visioning voice #44 「株式会社地元カンパニー」
日本経済新聞社グループの知見とノウハウを活かして、スタートアップ企業の社会接続を“価値ある情報”で支援する学び型のコミュニティ「NIKKEISHA STARTUP TABLE」です。
NEXs Tokyo(東京都)×日経グループのオンライン番組「visioning voice」についてのお知らせです。
「visioning voice」は、新たな価値づくりに挑戦するスタートアップCEOをゲストに迎え、彼らが持つVISIONについて深掘りしていく番組です。次回は、地域産品のカタログギフトサービスを展開する、株式会社地元カンパニー 代表取締役 児玉 光史さんをゲストにお迎えします。
児玉さんはなぜ起業し、どんなビジョンを持っているのか・・・?
ぜひみなさまご覧ください!
【イベントレポートはこちら▼】
https://note.com/nexs_tokyo/n/nb830681b7c5d
■開催概要
配信日時:1月26日(水)17:00〜 ※アーカイブは2月8日(火)〜配信予定
料 金:無料
登 壇:児玉 光史(株式会社地元カンパニー 代表取締役)
場 所:facebook live(NEXs Tokyoの公式FBから生配信)
■プログラム
・番組紹介・ゲスト紹介
・事業紹介
・3つのカクシン(核心・革新・確信)インタビュー
・今後、広域連携にあたり出会いたいヒト/PR
<登壇者プロフィール>
■児玉 光史(株式会社地元カンパニー 代表取締役)
東京大学農学部卒、東京六大学野球のホームラン王。長野県上田市のアスパラ農家に生まれ、大学卒業後は電通国際情報サービスにてシステムセールスに従事。退職後、東京で暮らす農家の跡継ぎコミュニティを立ち上げ、地域の産品を都内で実験的に販売。地域産品の流通を活性化すべく「地元産品限定のカタログギフト」を考案。自身の結婚式で「地元産品限定のカタログギフト」を引出物として配布し好評だったことをきっかけに、株式会社地元カンパニーを設立。
<パーソナリティ>
■持木俊介(株式会社日経リサーチ リサーチャー)
日経リサーチへ入社後、調査を中心としたソリューションを担当。
製品・サービス評価、購買行動・生活者意識、ブランド、顧客満足度などの
調査企画立案(分析・報告含む)を多数実施。
世論調査・選挙情勢調査、自社の新規事業開発も兼務。
2010~12年には日本経済新聞社政治部へ出向し永田町を取材。
・閏野 綾(NEXsTokyoコミュニティスタッフ)
●NEXsTokyoとは?
「NEXs Tokyo」は、国内外の広域展開に挑むスタートアップが、情報とヒューマンネットワークの集積地『東京』を経由し『次のステージ』に向かって、しっかりと事業を創出し、組成していく。そのサポートを、東京だけでなく全国各地が連携して実践する、まったく新しいかたちのスタートアップ支援事業です。成長・連携の場としての『コミュニティ』と『モデル事業創出プログラム』という2つの特徴的な支援を提供します。
NEXs Tokyo 公式WEB:http://nexstokyo.jp/
NEXs Tokyoオンラインサロン:https://nexstokyo.jp/onlinesalon/
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<企画運営協力>
株式会社日経リサーチ
株式会社日本経済社