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喧嘩?🥺

こんにちは。
昨夜の事、
とあるネットショップで、相方にワンピースを代理注文してもらった。
日曜日にね。
何枚か注文した中に色違いで注文しちゃった品があった。

正)ニットワンピース色違い(オレンジ1着とブルー1着)
          ↓
誤)ニットワンピース同色オレンジが2着。

オレンジが2着🥺
お店にメールで、色違いを訂正出来るか聞いてくれん?
注文番号つきで。 by私
・・・面倒くせー・・・しとくわ by相方

その後、
お店からのメール回答は、返品もキャンセルも不可。
返品でもキャンセルでもないが色の変更もダメとの回答。
がっくり😩

実は、
セール品で一週間コーデ分をまとめて購入する私。
基本黒しか着ない人だったけど、
他人の目からは、毎日同じ服を着ているイメージ🥺
デザインを変えたところで変化に気づかないのであれば一緒。
と言われたので、色物を間に挟む事にチャレンジ。
ブルー、オレンジ、グリーン、赤、黒。
これで一週間いけるやろ🥺
と目論んでのお買物だったのね。

ニットワンピ2475円(お安い)
これがオレンジ2着である🥺
ブルーがあれば1週間コーデが整う。
だが、
折角セールで2475円で安く買えるが送料掛かったら損では?
と貧乏人は考えあぐねる🥺
ところが、
相方はミスしたのは俺だから注文しといた。

え?事後報告😱


相方の買い物の仕方は、
1.金額見ない。(これいくらしたの?の回答で答えられた試しがない)
2. キャンセルや返品はしない(不具合あったとかでも基本しない)
3.送料は払う(送料無料は〇〇以上のしばりがあるので逆に高いし不要)

私とは、買い物の仕方がそもそも違うのだ。
スーパーでもデパートでも同じ買物手法で引く事もしばしば🥺
時と場合は適用されない。
無駄が省けるところは省くとかない。
それで生計が成り立ってるから文句言えないんだけどね。

で、
メール対応を私がしようか?
送料が勿体ないよ?
私がその送料払うわ。
等のやりとりが、
相方の面倒臭いスイッチを押した(壊れるぐらい押下した模様)

なら最初からウダウダ言わなくて良くないですか? 
もう注文確定してるんで、これ以上ごちゃごちゃ言わなくていいわ by相方

はい。
ごめんなさい by私

何を言わんかったら良かったのか?
私のお頭ではわかりません。
こうなったら、ダメである。
強制的に会話終了🥺以後会話なし。

段階とか相手の出方とか考えて行動する私と、
面倒くさい事御免。お金で解決出来るならそうしたい相方。
脳の仕組みが違うからしゃーないのよね🥺
喧嘩にもなってない喧嘩で、
お互い気分だけ悪くした話。

私がもっと配慮したら良かった。
いつも余裕だけど、今もいつもそうとは限らない。
仕事が立て込んでる事もあろう。
いっぱいいっぱいだったら本当にごめんなさい。
買い物も私が自分で注文したら良かっただけ。
カード払いが安いからと相方頼みにしてた。
ごめんよ😭

いつも配慮とか思いやりとか優しさを大事にしたいって、
思ってるのに反省。
嫌な気分を纏ったまま生活するダメージ。
仲直りしよう🥺
いつも通りに声かけちゃおう😃😃😃


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