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すべては組織全体の成長から

おはようございます。
今日も夜中の3時に起きて、
さっきまで駐車場で、
寝てました。
住田です。

さて今日は、

まずは、
今日は、

岐阜市中央倫理法人会、
倫理経営講演会、

まだドタ参可能ですので、
急遽行けるようになったよ!
って方は、
私のメッセンジャーにご連絡下さい。

ということで、
今回初めてチケットを捌いたのですが、

実は今日お渡しする予定の方が、
もうすでにあの人から買っちゃった、
とか、
急遽諸事情で行けなくなっちゃった、

なんて方々がいらっしゃいました。

で今日お伝えしたいことは、

意地でも自分の売り上げ(成績)に、
こだわっていませんか?

という話し、

振り返ってみると、
当時勤めてた会社では、
いつも数字との戦い、
そんな気持ちがありまして、

今回のケースでいうと、

なんで僕から契約してくれないんですか?
じゃあもうこれからその人とやりとりして下さい。

みたいなことを、
言っていたことを、
思い出しました。

また、

ドタキャン?もそう、

もう、
一度、
契約をいただいているので、
キャンセルできません。

なんか言ったりしてました。

でもそこから時が経ち、

なんか違うなと、

思うようになりました。

結論から、

トータルの数字には入るから大丈夫、
自分も急遽キャンセルするケースがあることもあるから大丈夫だし、
契約を決めるのはお客様だから、

って考えるようになりました。

そう特に思えるようになったのは、

以前勤めてた会社で、

お前オレより多く実績とるな、
その実績オレに回せ、

なんてやりとりを聴いたことがあったから、、、

まあ、
醜い話しですよね、

だから、
今回のケースも、
全然大丈夫、

その代わり、
次はお願いしますね(笑)

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

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