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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第219回】4体目のLive2パラメータ作成(5)
さて、今日も4体目のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。
今日は顔のY方向回転を作成しました。
下準備として各パーツやワープデフォーマに対して、顔のXY回転用の上位デフォーマを作成していきます。下位デフォーマ等がはみ出ていないか確認しながらの作業となるため、地味に時間がかかりました。
下準備が終わったならばY方向回転の動きを作成していきます。
最初におさらいとして回転していない顔を載せておきます。
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これをもとに上向きの顔を作成します。今回鼻筋の長いキャラであるため、鼻筋を上側に移動させるとともに少し短くしてみました。
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下向きもこれとは逆の考え方で作成していきます。
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それらを動かしたのが以下になります。
#Live2D
— あまた節 (@anipanmrk2) September 15, 2022
Y方向の顔の回転を作りました pic.twitter.com/GqmqyRlhNb
明日はX方向の顔の回転を作成していきます。