影響力を使って宣伝する【7月3日】
※個人的見解が含まれます。
参考にしたニュース
個人が影響力を持ち、行使できる時代ならではのニュースだと感じました。
あるインフルエンサーのファンであれば、購買欲なども高まり、製品の本来の価値以上のベネフィットを感じるかもしれません。
要は、「インスタグラマーの○○さんが紹介していた」という付加価値が付きます。
より身近な人からの情報なら信頼できる上、興味を持ちやすいと思います。
私は、消費者として、そうした影響力を持った人の情報発信は、自分自身の購買行動や、製品に対する知識、販売会社に対する忠誠心(ロイヤルティ)などを増す要因になると感じます。
実際に使って試している人が情報発信するなら、尚更です。
商品を購入する前に、多くの知識や意見を得られる時代になりました。
自分にフィットするのか、といった効用を示す情報だけでなく、使用感や実際に使ってみた人の感想があると、イメージが湧きやすい上、本当に自分が必要なモノなのか十分検討できます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?