みんなの「推しラーメン」に驚き!約1週間で1,900人以上が回答した調査とは?
こんにちは!ナッジ 広報です。
私たちナッジは、金融機関でありながら、レガシーに捉われない親しみやすい金融サービスを提供することを目指しています💳✨
主力事業である次世代クレジットカード「Nudge(ナッジ)」は、単なる決済手段を超えて日常生活に溶け込み、「楽しく自然に使いたくなる」体験を創出しています。
そんな私たちが今回実施したのが、「推しラーメン」をテーマにしたユニークな調査です🍜。
このnoteを通じて、ナッジのことを少しでも身近に感じていただけたらと思い、今回は調査の背景やナッジの事業にかける想いをご紹介していきます🔍
約1週間で1,900人以上が回答した調査とは?🍜
調査概要
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000195.000073456.html
(本番はブックマーク表示)
期間:10月25日〜11月3日(10日間)
方法:ナッジカードアプリを通じたキャッシュバックキャンペーン
参加条件:「推しラーメン」を回答(醤油 or 味噌の二択)
結果として、約 1 週間で 1,900 人以上の方々にご参加いただきました。そして、調査結果からは、世代別の嗜好など、実態と傾向がわかりました。
このアンケートだけでは解ることは限られますが、ナッジでは、こうしたアンケート調査の結果と決済データ等の統合分析も可能です。
それによって例えば、一人ひとりに最適なユーザー体験につながるインサイトや嗜好の発掘につなげられるかもしれません。🕵️
なぜラーメン調査をしたのか?
Nudge はいわゆる金融サービスではありますが、ユーザーのみなさんに楽しんでもらうことをとても大切にしています。
そのため、キャンペーンをするにしても、「お得」のような経済的メリットを追求するのではなく、誰でも参加しやすいコンテンツに仕立てて提供するようにしています。
このラーメン調査のキャンペーンも、「身近な話題でサービスとのコミュニケーションが起きて、気軽に楽しんだり、『へぇ〜』とちょっとした関心を生むような企画にしたい!」そんなモチベーションで企画が始まり、6日で準備を整えて実施しました。社内では、この調査に限らず、常に様々なユーザー向け企画が走っています💨
「日常に寄り添う」金融体験へ 💳
ナッジは、金融の枠を越え、日常生活の中で「楽しい」「ワクワクする」と思える瞬間を大切にしています。今回の調査はその一環として、多くのユーザーの皆さんと肩肘張らず、カジュアルに対話できたことを嬉しく思っています。
これからも、皆さまの暮らしに寄り添い、新しい体験や価値をお届けしていきますので、今後の取り組みにもどうぞご期待ください!
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