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tear1に勝てるドフラミンゴ
SETです。
Playername:転売ヤーです。
今回、8.5弾環境が始まりました。
早々にある程度成績を残せたのでデッキ公開に踏み切りました。
愛用のドフラミンゴをご紹介させて下さい。
成績
7月14日〜7月21日
スタンダードバトル:優勝 2回
スタンダードバトル:準優勝 2回
スタンダードバトル参加:7回
内訳(交流会、フリー、オンライン 含む)
0ルッチ×15勝5負
赤紫ロー×13勝4負
ヤマト×2勝0負
モリア×1勝0負
カタクリ×7勝2負
レイジュ×5勝0負
緑ウタ×6勝0負
エネル×3勝3負
ナミ×4勝0負
赤紫ルフィ×3勝2負
ベガパンク×1勝0負
紫黄クロコダイル×2勝0負
紫ルフィ×2勝5負
カルガラ×7勝4負
紫黄プリン×3勝0負
赤エース×2勝0負
デッキレシピ
発売前のプロキシで回したドフラレシピ(ver.1.0)
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ver.1.0では【マーシャル・D・ティーチ】の特性上手札枯渇とキャラを守るイメージからハンドリソース切れを気にしての構築でした。
結局。、カイドウで引けるカウンターにそこまで期待出来きないこと、最終盤面カイドウがフィニッシャーとして詰める際にブロッカーがきつかった印象でした。さらに4コス6000モリアは優先的にウィーブルやハンコックを出すため基本的に出さなかった印象でした。
そこでプリンを加えて相手のリソースを切らせる方に重きを置いてver.2.0作成しました。
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ver.2.0では4プリンで相手のリソースを削ることは出来たもののブロッカーを引き直されたら変わらなかった点とハンドを貯めるリーダー以外には使わなかったため4枚採用は不要だと思いました。
また、この時点で25~30戦戦って10カイドウを出して無い試合の勝率が高かったデータが取れたので、再度フィニッシャーを変えてデッキレシピを見直しました。
以下に最新デッキレシピver.3.0を掲載してます。
フラシで使用できるようになりましたので、是非とも好成績を残して行きたいと思います。
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