第204話「リーダーの資質」
この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話であり、ここからは、ただの従業員から店長になっていく過程、そして、店長になってからのことについて書いていきます。
何をするかではなく、
誰がするかである。
スタッフさんにアドバイスする時に
大切なことは
できていないこと(例えば、、あいさつ)
を指摘することではない。
#ほとんどの人は 、これしかしない
そのアドバイスをした後に
相手が行動を変え、あいさつできるようになることである。
つまり、
スタッフさんが言われたことを、実行したいと思うか
この1点である。
では、どうしたら実行してくれるのか?
あなたに言われた時にどう感じるのか?
が大切であり、
そこに愛はあるのか?
信頼があるのか
もっというと
あなたの人間力である。
続