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【メソロギア】新カード案その2!!!!新種族もあるよ!!!!

メソロギア偽運営です。……って名乗るのは久しぶりですね。カードを追加しません。

今回もイラストはWOMBO DreamによるAI生成です。

①既存種族

とらさん

種族なし アタッカー 12/9
⬛︎手札発動⬛︎効果によってカードが戦場に出された時、それを破壊する。その後このカードを破壊する。

うまさん

種族なし アタッカー 12/9
⬛︎手札発動⬛︎カードの効果によって戦場のカードを退かせる時、それを無効化して破壊する。その後このカードを破壊する。

らいおん

種族なし アタッカー 12/9
⬛︎手札発動⬛︎自分の手札の名前が平仮名4文字のアタッカーの効果によってカードが破壊される時、山札からランダムに《らいおん》以外の名前が平仮名4文字かつコスト12、パワー9のアタッカーを手札に加え、そのコストを半分にする。墓地に名前が平仮名4文字のアタッカーが4枚以上あれば、さらにそのカードに破壊無効を付与し、相手のLIFEを2減らす。

武闘家・エイディアン

種族なし ディフェンダー 6/14
⬛︎防御成功時⬛︎相手のLIFEが10以下であれば、それを10減らす。

スカルキング

種族なし ディフェンダー 4/16
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の戦場のカードがアタッカーであれば、そのパワーを半減する。
⬛︎戦場発動⬛︎このカードは相手のアタッカーの効果によって破壊や移動をされない。

ブレイブファイター

種族なし アタッカー 12/8
⬛︎攻撃成功時⬛︎相手のLIFEを相手の手札のディフェンダーの枚数×2減らす。

黒の錬金術師・リズ

黒魔道士 ディフェンダー 4/14
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札の《魔導書》全てのパワーを7にし、このカードの攻撃成功時を付与する。
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分の黒魔道士を1枚選び、コストを4減らす。このカードを手札に戻し、ステータスを元に戻す。
⬛︎防御成功時⬛︎自分の手札を1枚選ぶ。それが《魔導書》ならそれを複製し手札に加える。

天使の加護

種族なし チャージャー 0/6
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札のディフェンダー1枚のパワーを4上げ、破壊無効と移動無効を付与する。

ギャラクティックガーディアン

種族なし ディフェンダー 2/16
⬛︎戦場発動⬛︎互いの手札と戦場のカードは移動しない。

ネオンアーマー

種族なし ディフェンダー 2/16
●破壊無効●
⬛︎召喚時発動⬛︎自身をディフェンダーにする。

グリーントルネード

緑騎士 ディフェンダー 2/16
⬛︎防御成功時⬛︎自分のSPを8増やす。竜巻天候であれば、さらに8増やす。

パンプキンナイト

種族なし ディフェンダー 6/18
⬛︎戦場発動⬛︎相手のLIFEが減る時、それと同じ数、相手のSPを減らす。

トランスアーマー

種族なし ディフェンダー 6/18
●破壊無効●
⬛︎戦場発動⬛︎判定開始時、相手のカードが貫通を持っていれば自身をチャージャーにし、そうでなければディフェンダーにする。

格闘獅子・ライヴォル

拳闘士 アタッカー 14/9
⬛︎召喚時発動⬛︎灼熱天候であれば、戦場の相手のカードのパワーを5減らす。
⬛︎攻撃成功時⬛︎相手の手札全てのパワーを4減らす。灼熱天候にする。

紅騎士速攻兵

紅騎士 アタッカー 2/8
⬛︎攻撃失敗時⬛︎自分のLIFEを6減らす。

レインボーフライ

種族なし アタッカー 4/7
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分のSPを6増やす。

ボルケーノモンスター

種族なし ディフェンダー 4/14
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の戦場のカードと自分の戦場のカードのコストの差分、このカードのパワーを増やす。ただし、増加量は0を下回らない。

メガブレイン

種族なし チャージャー 20/0
⬛︎召喚時発動⬛︎このカードの特殊能力が2つ以下であれば、自分の《マジック・パンプキン》以外の手札を1枚選び、自身の手札発動を与え、コストを8上げ、パワーを0にする。この能力は戦場でのみ発動する。
⬛︎手札発動⬛︎ターン開始時、自身の召喚時発動を発動する。

ミラクル・ミラー

種族なし チャージャー 0/6
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札を1枚選ぶ。それを4枚複製し、選んだ手札とそのコピーを山札に戻し、シャッフルする。

黒き火竜

火竜 チャージャー 6/12
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の手札を1枚選び、火傷にする。このカードが火傷なら、相手の火傷しているカード全てのコストを2上げる。
⬛︎手札発動⬛︎このカードが火傷になった時、相手の手札を1枚選び、火傷にする。その後、相手の火傷しているカード全てのコストを2上げる。
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、自分の手札を1枚選び、火傷にする。

白銀の魔女・プラティア

白魔道士 アタッカー 20/12
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の手札を2枚選び、拘束する。光明天候であれば、それらのパワーを半減する。
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分のLIFEを12増やす。

エンジェルバード

白魔道士 チャージャー 6/8
⬛︎手札発動⬛︎相手のカードの手札発動によって自分のLIFEが減る時、そのカードのコストを4増やす。光明天候であれば自分のLIFEを1増やす。
⬛︎召喚時発動⬛︎光明天候にする。

ブラックスケルトン

種族なし ディフェンダー 2/16
⬛︎戦場発動⬛︎相手の戦場のカードがアタッカーであれば、相手のカードの効果によって自分のLIFEは減少しない。
⬛︎防御成功時⬛︎相手の手札のアタッカーを1枚選び、パワーを4減らす。

魔法剣士・力

魔法剣士 アタッカー 12/9
⬛︎手札発動⬛︎自分の魔法剣士の攻撃成功時、自分の手札のランダムな魔法剣士のパワーを2上げる。

②既存種族進化系

フレアドラゴン

紅魔道士 アタッカー 8/8
⬛︎攻撃成功時⬛︎相手の手札を1枚選び、火傷にする。灼熱天候にする。
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、灼熱天候であれば、このカードを《エルダーフレアドラゴン》に変え、手札に戻し、そのコストを12にする。

エルダーフレアドラゴン

紅魔道士 アタッカー 18/10
●破壊無効●
⬛︎召喚時発動⬛︎このカードのコストが12以下であれば、自分のLIFEを4減らし、相手の手札ランダム3枚を火傷にし、自身のパワーを2増やす。
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、このカードのパワーが12以上であれば、このカードを《レジェンドフレアドラゴン》に変え、手札に戻し、そのコストを12にする。

レジェンドフレアドラゴン

紅魔道士 アタッカー 28/12
●破壊無効●
⬛︎召喚時発動⬛︎自分のLIFEを4減らす。相手の火傷している手札を全て破壊し、自分のパワーをその枚数×2増やす。
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分の手札全てのパワーを4増やし、灼熱天候にする。

見習い魔法剣士

魔法剣士 アタッカー 4/4
⬛︎手札発動⬛︎自分の魔法剣士の攻撃成功時、このカードのパワーを1増やす。
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分の手札の魔法剣士の数、このカードのパワーを上げる。
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、このカードのパワーが9以上であれば、このカードを《魔法剣士・超》に変え、手札に戻し、コストを8にする。

魔法剣士・超

魔法剣士 アタッカー 20/8
●状態異常無効●
⬛︎手札発動⬛︎自分の魔法剣士の攻撃成功時、自身のパワーを1上げる。自分の山札の魔法剣士ランダム3枚から1枚選び、手札に加える。自分の墓地に魔法剣士が4枚以上あれば、自分の戦場のカードを手札に戻し、自分の手札の魔法剣士全てのコストを2下げる。
⬛︎攻撃成功時⬛︎カードを3枚引き、SPを自身のパワー分増やす。

天使の子・プリティエル

白魔道士 チャージャー 4/8
⬛︎召喚時発動⬛︎自分のLIFEを2増やす。光明天候であれば、相手の手札を1枚選び、拘束する。
⬛︎戦場発動⬛︎自分のLIFEが16以上であれば、このカードを《天界の歌姫・プリティエル》に変え、手札に戻し、コストを8にする。

天界の歌姫・プリティエル

白魔道士 チャージャー 20/12
●破壊無効●
●相手召喚時効果封印●
⬛︎召喚時発動⬛︎光明天候にする。自身のパワーが16以上であれば、自分のLIFEを7増やす。
⬛︎戦場発動⬛︎自分のLIFEの減少量を1減らす。
⬛︎手札発動⬛︎自分の白魔道士の召喚時、このカードのパワーを1増やし、相手の手札ランダム2枚のコストを2増やす。

悪の魔術師・デビスペル

悪魔 チャージャー 6/6
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札を1枚選び、破壊する。
⬛︎戦場発動⬛︎自分の悪魔が破壊される時、このカードを《禁断の死魔・デビスペル》に変え、手札に戻し、コストを16にする。

禁断の死魔・デビスペル

悪魔 アタッカー 28/10
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札を1枚選び、破壊する。
⬛︎攻撃成功時⬛︎カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚選び、コストを8減らし、破壊する。
⬛︎手札発動⬛︎自分の悪魔の効果でカードが破壊される時、『相手の手札を1枚選び、そのパワーを1減らす。その後、そのパワーが4以下であれば、それを破壊し、相手のLIFEを3減らす。』自分の墓地に悪魔が6枚以上あれば、『』内の効果をもう一度発動する。

人喰い蜘蛛

蜘蛛 ディフェンダー 4/12
⬛︎防御成功時⬛︎このカードのパワーを12上げる。
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、このカードのパワーが16以上であれば、このカードを《全てを喰らう蜘蛛》に変え、手札に戻し、コストを10にする。

全てを喰らう蜘蛛

蜘蛛 ディフェンダー 24/12
●破壊無効●
⬛︎防御成功時⬛︎自分の手札を1枚選ぶ。それが蜘蛛であれば、そのカードのパワーの半分だけ自分のSPを増やし、攻撃成功時と防御成功時を発動させ、破壊する。その後、自身のパワーを4増やし、手札に戻す。
⬛︎手札発動⬛︎自分の蜘蛛が相手の手札に状態異常を与えた時、自分のSPを4増やす。

吸血コウモリ

ヴァンパイア アタッカー 4/4
⬛︎召喚時発動⬛︎夜であれば、相手の戦場のカードのパワーを2奪う。
⬛︎攻撃成功時⬛︎夜であれば、相手の手札全てからパワーを1奪う。
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、このカードのパワーが8以上であれば、このカードを《モンスターヴァンパイア》に変え、手札に戻し、コストを12にする。

モンスターヴァンパイア

ヴァンパイア アタッカー 28/5
⬛︎召喚時発動⬛︎夜であれば、戦場の相手のカードからパワーを2奪い、それと同じ役割の相手の手札全てからパワーを1奪う。
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分の手札のヴァンパイアを1枚選び、その召喚時発動を発動する。夜であれば、そのカードのパワーの半分、相手のSPを奪う。選んだカードを破壊する。
⬛︎手札発動⬛︎自分のヴァンパイアの召喚時、夜であれば、相手の戦場のカードと、それと同じ役割の相手の手札ランダム1枚からパワーを1ずつ奪う。

③新種族

侵略者

テンタクルエイリアン

侵略者 アタッカー 4/7
⬛︎攻撃成功時⬛︎全ての手札から1枚選び、それが自分の手札であれば相手の手札に加える。それが侵略者であれば、そのコストとパワーを0にする。
⬛︎手札発動⬛︎ターン開始時、自身のパワーが0であれば、自分のSPを2減らす。

増殖するエイリアン

侵略者 チャージャー 0/7
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の山札から侵略者を1枚選んで手札に加える。その後、自分の《増殖するエイリアン》全てのパワーを0にする。
⬛︎手札発動⬛︎ターン開始時、自身のパワーが0であれば、このカードを2枚複製し、それを自分の山札の1番下に戻し、シャッフルする。

爆発するエイリアン

侵略者 チャージャー 0/8
⬛︎手札発動⬛︎ターン開始時、自身のパワーが0であれば、それをアタッカーにする。
⬛︎手札発動⬛︎自分のカードの召喚時、自身がアタッカーであれば、次の効果を発動する。:自身のパワーが3以下であれば、それを1増やす。4以上であれば、このカードと自分の戦場のカードを破壊し、自分のLIFEを6減らす。

鋭利なエイリアン

侵略者 アタッカー 8/8
⬛︎攻撃成功時⬛︎全ての手札から1枚選び、それが自分の手札であれば相手の手札に加える。それが侵略者であれば、そのコストとパワーを0にする。
⬛︎手札発動⬛︎自分がチャージャーでないカードを召喚した時、自身のパワーが0であれば、戦場の自分のカードのパワーを1下げる。

侵略軍指揮官・ペーター

侵略者 アタッカー 12/8
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の手札の侵略者の枚数、戦場の相手のカードのパワーを減らす。その後、自分の手札の侵略者の枚数、戦場の自分のカードのパワーを増やす。
⬛︎攻撃成功時⬛︎全ての手札から1枚選び、それが自分の手札であれば相手の手札に加える。それが侵略者であれば、そのコストとパワーを0にする。

ジェットインベーダー

侵略者 ディフェンダー 6/16
⬛︎召喚時発動⬛︎カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、山札の1番下に戻す。
⬛︎防御成功時⬛︎自分の山札からカードを1枚選び、手札に加え、山札をシャッフルする。その後、そのカードと同名の相手のカード全てに絶対召喚を与える。

アーマード・エイリアン

侵略者 ディフェンダー 2/16
⬛︎戦場発動⬛︎互いの手札は効果によって破壊されない。
⬛︎手札発動⬛︎ターン開始時、このカードのパワーが0であれば、自分の墓地の1番最後に追加されたカードを山札の1番下に戻して、山札をシャッフルする。その後、それと同じ役割の侵略者でない自分の手札全てのコストを1増やす。

マジカルエイリアン

侵略者 アタッカー 10/8
⬛︎召喚時発動⬛︎カードを1枚引く。
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分の手札を1枚選ぶ。それが侵略者であれば、そのコストとパワーを0にする。その後、相手の手札を1枚選ぶ。選んだ2枚を入れ替える。

スターエイリアン

侵略者 チャージャー 4/10
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の手札の侵略者の数、相手のLIFEを減らす。互いの墓地に侵略者が合計4枚以上あれば、カードを3枚引く。

エイリアンプリンセス

侵略者 アタッカー 16/10
●状態異常無効●
⬛︎召喚時発動⬛︎カードを1枚引く。両者の手札の侵略者に破壊無効を与える。
⬛︎攻撃成功時⬛︎両者の手札の侵略者に状態異常無効を与える。

インベードビースト

侵略者 ディフェンダー 4/14
●破壊無効●
⬛︎防御成功時⬛︎全ての手札から1枚選び、それが自分の手札であれば相手の手札に加える。それが侵略者であれば、そのコストとパワーを0にする。その後、自身を相手の手札に加え、そのコストとパワーを0にする。
⬛︎手札発動⬛︎自分の攻撃失敗時または防御失敗時、自身のパワーが0であれば、自分のLIFEを3減らす。

以上!!!!!!!!
48枚!!!!!!!!
前回と合わせると合計89枚!!!!!!!!
すごいね!!!!!!!!

もしかしたら運営が見て1枚でも来月に実装してくれるかもしれないという極僅かな可能性に賭けて、何とか8月前に間に合わせました。

前回とはルールを変え、進化系や新種族も解禁しました。ゼロから新しい戦法を考案するのも楽しかったです。

イラストのAI生成って意外と難しいですね。例えば、人間を生成したら指が5本になるとは限らないんですよね。いっそのこと自分で絵が描けるようになりたい。

前回、女性が少ないとのご指摘を頂いたので、意識的に女性を増やした結果、今度は女性に偏ってしまいました。SDGsの5番って難しい。

余談ですが、そういえば、似たようなことを小学校の頃やっていたのを思い出しました。

学童保育所で、デュエルマスターズのオリジナルカードを作って、友達と対戦していました。僕は割と真面目に作っていたので、チートカードを連発する友達にはほとんど負けていました。楽しかったなぁ……

……というわけで!!!!!!!!
運営様!!!!!!!!
実装をお待ちしております!!!!!!!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。面白かった、これ実装されてほしい、これ実装したらあかんやろ、と思った方は、スキとフォローよろしくお願い致します。

前回は!!!!!!!!こちら!!!!!!!!

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