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〖ひふみ神示】の平󠄁和理論?一(ヒ)
みなさま?
🌞(オハ)“中今„🌝(バン)🌏(チ)は。
さて、未だ○シアと○クライナの間(世界も?)では
“紛争状態„が続いているようで、TVのニュースでも
連日のようにその様子が報道されております…。
“筆者は„このような深刻な問題や報道に対して、
決して“無関心„であれば良いとは思いませんが、
〘無抵抗(無自覚?)〙に意識を飲み込まれるてしまう
のもどうかとは思うタイプ(ダイブ厄介😩)?で
ございますので、今回の【テーマ】につきましても、
御ジシンのご感覺(抵抗感?)をよくご確認の上、
おヨミ頂けますと幸いに存じます🙏。
【○シアと○クライナの関係性?】
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ただ、前回の“キ„事
でもお伝えしております通り、筆者は歷史や
世界情󠄁勢にも疎いタイプ?でもございますので😅
中途半端な“関心„を寄せ¿シッカリ?(うっかり!)した
内容を執筆したくはないのでございますが、今回の
紛争につきましては、筆者の乏しい記憶にも
ごさいます?このような問題
(伏字にした意味ないですなこれ…😂)
があったことを真っ先に思い出しました。
そして、その当時も“それなり„に色々と調べてみた
のではございますが、どうやら今回の“両国の紛争„
の《火種?》も、相当古くから燻っているようで…?
そのことについて触れますと、ただでさえ
¿ノビノビタ🤓?(長文化!)してしまう記事の内容と
筆者の思考(暢氣さ😅)も収集つかなくなりそうでご
ざいますので¿勝手に調べて?(この辺り!が呑気さ!!)
にて、省略させて頂きます😑。
【無抵抗主義?】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77035104/picture_pc_d86bdd39ffdeef9f930c48b702a16a93.png?width=1200)
と、○シアと○クライナの紛争につきましては、
みな様にも¿ガッツリ?(がっかりだよ💢)ご説明
できたかと存じますので?ここからは筆者の
¿本文?(本分!)となります〖ひふみ神示】の
¿改訳?(解釈!!)の方へと移らせて頂きます。
まず初めに、〖ひふみ神示】には
(平󠄁和)を求める世界の人々に向けて?今までの
〘教え(宗教などの?)〙の根本を“アラタ„めるよう
啓蒙?するような記載も多々ございます。
その一部には、働き者の🐜さん達を尻目に労働も
せず、吟遊詩人?として冬(労苦?)をやり過ごそう
などと暖󠄁氣に構えていた¿🪨🪚🦗(意識離義理素)?
(Yes!違う!!No!!!(イエスキリスト!あとそれ蟋蟀!!))
として、日本では知られる¿彌(癒)榮やし家三平󠄁?
(いゃヨシュア!!!(面倒くさいなもう💢))
の言葉として、皆様にもお馴染みでございます?
(三位一体(色々 混同)でどうもすみませんᕦ(´д`;))
〜だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。〜
という〘教え〙を指摘した?このような記載
五十黙示録 第五巻 極め之巻
(昭和36年8月5日) (全20帖)
第十五帖
右の頬をうたれたら左の頬を出せよ、それが無抵抗で平和の元ぢゃと申してゐるが、その心根をよく洗って見つめよ、それは無抵抗ではないぞ、打たれるようなものを心の中にもっているから打たれるのぞ。マコトに居れば相手が手をふり上げても打つことは出来ん、よくききわけて下されよ。笑って来る赤子の無邪気は打たれんであろうが、これが無抵抗ぞ。世界一家天下泰平ぢゃ、左の頬を出すおろかさをやめて下されよ。
ひふみ神示 補巻 月光の巻
(昭和33年12月25日 - 昭和34年3月2日)
(全62帖)
第五十三帖
これほどことわけて申しても得心出来ないのならば、得心の行くまで思ふままにやりて見なされよ。そなたは神の中にゐるのであるから、いくらあばれ廻っても神の外には出られん。死んでも神の中にゐるのであるぞ。思ふさまやりて見て、早う得心改心いたされよ。回心して仕事嘉言と仕へまつれよ。結構ぢゃなあ。そなたは自分は悪くないが周囲がよくないのだ、自分は正しい信仰をしてゐるのだから、家族も知友も反対する理由はない、自分は正しいが他が正しくないのだから、正しくない方が正しい方へ従って来るべきだと申しているが、内にあるから外から近よるのだと申してあろうが。そなたは無低坑主義が平和の基だと申して、右の頬を打たれたら左の頬をさし出して御座るなれど、それは真の無抵坑ではないぞ。よく聞きなされ、打たれるようなものを そなたがもってゐるからこそ、打たれる結果となるのぢゃ。まことに磨けたら、まことに相手を愛してゐたならば、打たれるような雰囲気は生れないのであるぞ。頬をうたれて下さるなよ。生れ赤児見よと知らしてあろうが。
(※太字は筆者による強調)
もあるのではございますが、先ずはこの
〘右の頬をうたれたら左の頬を出せよ〙という言葉。
【無抵抗主義】の代名詞とも?
されているようなのでございますが、みな様は
どのようにお感じになられましたでしょうか…?
〖左上右下(さじょううげ)とは?】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77035116/picture_pc_3b8eaf8b475b12d5ccc25a9f1ee4e1a1.png?width=1200)
そもそも〖聖書自体〗の〘一節〙にも
抽象的な〘詩〙のような要素がございますので?
聖書をよくお読みになられるような方々の間でも
〔右の頬〕と〘左の頬〙という表現に対しては、
色々と意見や見解の相違もあるようでございます。
ただ、もともと無知無学(あと方向音痴😵💫)な筆者では
ございますが🙃日本では昔からコチラの方の記事
でも、詳しくご説明しておられますように🙂?
〖左上右下(さじょううげ)】という伝統礼法がある
ことは、いくら¿マナービ👨🏻🎓?(マナーと学び!)の
乏しい筆者でも¿🐜トル?(ア!?る程度!!)は
存じ上げておりました🙃?
また、東洋🙂(日本?)と西洋🙃では“反対(相対的?)„に
なることも、なんとなくは存じ上げておりましたが?
(例外的に理解している方もおられるようで…?)
〖ひふみ神示】にも、このように
〜手足は沢山は要らぬのざぞ。火垂(ひだり)の臣(おみ)と水極(みぎり)の臣(おみ)とあればよいのざぞ。〜
(ひふみ神示 天つ巻 第三十帖より一部抜粋)
〖左🙂〗と【右🙃】に対する〘🙂差異🙃?〕を
示すような言葉がチラ🙂ホラ🙃と見受けラリル😵💫
¿混ランララ覧欄乱🤪?(こと!乱(引)用しすぎ!!)カラ
ヒッ…ヒッ…🤢
¿🤮(ビッシャ)?(筆者…お食事中の方は失礼!)も🥹
〖ヒダリ〗とは?
〘ヒ(火|日|陽|靈)のタ(ダ)リ(垂れる|足りる)〙
【ミギ】とは?
〔ミ(水|見|実|身|靈)のキ(ギ)リ(極む|切る|限る)〕
というのが〖左右】の本質的な意味(言靈?)なの
でないか?とは考えておりました。
その為、イエス様の言葉として知られております?
「右の頬を打たれたら左の頬をも差し出しなさい』
の真意とは?
他者から【いわれなき暴力】などを振るわれたら
(右の頬を打たれたら?)
正しい〖神への信仰〗によって相手を諭しなさい
(左の頬を差し出しなさい?)
という意味であり?そのことから“非暴力主義„や
“無抵抗主義„…というよりも寧ろ?
同節の前文にある『目には目を 歯には歯を』という
モーセ律法(ハムラビ法典?)を曲解した“報復行為„や
結果的には“同等の裁量?„により加害者に罪を課し
罰するという?現代の“法律„のありかたなども
“批判„している言葉ではないか?
と、思われるので(出)ございまス(ッキリ✨😊✨)
と…勝手にスッキリさせて頂きましたが😅
なんだかイエス様のお言葉やら?〖ひふみ神示】
の言葉やら?と引用し、散々と引っ掻き回しながら
ごちゃごちゃと『 イッちゃってる🤪!』
(©︎¿南無ル?ナダ○!)
筆者の駄文にて、みな様に貰いゲロをして頂くわけ
にも参りませんので…(もう遅い😅?)
また次回に続きまス。
(続けるんかい💢)