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雑記のまとめ

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自分の書いた雑記のまとめ 言ってる事がかぶり始めてるかも
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#考える

雑記⑯見切り発車の功罪(実際にやっててみて・・・)

自分は(自分達は?) 先日ゲームをつくって 実際にandroidに出した事は 知っている人もいるかもしれない 実際、かなりの見切り発車でも完成させる事は(一応)出来た訳だが そのメリットとデメリットを書いていきたいと思う ーーーーーーーーーーーー メリット 1 完成はする 2 短期間で何かを成し遂げれる デメリット 1 色々な事を犠牲にする 2 終わった後のダメージ 3 達成感よりも解放感 ーーーーーーーーーーーー メリット 1  完成はする 当たり前

雑記⑮「ひっくり返ったおもちゃ箱」な〈性格〉でも楽しいよ

※まず、はじめにお詫びします 自分は完璧主義の人間と、言ってきたが おそらく「"完全な"完璧主義」ではなかった事 あと、すごい適当な自分が常に隣にいる人間だったという事 多少年齢で柔らかくなった部分もあるとは思うが 身近に数人いる人達は 「上手な絵じゃないと世に出したくない」 という人や 「納得しない文章なら投稿したくない」 のような人達を見て 自分はなんて「雑な性格」なんだと思い知った (書いてるのも”雑”記・・・) ※自分向けが2かいのまま記事をだしたり

雑記⑭「つくる」は楽しい

「つくる」っていう言葉のイメージは 少し特別な事に、聞こえるかもしれない でも何かをつくるって色々あると思う 「料理」だったり 「音楽」だったり 「筋肉?」もある意味そうかも・・・? 時短の行動をして時間を「つくる」とかも ひとつの「つくる」だと思ってる そういったもの達は 大抵自分自身が「考えて」出てくるものが多い 何かを考えるのは 他の動物たちより 人間のほうが多分上手 だから、何かを”つくって” それを誰かに見てもらったりするのって とてもいい事だと感

雑記⑬ 「隙があるもの」の方が興味を惹かれるかも

例えばカードゲームで これ使っとけば勝てる・・・みたいなカードより あちらがたてばこちらがたたず・・・ のようなバランスの方が楽しいと思う ーーーーーーーーー 今回自分が思った事は 「完璧になってしまうと  面白みがなくなるのではないか」 ・・・という事 ちょっとアラがあるから もっとよくなる可能性に「期待」する事で ドーパミンが出るんじゃないかな・・・と 絵も話も ゲームも人も 案外、隙があるくらいの方が 楽しくて、好意的にも見れるような気がする ーーーーー

雑記⑬どんなものにも引力はあるはず

※科学的な引力はあまり関係ないです・・・ 人間同士、あるいは好きなもの、きらいなもの 自分でも意識していない時にだって 脳がそれを知覚した時には 何かしらの影響を与えられていると思う 良いほうに引っ張って貰えたり 時には引っ張られ過ぎて あさっての方向に行ってしまったり 自分の思い通りに使えるものではないけど 確かに存在しているんだと思っている ーーーーーーーーー きっと自分も誰かを引っ張っているんだろうなと思う ただ、「自分が人に」影響なんて 少し変な感

雑記⑫ 限界以上は困難と割り切って 今の最善な事をする

自分のレベルが10として 50の敵を倒す事は困難を極めるだろう 大切なのは 少しずつレベルを上げていく事だと思う ーーーーーーーーー 今、出来る最善をしている自覚があるなら 多分それは充分にすごい事だ 仮に少し遊んでしまっている、と思っても それはがんばる為の燃料みたいなもので 必要な事だと思う ーーーーーーーーー 人の成長は大抵1日ではなく 数週間から数か月・・・ 1年以上かかる事も少なくないと思う だから、どうしても焦ってしまいやすい 結果が出ないと諦めそ