【2023.7.10 更新】盗難防止機能について
※3月17日時点で、OpenSeaへ出品されているMEMBERSHIPを除いた、全てのMEMBERSHIPに盗難防止機能を実行いたしました。
※大変お手数ですが、盗難防止機能の解除は、下記の【盗難防止機能 解除申込フォーム】よりお申し込みをお願いいたします。
※盗難防止機能の実行に伴い、NFT利用規約を一部変更いたしました。
NFT利用規約はこちら
こんにちは、NOT A HOTELです。
2023年3月1日より、メンバーシップNFTの販売価格の改定を行いました。販売価格の改定前に多くの方にメンバーシップNFTをご購入いただきましたが、ご購入のタイミングで「初めてのNFTサービスのため、NFTの管理に不安がある」というお声を多数頂戴いたしました。
この度、NOT A HOTELでは、ご購入いただいた大切なメンバーシップNFTを守るために「盗難防止機能」をデフォルト機能として全てのお客さまへ適用させていただくことといたしました。
盗難防止機能について
NOT A HOTELが発行するMEMBERSHIP(カード型のNFT)を、保有するウォレットアドレスからトランスファー(送付)が出来ないようにする機能です。
本機能は「NFT」にトランスファー制限をかける機能であり、使用されているウォレットサービスが制限されるものではありません。NOT A HOTELマイページへの接続や他のNFTおよび暗号資産の送受信は行うことができます。
盗難防止機能の注意点
対象のNFT
対象となるNFTはMEMBERSHIPのみです。THE KEYは、本機能の対象外となります。
MEMBERSHIPの出品時
盗難防止機能を実行している最中でも、MEMBERSHIPはOpenSeaなどで出品することはできますが、 当該MEMBERSHIPを購入する際に「GAS代が見積もれないエラー」が発生します。MEMBERSHIPを出品する際は、あらかじめ本機能の解除をお願いいたします。
盗難防止機能の解除は、以下のフォームよりお申し込みをいただいた希望者へ実施をいたします。本機能による費用はかかりません。無料です。
盗難防止機能を解除する
Step.1 盗難防止機能の解除のお申し込み
盗難防止機能の解除をご希望の方は、以下のフォームより必要情報をご入力の上、お申し込みをお願いいたします。
【盗難防止機能 解除申込フォーム】
https://share.hsforms.com/14mfKkFjbQQeEWThrrA6ggQdftpb
Step.2 本人確認の実施
盗難防止機能の解除申込フォームへご登録いただいた情報を元に、NOT A HOTELから本人確認を行います。本人確認完了後、盗難防止機能の解除を行います。
Step.3 解除完了のお知らせ
盗難防止機能の解除は、お申し込みをいただいてから3営業日程度で完了します。完了次第、メールにてご連絡いたします。
盗難防止機能を実行する
Step.1 盗難防止機能のお申し込み
盗難防止機能の実行をご希望の方は、以下のフォームより必要情報をご入力の上、お申し込みをお願いいたします。
【盗難防止機能 申込フォーム】
https://share.hsforms.com/16MWSObQBRn-VhwbLeAa0ewdftpb
Step.2 実行完了のお知らせ
盗難防止機能は、お申し込みをいただいてから3営業日程度で完了します。完了次第、メールにてご連絡いたします。
よくあるご質問
Q:MEMBERSHIP(カード型のNFT)とTHE KEY(鍵型のNFT)のどちらも盗難防止機能の対象ですか?
対象となるNFTは、MEMBERSHIPのみとなります。
Q:申請から、盗難防止機能の実行・解除までにはどのくらいの時間がかかりますか?
お申し込みいただいてから5営業日程度で完了いたします。
Q:盗難防止機能を行うデメリットはありますか?
本機能を実行すると、機能解除するまでは当該MEMBERSHIPの送付・売却が出来なくなります。
Q:盗難防止機能を実行している状態で、NOT A HOTELへの宿泊はできますか?
はい、できます。
Q:盗難防止機能を実行している状態で、THE KEYの売却・譲渡(送付)はできますか?
はい、できます。
NFTの管理に関しては、【メンバーシップNFTを管理する上で気をつける「3つのポイント」】もご一読ください。
お問合せ
NOT A HOTELメンバーシップNFTに関するご質問・ご不明点は当社お問合せフォームから、お気軽にお問合せください。
NOT A HOTELお問い合わせフォームはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?