あつい とき は あつい よう に ・・・
ある ひ ・・・
いろいろ と
どんてん の もと で
うごめく ・・・
ほっかいどう に つゆ は ない と いう が
ちゅうぶ ちいき 、まんなか の ほう は
しちがつ こうはん は
つゆ
だ
しちがつ しゅうばん は
さん 、よっ か ふり つづき
ぽろしりだけ の やまごや から の
げざん route は さわ だから
おり られ ず 、
しょくりょう も つき て くる ので
むり を して だくりゅう を くだっ て
ながされる veteran も いる
ほど
だ
いま
あめ
は
さして もんだい では なく
じっとり と じっと して
うごき たがらない
しめって なまあたたかい くうき
が
どっかり と いすわる ほうもんしゃ
の よう に
かんじ
られ
る
こと が
やや
やっかい
・・・・・
からだ が
きゅう には
なれ ぬ
ゆえ
に
・
ほぼ
いま は
ねったい
と
いっ て
いい
とは
いえ
とうなん Asia 、Africa 、なんべい 、と
ねったい ちたい に
それぞれ なん か げつ か いた
から
ふゆ には
まっしろ に なる
とうち は
おとく
だな
と
おもう
・・・・・
それぞれ
たんき
では
ある
が
かんたい 、
おんたい 、
ねったい 、
と
たのしめる ・・・
き
の
もち
よう
で
・
・
・
ない のは
びゃくや
とか
さばく きこう
とか
・・
そうだい な theme park
に
いる よう な
かんじ
だな
この
しき の
dynamic な
へんか と
ひび 、こっ こく
うつり かわる
しょくぶつ の しきさい の
へんか
が
ある
と いう こと
が
とうち 、にほん の
つよみ
で
ある
にんげん の ぶんか
は
こんぽん てき に
その ち の きこう で
きまる
その きこう に
あわせ て
しょくぶつ が そだち
その しょくせい に おうじ て
どうぶつ たち が いる
から
だ
そういった
しぜん への かんさつ
と
はたらき かけ
に よって
ぶんか 、せいかつ の しかた
が
けいせい
され て
くる
にほん の よう に
いちねん じゅう
せんさい に へんか し つづける
しぜん かんきょう 、
とく に
せきせつ ちたい では
おなじ とち とは おもえ ない よう な
ふうけい の げきてき な へんか
が あり
そこ に くらす もの は
その へんか を
いや が おう にも
め に
せ ざる を
え ない
いやいや みる もの も
いれ ば
おうっ ! っと みる もの も
いて
おうっ ! っと みる もの の なか には
その しぜん の せんさい な へんか に
ならって
ひじょう に せんさい な もの を
つくる
もの
も
でて
くる
せんさい 、
こまやか 、
ちいさい 、
かるい 、
など の もの を
つくらせる と
にほんじん は
すぐ
ぜん じんるい てき に
top level に なる
のは
その ため
で ある
すまほ の なか
なんか より
あっとう てき に じょうほうりょう の おおい
しぜん の うつろい の なか に
ぜんしん てき に
み を すっぽり と
うずめる
べき
で
ある
じっとり と
あつい とき
は
じっ と
じっとり と
あつさ を
たいかん
する
あつい
とき
は
あつい
よう
に
・
・
・
さむい
とき
は
さむい
よう
に
・
・
・
し
な
な
い
て
い
ど
に
な
・
・
・
。