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【メソロギア】新カード案

メソロギア偽運営です。新カードを追加するわけないじゃん。

イラストはWOMBO DreamによるAI生成です。

開戦の銃砲

銃士 チャージャー 0/8
⬛︎手札発動⬛︎1ターン目の開始時、相手のLIFEを1減らし、自身のパワーを2上げる。

黄金龍

ドラゴン アタッカー 18/8
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札を1枚選ぶ。それがドラゴンであればさらに相手の手札を1枚選び、選んだカードとお互いの戦場のカードを破壊する。
それ以外であれば選んだカードを山札の1番下に戻し、カードを1枚引く。
⬛︎攻撃成功時⬛︎相手の手札をランダムに2枚破壊する。
⬛︎戦場発動⬛︎カードが破壊される時、相手のLIFEを2減らす。

黄金龍の使徒

ドラゴン チャージャー 6/11
⬛︎手札発動⬛︎このカードが自分のドラゴンの効果で破壊されるとき、戦場の自分のカードに破壊無効を付与する。

龍剣士・ドラン

ドラゴン チャージャー 0/5
⬛︎召喚時発動⬛︎自分のLIFEを2減らす。自分の手札のドラゴンを1枚選び、その召喚時発動を発動し、破壊する。

ブラック・オ・ランタン

種族なし ディフェンダー 0/16
⬛︎戦場発動⬛︎このカードの防御によって相手のLIFEが減る時、代わりに、その数値分の相手のSPが減る。

アーマード・ゴーレム

ゴーレム チャージャー 0/6
⬛︎召喚時発動⬛︎このカードをディフェンダーにし、SPをこのカードのパワー分増やす。
⬛︎戦場発動⬛︎相手の召喚時発動が発動した時、このカードの特殊能力が2つ以下であれば、自分の手札のゴーレムを1枚選び、このカードの召喚時発動を付与する。

オーバーヒートマン

拳闘士 アタッカー 10/12
⬛︎召喚時発動⬛︎灼熱天候であれば、自分の手札のアタッカーを1枚選び、そのパワーを2倍にし、このカードの戦場発動を付与する。灼熱天候にする。
⬛︎戦場発動⬛︎このカードの攻撃によって減少するLIFEは半分になる。

イタズラの天才・キッド

種族なし チャージャー 0/7
●このカードが互いのデッキに合計1枚以上入っている場合、ゲーム開始時、両者は相手の手札をマリガンする。●

召喚儀式の生贄

召喚師 アタッカー 6/0
⬛︎召喚時発動⬛︎自分のLIFEを6減らす。このカードを破壊し、自分の山札からカードを1枚選んで戦場に出し、自分のLIFEをそのカードのコストの半分の値減らす。その後、山札をシャッフルする。

魔法剣士・護

魔法剣士 ディフェンダー 6/12
●破壊無効●
⬛︎手札発動⬛︎自分の魔法剣士の攻撃成功時、このカードのパワーを5上げる。
⬛︎防御成功時⬛︎カードを3枚引く。

宇宙の使者

種族なし チャージャー 0/7
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札1枚に移動無効を与える。

森の番人・フォレッド

種族なし ディフェンダー 2/16
⬛︎防御成功時⬛︎自分のLIFEを3増やす。

帝騎士・アレン

帝騎士 アタッカー 2/0
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札の帝騎士アタッカーを1枚選び、その攻撃失敗時を付与する。光明天候であれば、それをもう1度行う。
⬛︎戦場発動⬛︎自分のLIFEが増える時、自分のSPをその数値分増やす。

魔界の魔獣

魔獣 チャージャー 4/10
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札の魔獣を1枚選び、コストを4減らす。
⬛︎攻撃成功時⬛︎相手のSPを戦場のカードのパワーの1/3の数値分減らす。

神々の歴史書

神 チャージャー 0/4
⬛︎召喚時発動⬛︎山札から神をランダムに1枚手札に加える。その後、自分のSPを自分の手札の神の枚数×2増やす。

トランスウエポン

種族なし ディフェンダー 18/18
⬛︎召喚時発動⬛︎両者の手札のアタッカーをディフェンダーにし、ディフェンダーをアタッカーにする。

カンフーの達人・チェンフー

拳闘士 ディフェンダー 18/12
⬛︎召喚時発動⬛︎【チェイン:拳闘士】自身のパワーを4上げる。
⬛︎戦場発動⬛︎判定開始時、戦場の相手のカードのパワーが自身のパワーより低い時、自身をアタッカーにし、貫通を付与する。

魔術英雄・エルデン

英雄 チャージャー 4/4
⬛︎手札発動⬛︎カードが召喚された時、相手の戦場にのみカードが存在する場合、相手の手札を1枚選んで拘束し、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が4枚以上あれば選んだカードの特殊能力を全て削除する。

世界樹の守り人・ユグドル

種族なし ディフェンダー 4/16
⬛︎防御成功時⬛︎自分の山札からランダムにチャージャー2枚を手札に加える。その後、自分の手札のチャージャー全てのコストを4下げ、パワーを2上げる。

無言の帝王

種族なし チャージャー 30/32
⬛︎手札発動⬛︎両者の《無言の帝王》以外のカードは手札発動を発動できない。

デモンズ・ブレイカー

バーサーカー アタッカー 12/20
⬛︎戦場発動⬛︎このカードが与えるダメージは半分になる。
⬛︎攻撃成功時⬛︎相手の手札を1枚選び、破壊する。

平和の女神像

種族なし チャージャー 14/18
⬛︎召喚時発動⬛︎両者は自分のチャージャー以外の手札を全て山札の1番下に戻し、山札をシャッフルする。その後、両者は山札に戻したカードの枚数分、山札からチャージャーをランダムに手札に加える。

魔法剣士・連

魔法剣士 アタッカー 6/6
⬛︎戦場発動⬛︎自分の魔法剣士の手札発動発動時、相手のLIFEを2減らす。
⬛︎手札発動⬛︎自分の魔法剣士の攻撃成功時、自分の手札の魔法剣士を1枚選び、コストを2減らす。

不屈の拳闘士・ガンテツ

拳闘士 ディフェンダー 8/14
⬛︎手札発動⬛︎自分の拳闘士は、自身よりパワーの低い相手のカードの効果によって破壊や移動をしない。

猛毒のゾンビ

ゾンビ アタッカー 6/7
⬛︎攻撃成功時⬛︎ランダムな相手の手札1枚を《感染するゾンビ》にする。その後、相手の《感染するゾンビ》全てにこのカードの手札発動を与える。
⬛︎手札発動⬛︎ターン開始時、自身が《感染するゾンビ》であれば、パワーを1減らし、自分のSPを3減らす。

ゾンビキング

ゾンビ ディフェンダー 6/16
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札を1枚選び、それがゾンビであれば破壊し、戦場の相手のカードのパワーを自分の手札のゾンビの枚数×2減らす。
⬛︎戦場発動⬛︎判定開始時、戦場の相手のカードのパワーが8以下であれば、それを《感染するゾンビ》にする。

白騎士天使・ブライト

白騎士 ディフェンダー 4/14
⬛︎防御成功時⬛︎光明天候にし、SPを16増やす。

毒々しいヒトデ

水棲生物 ディフェンダー 5/15
⬛︎手札発動⬛︎自分の水棲生物の攻撃成功時、左から5番目にあれば、相手の手札の左から5番目以降を全て破壊し、相手のカードランダム1枚からパワーを5奪い、カードを1枚引く。

クリスタルエレメンタラー

種族なし チャージャー 0/8
⬛︎手札発動⬛︎自分のディフェンダーの防御成功時、SPを8増やす。

盾を極めし者

種族なし ディフェンダー 8/24
⬛︎戦場発動⬛︎このカードが防御によって与えるダメージは半分になる。
⬛︎防御成功時⬛︎自分の墓地にディフェンダーが4枚以上あれば、相手のLIFEとSPを999減らす。

大蛇の化身

種族なし アタッカー 12/9
⬛︎手札発動⬛︎自分の《大蛇の化身》以外のカードの効果で相手の手札を火傷にした時、それを凍結し、凍結にした時、それを火傷にする。
⬛︎攻撃成功時⬛︎相手の手札を1枚選び、チャージャーであれば火傷にし、そうでなければ凍結する。

吹雪の蒼魔導師・フロスト

蒼魔道士 ディフェンダー 6/14
⬛︎召喚時発動⬛︎大雨天候にし、ランダムな相手の手札1枚を凍結する。
⬛︎防御成功時⬛︎自分の手札全てに、このカードの召喚時発動を与える。

デーモンナイト

悪魔 ディフェンダー 6/14
⬛︎手札発動⬛︎このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、互いの戦場のカードを持ち主の手札に戻し、破壊する。
⬛︎防御成功時⬛︎自分の手札を1枚選び、破壊する。これを2回繰り返す。

炎の継承者

種族なし アタッカー 8/8
⬛︎攻撃成功時⬛︎このカードの特殊能力が5以下であれば、自分の手札のアタッカーを1枚選び、このカードの攻撃成功時(この効果を含む)を全て与える。

アーマード・ガンナー

種族なし チャージャー 2/8
⬛︎手札発動⬛︎ターン開始時、このカードがチャージャーであり、自分の手札にディフェンダーがなければ、自分のSPをこのカードのパワー分増やし、このカードをディフェンダーにし、パワーを2倍にする。

覚醒の魔法陣

召喚師 チャージャー 4/4
⬛︎手札発動⬛︎自分の召喚士の効果でコスト4以上のカードを戦場に出した時、このカードを破壊し、自分の戦場のカードに破壊無効と移動無効を付与する。

ムーンヴァンパイア

ヴァンパイア ディフェンダー 4/0
⬛︎召喚時発動⬛︎夜であれば、相手の戦場のカードからパワーを全て奪う。

上級転送術士・ナギラ

種族なし チャージャー 4/8
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札を1枚選び、破壊する。その後、自分の山札からランダムに1枚ずつパワー6、7、8のカードを手札に加える。

心を惑わせる者・ルージュ

紅魔道士 ディフェンダー 6/14
⬛︎防御成功時⬛︎相手の手札を1枚選び、「絶対召喚」を与える。

海賊幽霊船船長

海賊 ディフェンダー 6/16
⬛︎防御成功時⬛︎相手の墓地のカードを全て自分の墓地へ移動させる。
⬛︎手札発動⬛︎いずれかの墓地からカードを自分の手札に加えた時、そのカードのコストを4下げる。

厳格な裁判官・ジャスティン

種族なし ディフェンダー 12/18
⬛︎手札発動⬛︎自分のチャージャーは相手のディフェンダー、自分のアタッカーは相手のチャージャー、自分のディフェンダーは相手のアタッカーの効果によって破壊や移動をされない。
⬛︎手札発動⬛︎お互いのカードが召喚された時、戦場のカードが、自分はチャージャーかつ相手がディフェンダー、自分がアタッカーかつ相手がチャージャー、または自分がディフェンダーかつ相手がアタッカーの場合、相手の戦場のカードの能力を全て削除する。

以上!!41枚!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

今回、特に重視したのが、ある種族にない役割を考案することです。ディフェンダーがない種族って結構あるんですよね。

そもそもディフェンダーって全体の数が少ないですよね。防御成功時系を考えると無限に出てきました。

また、セディリアのような進化カードや、新種族の考案はなしにしました。キリがなくなるので。また別の記事で考案したいと思います。

あとは汎用性も重視したので種族なしが多めですね。バランスは知らん。適当。

面白かった、実際に使ってみたい、これ実装しちゃあかんやろ、と思った方は、スキとフォローよろしくお願い致します。

次回!!メソロギア宣伝!!
デュエルスタンバイ!!!!!!!!

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