日本製鉄㈱がソフト作戦に出ている

最近、鉄鋼メーカーの日本製鉄がソフトなコマーシャルを盛んに打っている。川口春奈さんと子役の女の子が「せいこう すらぐ かってよ」とはるなさんにおねだりしている。これは鉄鉱石から鉄を取り出すときの邪魔者(製鋼スラグ)が海の磯焼けを防止する効果があることをPRしているコマ―シャムです。製鋼スラグを環境意識が低い産廃処理業者が違法に投棄したので、その悪いイメージを払拭し、製鋼スラグが地球温暖化防止(CO2の吸収、固定化)になるとアピールしている。東日本大震災で地盤沈下した気仙沼等で大量に使用されたことを一般市民は知らされていないが。

いいなと思ったら応援しよう!