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Instagramショッピング連携設定やることリスト

ココナラでInstagramショッピング連携で70件審査通過させてきたNN designが解説します。

「Instagramショッピング連携設定したい!」

・・・その前に以下3点ご準備ください!

Instagramショッピングに必要なもの

  1. Instagramのプロアカウント

  2. Facebook個人アカウント(個人名のアカウント)

  3. Facebookページ(お店やブランドのページ)

1つずつ解説していきます。

①Instagramのプロアカウント

Instagramの画面からすぐに設定が可能です。

Instagramアカウントの重要ポイント

Instagramのフォロワーは多ければ多いほどショッピング連携の審査に通りやすいですので1,000以上を目指してください。
(基本的に1,000フォロワー以下は審査通過が難しいと思ってください)

②Facebookの個人アカウント

ショッピング連携する際にFacebookの個人名のアカウントはかなり重要です。

個人アカウントは本名で作成する。
またアイコン画像は本人の顔写真をご使用ください。
(本人確認に免許証などの提出が求められることがありますので、一致しない場合はアカウントの停止する可能性があります)

Facebook個人アカウントの重要ポイント

作成してから90日以上経過していると尚良い。
友達数が多いほど良い。

投稿や友達とやり取りが多いほど良い。
アクティブアカウントと見なされます。
投稿や友達とのやり取りがあると実在の人間がアカウントを使用してると判断されるためです。

③Facebookページ(ブランドや会社のページ)

Facebook個人のアカウントでFacebookページを作成し、
ページへのいいね、フォローを集めておいてください。

Instagramの投稿する際にFacebookページにも共有投稿する。(アクティブなページと判断されるよう継続する)

Instagramショッピングの審査に通過しやすいフォロワーの目安

フォロワーの目安は以下となります(これより少ない場合でも審査通過する場合があります)。

  1. Instagram 1,000~

  2. Facebook個人アカウント 友達数10~

  3. Facebookページ 多い方が良いです※若年層でFacebook利用者が少なくなっている&実店舗のないブランドのFacebookページのいいねを集めるのはかなり大変です。①②に注力しましょう。

Meta(Facebook)はいずれのSNSも実際に使用されているアカウントを重視する傾向にあります。

InstagramアカウントでInstagramショッピングを利用したいのであれば、Facebookの個人アカウントが重要になってきますので地道に友達数を増やし、前もって些細な事でも投稿しておくようにしてください。

ちなみにFacebookの個人アカウントがどのFacebookページを管理しているかどうかは公開設定や投稿にいいねなどしない限りは表示されませんのでご安心ください。

審査中が長引いている方は①②の数が少ない傾向にあります。

以上でも解決できない場合は以下からご相談ください。

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