自分の希望を優先!
ブリーズのリクエストをいただきました。
自分の希望はつい後回し
新モブ、ずっと作りたかったのですが。作成予定のところにぬるまYUが作りたいものとして入れてはあったのですが。
ありがたいことにリクエストが多くて。リクエストいただいたモブやブロックも作りたくて。
新モブはどんどん後回しになっていたのです。
リクエストをいただいたので、現在作っているものの次に「作りたいなー」くらいに入れていた予定を「作ります!」に変更!
ブリーズと初対面
ぬるまYUの世界で出会ったことは当然なくて。今後もきっとないことでしょう。。
クリエイティブで会ってみます。
体も風も回転してるのですね。コマだ!……安直。。
スカルク類、エンダーマイトのコマに続き、ブリーズもコマに。
毎度お馴染み、というか、ワンパターンというか。
とはいっても、ブリーズはコマというより、ブリーズは顔が回転しないので、顔と芯は固定して、風だけ回転させるものですが。
ちゃんと?会ってみる
ブリーズの攻撃姿を見るにはサバイバルにするしかない、ですね……。
サバイバルにして、ちゃんと?初対面、ですね。クリエイティブで出会っても、ブリーズからは認識されていない感じなので。
ウィザーのときのように、まずは岩盤で囲んだ部屋を作って。さすがに警戒しすぎ?
覗ける窓をゲートで作って。ベッドを置いてリス地設定して。
いざ。
おお、風の攻撃!。
そして、フェンスゲートが閉じた!。
なーんだ、囲ってゲートを作っておけば扉が自動で閉まるじゃない!!
普段、ピースフル・サバイバル世界にいりびたっているので、ポテトが必要なときはピザ窯のような囲いを作って身の安全を確保してから、イージー・サバイバルにしています。
そのときのように、使える!
→ これ、閉まるけど、閉まっているフェンスは開いちゃうんですね……。むむむ。
ぐぐぐぐぐっと縮んでため込んでからジャンプするところ、かっこいい!
試練の間のブリーズ壁
ゲームタイトル画面の試練の間って、ブリーズの顔みたいな場所があるけれど。これ、実際の試練の間にもあるのでしょうか?。
1つの試練の間をざっと見たところ見当たりませんでした……。ランダムなのかな?。
醸造台を撮影した世界では見つからなかったけれど、最近、撮影建築に使っている世界の試練の間にはありました ♪。
でも、イージーにするとモブが湧き出てしまうので……。拠点の岩盤の間で撮影します。。
トライアルスポナーからブリーズが出てくる直前、細い火柱がすっとあがってくるところ、渋い!
トライアルスポナーは穴あきをやりたいけれど、これはまた今度。スポーンとその周囲の特徴的なブロックをセットにして、簡単に組み立てられる展開図を作ります。
そうなると宝物庫も作りたい。鍵も作りたい。メイスも立体にしたものを作りたい。芋づる式になってしまうので、この辺りは、後日、リクエストのあった武器を飾るオリジナルの場所を作るときに回そうかな……。
組み立て途中の出会い?
天井の模様がオバケに見えるとかありますよね。
いまだに、壁の模様を眺めて、キャラクターを考えたりよくします。それと同じように、組み立て中に色々なものに遭遇。。
タコやら飴やら。。
編集ソフトのかわいい変化
相変わらず、ちょっとずつ頻繁に更新されています ♪。
ファイルをインポートするときにかかる時間を細いかわいい%ゲージで表示するようになったり。こちらはまだ動かず、0%で止まっていますが、それはそれでなんだかかわいい。。どんな色やアニメーションになるのか楽しみ ♪。
使用しているファイルに小さなチェック丸印が追加されたり。右下にちょこんと。。
画面の左上にインポートされたファイルが3枚表示されていて。
印はとてつもなく小さくて。
かわいい。。
初の和風曲
ブリーズの風の雰囲気と眉毛が、軽やかに素早く力強い、武士と忍者を掛け合わせたようなイメージになって。
初めて、和風曲を合わせてみました。ああ、楽しい ♪。。
子どもがゲームの原神にはまっていて。原神と言おうとして、風神と発したぬるまYUです。
ああ、武士も忍者もだけど、風神様のイメージもあって和風の曲を選んだのかぁ、と納得。。
立体にした眉毛、気に入ってます。
この太さと色も、風神を想像させるのかな。。
編集ソフトのトランジション増えた♪
映像の区切りに使えるトランジション、ページめくりとかキューブとか17種類も増えました。以前パワーポイントで作って透過させたりして手間かけていたものを、編集ソフトで直で作れるのが嬉しい ♬。
組立動画はコチラ
展開図はコチラ
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