ビューティから始めさせていただきます。ビューティは当社で最も強力な事業です。第3四半期として過去最高の四半期を記録したばかりです。そのため、素晴らしい、素晴らしい結果で、そこには素晴らしいブランドラブがあります。
ブラックフライデーで顧客がビューティに関わる様子を見ていましたが、それは見ていて本当に素晴らしいものでした。これは主にVictoria's Secretブランドによって牽引されています。
それでも、ビューティを異なる角度から考え、多くの新しいアイデアを加える大きな機会があると思います。そしてPinkはビューティの旅路でまだ比較的若いです。そこにも大きな機会があると思います。
ビューティについて考える時、ソーシャルコマースとTikTok世代に立ち返りますが、ソーシャルコマースではビューティに関して非常に多くのことが起こっています。そして、これは今後のPinkにとって非常に重要だと思います。
つまり、ビューティ事業は非常に健全で、そこにはたくさんのブランド価値がありますが、まだまだ長い道のりがあると思います。
そしてご質問の2つ目の部分、ジョアン様、Adore Me事業ですが、第3四半期中にAdore Me事業は成長を遂げ、売上高は一桁台後半の伸びを示しました。
Daily Lookブランド、これはホームトライオンとアパレルにより焦点を当てているブランドですが、AdoreMeまたはL'Andre & Intimanceブランドを上回る実績を上げました。しかし、これは彼らが作り上げたモデルの柔軟性であり、2つのチャネル間でマーケティング予算を移動させ、最も効果のある方に投資できるということです。
そのため、売上高は中から高単位の伸びを示し、四半期は黒字で、10月、11月のホリデー商戦に向けて良いポジションにあると考えています。
ジョアン様、ありがとうございます。
次の質問は、UBSのマウリシオ・セルノ様からです。どうぞ。
素晴らしい。おはようございます。質問の機会をいただき、ありがとうございます。また、素晴らしい結果おめでとうございます。
スポーツブラのカテゴリーで見ていることと、そのセグメントでの機会についてお話しいただけますでしょうか。また、保険市場全体の見方と、下落している事柄についてもお聞かせください。
今後数四半期で何か改善が見られるかお考えでしょうか?また、中国でマクロ環境がどのように見えているかについてもお聞かせください。ありがとうございます。
はい、私から始めてTJに締めくくってもらいます。今年のスポーツブラの立ち上げは非常に成功しました。今年はマーケットシェアを獲得し、それを本当に嬉しく思っていますが、まだ表面を掻いただけだと思います。
スポーツブラが立ち上がった時、ブランドとしてスポーツブラから撤退しました。そのため、私たちには獲得すべきマーケットシェアがあり、それを獲得する予定です。
スポーツブラは、彼女のブラのライブラリの1つのオプションに過ぎず、彼女は非アクティブな用途でより頻繁に着用しています。そのため、私たちはその事業を追求する予定です。
保険市場は少し軟調です。そして、特にブラに関して、女性の関わり方が少し異なります。若い世代から聞こえてくるのは、彼女たちはより選択的に着用しているということです。
彼女たちは異なる種類のブラを着用しています。スポーツブラを着用しています。そのため、私たちの仕事は、彼女たちが必ず欲しくなるような魅力的で感情的な商品とストーリーテリングを作ることです。
そして、その道を歩み始めていると思います。現在、事業全体でそれを証明する証拠があります。そして、それはまた、頻度と興奮、感情を伴う補完的なカテゴリーが重要となる部分でもあります。
そして、私たちのブランドの全体的な体験が彼女を私たちのところに連れてくるのです。そして、チームはこれらすべてを提供する準備が非常に整っていると感じています。
そして、マウリシオ様のご質問の最後の部分について、正しく理解できていれば、中国についてですが、中国市場での機会について引き続き非常に期待しています。
私たちには適切なチームがいると信じています。Regina Miracleチームという適切なパートナーがいると信じています。第3四半期は中国で成長を見せ、デジタルでより多くの成長がありましたが、最近では店舗でも非常に励みとなるトレンドが見られています。
私たちの準備したコメントで言及したように、デジタルの成長において、主要なイベントであるシングルズデーが、実際に昨年の第4四半期から今年は第3四半期に大きく移動しました。そのため、それは確かに助けとなりました。
その点で、市場は当面の間、課題となり続けるかもしれませんが、中国での合弁事業で何が起きているかについて多くの可視性があり、私たちは適切な課題に取り組んでいると確信しています。
また、前述の通り、中国向けの多くの商品を中国で生産しており、その地域で適切なパートナーを持っていることは確実に助けとなっています。
神のご加護を。頑張ってください。ありがとうございます。
ありがとうございます。マウリシオ様、ありがとうございます。それでは、本日の電話会議を終了いたします。
引き続きのご関心とお時間を頂き、ありがとうございます。良い一日をお過ごしください。
皆様、ありがとうございます。
Victoria's Secret社の2024年度第3四半期決算説明会にご参加いただき、ありがとうございました。
これをもちまして本日の会議を終了いたします。この時点で回線を切断していただき、良い一日をお過ごしください。
ご注意:このコンテンツは生成AIなどを利用して作成しています。その為、正確でない可能性がありますので必ずご自身で事実確認をお願いいたしいます。