【幹事様】よくあるご質問~支払いについて~
Q.クレジット決済はどのようにするのですか?
A.
開催日の7日前17時を過ぎますと、会員ページ内でご決済可能となります。
※オプションのお申込みや、キャンペーンの割引など、通常価格と異なる価格でのご注文の方は
金額が正常に反映されるまでタイムラグがございますので、
恐れ入りますが【開催日の6日前】になってからお支払いをお願いいたします。
Q.領収書のサンプルが見たい。
A.
◆クレジット決済のお客様
宛名にご指定がある場合は、幹事様マイページ上の「基本情報」より「会社名」欄をご指定の宛名に修正下さい。(必ず開催日までにご指定下さい。過ぎますと反映されなくなります。)
その他特記事項がある場合には、お問合せフォームに開催日の17時までにご連絡下さい。
【見本】
◆請求書払いのお客様
宛名にご指定がある、その他特記事項がある等の場合は、必ずご注文時の【質問・コメント欄】へ記載ください。
【見本】
Q.請求書のサンプルが見たい
A.
宛名にご指定がある場合は、幹事様マイページ上の「基本情報」より「会社名」欄をご指定の宛名に修正下さい。(必ず開催日までにご指定下さい。過ぎますと反映されなくなります。)
その他特記事項がある場合には、お問合せフォームに開催日の17時までにご連絡下さい。
【見本】
Q.注文者と、クレジットカードの支払者が異っても問題ないでしょうか?
A.
問題ございません。
ただし、クレジットカード登録は幹事様のログイン状態で行っていただく必要がございます。
幹事様より支払者様へログイン情報を共有する、または支払者様のクレジットカード情報を幹事様へ共有していただく必要がございますので、ご注意ください。
Q.クレジットカード払いを考えていますが、領収書を頂くことは可能でしょうか?
A.
はい。クレジットカード払いの方へは自動発行を行っております。
決済後、幹事様の会員ページ内よりダウンロードしていただけます。
一度発行されますと修正ができませんので、領収書の記載にご指定のある方は、
ご決済前までにお問合せフォームへご連絡下さい。
Q.請求書はいついただけますか?
A.
開催の翌日以降、会員ページ内「申し込み履歴」よりダウンロードしていただけます。
会員ページはご利用サービスに応じて以下よりご確認ください。
※キャンペーンの割引など通常価格と異なる価格でのご注文については、注文完了後に金額調整が行われます。そのため、注文完了時点では通常価格での表記となります。請求書のダウンロードを行える時点では割引の適用がされておりますのでご安心ください。
・foodbox for online:https://nonpi-foodbox.com/mypage/order-history?type=past
Q.領収書はいつ発行されますか?
A.
【クレジットカード払いの場合】
決済完了後に会員ページでダウンロードしていただけるようになります。
【請求書払いの場合】
自動発行ではありませんので、ご入金後にお問合せフォームまでご一報ください。
Q. 領収書の宛名や但し書きは指定できますか?
A.
可能です。
ただし、ご指定可能なタイミングがクレジットカード払いの場合と、請求書払いの場合で異なります。
【クレジットカード払い】
ご決済前までにご対応下さい。
以降は修正を承ることができません。
■宛名
→会員ページの基本情報の「会社名」が宛名となります。
こちらを領収書の宛名に変更いただきますよう、お願いいたします。
■但書き/明細
→ご指定の但書をお申込み時の「ご質問やコメント」欄にご記載いただくか、
お問い合わせフォームにご連絡ください。
後者の場合、以下の情報が必要となります。
・開催日
・会社名
・幹事様名
【請求書払い】
領収書が自動発行ではございませんので、お振込完了後に領収書発行のご依頼をお問い合わせフォームまでご連絡ください。
その際、ご指定がある方は合わせてご連絡下さい。
Q.初回利用でも請求書払いは可能でしょうか?
A.
初回利用時にも請求書払いをご利用いただけます。
但し、請求書払いは法人のお客様に限ります。
個人のお客様はクレジットカード払いのみとなります。
請求書払いの場合、お支払い期限は「開催日の翌月末日」となります。
Q.支払い可能なクレジットカード会社を教えてください。
A.
【Visa、Master、JCB、AMEX、Diners】のカードに対応しています。
Q.個人のクレジットカードでまとめて支払えますか?
A.
個人様名義のカードで一括払いも可能です。
Q. 領収書の分割は可能ですか?
A.
「請求書払い(銀行振り込み)」の場合は可能です。
お支払い完了後に、お問い合わせフォームまで領収書発行希望の旨と、分割内容についてご連絡ください。
なお、「クレジットカード払い」の場合は領収書の分割はできません。
ご了承くださいませ。
Q.請求書の振込先口座番号が以前利用したときと変わっている
A.
弊社ではバーチャル口座システムを導入している為、アカウントごとに口座番号がそれぞれ発行されます。
例)Aアカウント・・・口座A
Bアカウント・・・口座B
※新規でBアカウントをご登録いただいた場合は、Aアカウントとは口座番号が異なります。
Q.口座おまとめ機能とはなんですか?
A.
「口座おまとめ」とは、ご利用いただくと同じ企業内で各幹事様のお振込み口座をひとつにまとめることができ、口座の登録や管理といった経理業務の負担を削減することができる機能でございます。
詳細は下記記事にてご確認をお願いいたします。
・口座おまとめの使い方(幹事様向け)
・口座おまとめの使い方(経理様向け)
Q.当日現金での支払いでもいいですか?
A.
申し訳ありませんが、現金払いは承っておりません。
お支払い方法は〈請求書払い〉もしくは〈クレジットカード払い〉のみでございます。
Q.請求書を合算することは可能でしょうか?
A.
ご請求の合算は「請求書払い」の場合のみご対応可能でございます。
ご注文時の〈ご質問やコメント〉欄へ、以下のようにご記載ください。
請求書発行時におまとめいたします。
例)「◯月◯日開催の < 幹事名 > からの注文を請求合算希望です」
「◯月◯日開催の△△プランと△△プランの請求を合算希望です」
※請求書は通常、ご開催日の翌日以降に幹事様の会員ページより
ダウンロードしていただけますが、合算の場合は別途メール(PDF)でお送りいたします。
Q.請求を分割することはできますか?
A.
申し訳ありません。
本サービスは1つのご注文を一括でお支払いいただく必要があるために
ご請求の分割は出来ません。
ご請求ごとに分けてご注文いただくようお願いいたします。
もしも「皆様で割り勘したい」と言ったご要望がある場合、弊社へは代表者様でお支払いいただき、その後のご集金については銀行振込や電子マネー決済など、お客様内にてご集金いただきますようお願いいたします。
例)PayPay割り勘機能について
https://paypay.ne.jp/guide/warikan/
Q.請求書の支払期限はいつまでですか?
A.
開催月末締め、翌月末支払いでございます。
Q.領収書を合算することは可能でしょうか?
A.
領収書の合算は「請求書払い」の場合のみご対応可能でございます。
また、合算は【6通以上】よりご対応させていただいております。
※本サービスではお支払い方法を「請求書払い」「クレジットカード払い」よりご選択いただけます。
(個人のお客様は「クレジットカード払い」のみとなります。)
お支払い(銀行振込)完了後にお問い合わせフォームまでご連絡ください。領収書を別途メール(PDF)でお送りいたします。
その際、合算対象の請求書番号をご教示いただけますと幸いです。
なお、予め請求書を合算することも可能です。
Q.インボイス制度に対応していますか?
A.
はい、対応しております。
請求書、領収書ともに事業者登録番号の記載がございます。