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【メソロギア】やや人魚に偏りがちなメソロギア調整案

メソロギア偽運営です。カードの調整を行いません。

白騎士神
6/14→12/12
戦場発動を変更します
⬛︎戦場発動⬛︎お互いに攻撃や防御によるLIFE減少量が3減る(ただし、減少量は0を下回らない)。

元々白騎士のコンセプトって『耐えて反撃』やからSP増加量減少いらんやろ。コストパワーはアーロン参照。

幻惑の人魚・セイレーン
召喚時発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎手札の人魚ディフェンダーと人魚を1枚ずつ選んで破壊し、相手の戦場のカードを山札の下に戻す。

マーマンとのコンボがうざい。難化したい。

狂乱のマーマン
召喚時発動と手札発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎手札の人魚を1枚選び、コストを3下げる。
⬛︎手札発動⬛︎ターン終了時、自分の戦場に人魚がおり、墓地に人魚が2枚以上あるとき、墓地の人魚を2枚選んで山札の下に戻し、相手の手札を1枚選んで破壊し、自身を破壊する。

前の貝の調整と同じくこいつも消耗品でええやろ

誘惑の人魚・ローレライ
0/7→0/6
戦場発動を変更します
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、自分の手札に人魚が2枚以上あれば、それらのコストを3下げる。5枚以上あれば、山札から人魚アタッカーをランダムに3枚手札に加え、それらのコストを3下げる(効果は重複する)。

無料チャージャーでコスト6減少はまずいやろ。ナーフ必須。

魔法剣神
6/11→12/17

序盤で制とか封とか複製されるといきなり詰む。コスト高くしました。

ゾンビ神
4/10→4/14
召喚時発動を追加、戦場発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の手札を1枚選ぶ。それがゾンビアタッカーであれば破壊し、相手の戦場のカードを《感染するゾンビ》に変える。
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、相手の戦場のカードを破壊する。その後、相手の手札または墓地に感染するゾンビが3枚以上あれば、相手の手札と墓地のカードを全て感染するゾンビにして相手の山札に戻す。相手は山札をシャッフルし、カードを4枚引く。

盾としての性能上げたかった。

神殺しの猟犬
0/6→0/8
召喚時発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の戦場または手札のカードを1枚選び、種族が神であれば、その特殊能力を全削除し、パワーを半分にする。相手のSPを6奪う。

ブラック・アシュリーは無条件でSP6削減できるのにこいつは条件付きって弱すぎん?誰が使うん?

墓守の魔法
0/6→0/8

鍛治職人・アラン
0/3→0/4

未来を拒む者
0/6→0/7

運命のコイン
0/7→0/8

個人的もっとパワーあっていいと思うチャージャーシリーズ

戦乙女・ヘルフィヨトル
戦乙女・グンル
戦乙女・ゲル
戦乙女・ゲンドゥル
4/10→4/8
召喚時発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の召喚可能な白騎士を1枚選び、破壊する。そのカードの戦場発動をこのカードに付与し、パワーを2上げる。

序盤が強すぎる。コンボ難化。

戦乙女・アルヴィト
10/24→12/24
戦場発動を変更します
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時、自分の山札の白騎士ランダム3枚から1枚選び、手札に加える。
状態異常無効を削除します。

ワンパンもサーチも何でもできる。ナーフ必須。あと蜘蛛と組むのやめろ。

荒天の使者
太陽の王
純粋なインプ
0/7→0/6

歴戦の槍使い・ヘンスと比べると、サーチに加え天候変更できる上にパワーもこれより高い。寧ろヘンスを強化すべきか?

命喰らう貝
6/6→10/10
●マリガン不可●を追加します

マリガン不可入れるだけでも、コスト0チャージャーとそうじゃないやつとの入れるバランス難しくなりそう。さすがに弱いか……????

勝者・スパルタクス
●破壊無効●を追加します
攻撃成功時を変更します
⬛︎攻撃成功時⬛︎山札から拳闘士を1枚選んで手札に加え、それに破壊無効を付与する。灼熱天候にする。

今やサーチなんて多くの種族でできる。もうちょい環境に適応できるよう、拳闘士で唯一パワー変動できないスパルタクスにお任せしましょう。

監視する目玉
ディフェンダー→チャージャー
●破壊無効●を削除します
●マリガン不可●を追加します

メソロギアのLOデッキって強すぎません?カードが見えるから簡単にアタッカー破壊できますし、仮に攻撃できても目玉自身で防がれる。そもそもデッキが30枚と少なめ。もうちょい対処法欲しい。

暴走召喚師
12/0→8/0

使われてるの見たことない。強化必須。

裏通りの協力者
0/8→0/6
召喚時発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の手札を自分の手札の召喚可能なヴァンパイアの枚数、ランダムに凍結する。

手札全凍結頻発。かつパワー高い。弱体化。

フェアリーテイマー・タチアナ
0/7→0/6
召喚時発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎【チェイン:チェインを条件に持つ効果を持つコスト8以上のアタッカー】相手の手札を1枚奪い、それを破壊する。

ハーメルンとのコンボで無限に奪ってくるのやめてほしい。

漆黒の聖剣士・テオドリック
8/8→10/8
召喚時発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎相手の手札のチャージャー以外のカードを1枚選び、コストを4増やす。

『コスト減らして殴る』というコンセプトと逆に、相手はコスト増やすというのも面白そう。とにかく破壊はやめろ。

雷鳴の聖剣士・アウグストゥス
4/11→6/11

当たり前のように貫通するのやめてくれ。

服部半蔵
サツリクニンジャ
4/7→4/6

バーン強いし攻撃失敗時もあるからちょっとくらいパワー下げても大丈夫やろ。

デヒルクラッシング
攻撃成功時を変更します
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分の手札全ての役割が2種類以下であれば、それらのパワーを2倍にする。

プレイ歴1年ちょっと。こいつ見た事ない。

セイクリッド・ポータル
召喚時発動を変更します
⬛︎召喚時発動⬛︎自分の山札から《セイクリッド・ポータル》以外のチャージャーではないカードランダム3枚の中から1枚選び、手札に加える。

ランダム1枚だと使いにくいし、環境に取り残されてる感。

モンスターの卵
戦場発動を変更します
⬛︎戦場発動⬛︎ターン終了時このカードのコストを6上げ、それと自分の墓地のデモニオンズを1枚選び、手札に戻す。

せっかく召喚時発動防いでも手札に戻ってまた使われてしまう。防いだときのアドもっと欲しい。

黒老魔道士
攻撃成功時を変更します
⬛︎攻撃成功時⬛︎自分の山札から黒魔道士を1枚選び、手札に加える。それが《魔導書》であれば、ランダムな黒魔道士アタッカーを1枚手札に加え、暗黒天候にする。

さっきスパルタクス強化した流れでついでにこっちも。実際あまり見ないし。

聖剣士・アストレア
8/8→10/8

3枚サーチは8/8アタッカーの割には強すぎん?

以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。面白いと思った方、共感した方は、スキやフォローお願い致します。気が向いたら次は新カード案を書こうと思います。

#メソロギア

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