思考/購入物 「私のスケジュール管理方法」
私のスケジュール管理方法は、全く同じことを書いていますが、アナログとデジタルの2種類から構成されています。
スケジュール帳は見開きで、1週間分の確認が出来る点を重視しています。あとは手書きで書けるスペースを確保することでしょうか(タイピングより圧倒的に速いので…)。
ペンはフリクションの3色を0.5mmから0.38mmに差し替えて使用しています。100円ショップなどでポストイットなどを購入しておくとなお便利です。
次にデジタルですが、google calendarを使用しています。2度手間にはなりますが、両方にスケジュールを入れておくことで、手帳を持っていない際でもすぐに確認できるようにしています。
仕事をする際は、「ガントチャート」なども使用したりしていますが、基本的には上記のようにアナログとデジタルの両面から管理しています。
みなさんは、どのようにスケジュール管理をしていますか?
注:アマゾン アソシエイト・プログラムでの収益化を目指しています。