【幹事様】よくあるご質問~配送について~


Q.お届けエリアを教えてください。

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
配送先は、日本全国に配送可能です。
※沖縄本島を除く離島は配送不可となっております。

配送地域によってご選択いただける配送日が異なりますのでご注意ください。

【開催日当日のみお届け】
 北海道地方
 東北地方(青森県、秋田県)
 関西地方(和歌山県)
 中国地方(岡山県、広島県、島根県、鳥取県、山口県)
 四国地方(香川県、徳島県、愛媛県、高知県)
 九州地方(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県)
 沖縄地方(沖縄県本島 ※離島は不可)

【開催日前日もしくは当日のお届け】
 上記以外の配送可能地域
 ※離島へのお届けは不可となります。

配送時間は以下の時間帯でのご指定が可能です。
※ヤマト運輸の配送時間枠に依存します。

■ 開催日前日のご到着の場合
08−12時
14ー16時
16−18時
18−20時
19−21時

■ 開催日当日のご到着の場合
08−12時
14ー16時

※沖縄県の配送について※
ご配送遅延が起こりやすいため、開催時間に間に合わないリスクがございます。
予めご了承頂けますと幸いです。

●foodbox for Officeをご利用の方(リアル開催)
A.
都内23区内のみとなります。

※foodbox for Officeをご利用の方(リアル開催)は配送エリアに関わらず開催日当日のみのお届けとなります。

Q.配送会社を教えてください。

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
ヤマト運輸でお届けしております。

●foodbox for Officeをご利用の方(リアル開催)
A.
自社便にてお届けしております。

Q.回答期限後に、配達希望時間に受け取れなくなってしまった場合はどうしたらよいですか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.

1.事前にヤマト運輸へ配送日時の調整をお願いいたします。
  開催日の1〜2日前の夕方〜夜に、ご登録いただいたメールアドレスへ
  ヤマト運輸より「お荷物お届けのご案内」というメールが届きますので、
  そちらをご参照いただければと思います。

 ★万一該当のメールが届かない場合はお問合せフォームまで
  ご連絡ください。伝票番号をお調べいたします。

2.配達時にご不在だった場合は「不在票」が投函されます。
  不在票を元に再配達のご依頼をしていただくことも可能です。

【ご注意】

消費期限が開催日当日の24時となります。
開催日を過ぎてしまってもお受け取りいただけていない場合、ヤマト運輸から弊社へ返品されますので、必ず開催日当日までにお受取りください。
なお、返品となってしまった場合も、返金・再発送のご対応はいたしかねます。

(常温の商品は商品発送+14日が賞味期限となりますので返品とはなりません。)

foodbox for Officeをご利用の方(リアル開催)
A.
自社便にて配送をしておりますため、配送日時の調整につきましては
弊社まで直接お問い合わせくださいませ。

お問合せフォーム

Q.ヤマト運輸からの発送完了メールが届かない

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
ヤマト運輸からのメールは発送日の夕方〜夜に(=開催日の1〜2日前)に
参加者用フォームへご回答いただいたメールアドレスへ送信されます。

送信アドレス: Mail@kuronekoyamato.co.jp
件名    : お荷物お届けのご案内

メールが見当たらない場合、迷惑メールフォルダへ振り分けされているケースが考えられますのでご確認をお願いいたします。

上記でも受信が見受けられない場合はお問合せフォームより
nonpi foodbox総合窓口までお問合せください。
その際、以下の情報をいただけますと大変助かります。

 ・開催日
 ・フルネーム
 ・登録電話番号

【注】

事業所郵便番号をご登録いただいた場合はヤマト運輸のシステム制御が入ってしまうため、
メールが送信されません。
nonpi foodbox総合窓口へお問合せいただければ伝票番号をお調べいたします。
→nonpi-foodbox@nonpi.com

●foodbox for Officeをご利用の方(リアル開催)

A.
自社便にて配送をしておりますため、配送状況につきましては、
弊社まで直接お問い合わせくださいませ。

お問合せフォーム

Q.配送時に注意事項がある場合はどうすればよいですか?(受け取り方が特殊など)

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
大変恐縮ながら、弊社からヤマト運輸へ直接ご依頼をおこなうことができませんため
お客様ご自身にて、ヤマト運輸へご相談いただく必要がございます。

開催日の1〜2日前の夕方〜夜に、ご登録いただいたメールアドレスへ
ヤマト運輸より「お荷物お届けのご案内」というメールが送信されます。
【お荷物送り状番号】の記載がありますので、それを元にヤマト運輸へご相談ください。

★万一該当のメールが届かない場合はお問合せフォームまで
  ご連絡ください。伝票番号をお調べいたします。

ヤマト運輸サービスセンター

●foodbox for Officeをご利用の方(リアル開催)

A.
自社便にて配送をしておりますため、配送につきましては、
弊社まで直接お問い合わせくださいませ。

お問合せフォーム

Q.宅配BOXや置き配には対応していますか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
申し訳ありませんが、宅配BOXや置き配には対応しておりませんので
必ず直接お受け取りをお願いいたします。

配送選択可能日は開催日の前日or当日でございます。

なお、【foodbox for online】に限りどうしてもお受け取りが難しい場合は以下をご検討くださいませ。

■ ヤマト運輸 営業所止置きサービス

 ご指定のヤマト運輸営業所で保管し、営業所で荷物受け取りができるサービスです。
 詳細はこちらよりご確認ください。→ヤマト運輸FAQ 営業所止置きサービスとは

 こちらをご希望の場合、参加者用フォームへはお届け先情報をご記入の上、nonpi foodbox総合窓口まで、ご希望のヤマト運輸営業所をご教示ください。

 →お問合せフォーム

Q.商品が届かない。商品が破損している。

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.

ご心配をおかけして申し訳ございません。
商品が届いていない場合は、18時までに下記方法にて弊社へお問い合わせくださいませ。
また、到着商品に破損があるなどした場合も同様に下記へご相談ください。

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nonpi-foodbox総合窓口:nonpi-foodbox@nonpi.com
お問い合わせフォーム

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※18時以降のお問い合わせの場合、ご対応が難しい場合がございます。
その際はお手数ではございますが、下記方法にてヤマト運輸へのご確認をお願い致します。

■ヤマト運輸への確認方法■
確認に必要な「お問い合わせ伝票番号」をご用意の上お問合せください。
→開催日の1〜2日前の夜にヤマト運輸(Mail@kuronekoyamato.co.jp)より送信された
 発送完了メールに記載されております。

クロネコヤマト追跡HP … https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
ヤマト運輸お客様センター … 0570-200-000(08:00-21:00)

追跡HPでは、持ち出し中のお荷物であれば
配達ドライバーの電話番号まで確認することが可能です。

Q.配送される段ボールの大きさはどれくらいですか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)

配送が行われる段ボールの大きさはプラン選択時の「詳細はこちら」ボタン押下後の詳細画面よりご確認が可能となりますため、ご注文画面よりご確認ください。

●foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)

配送が行われる段ボールの大きさはプラン選択時の「詳細はこちら」ボタン押下後の詳細画面よりご確認が可能となりますため、ご注文画面よりご確認ください。

なお、詳細画面に掲載されていないメニューにつきましては、以下記載しておりますので、併せてご確認ください。

●JFA日本代表応援セット
 内寸:長さ 410× 幅300 ×深さ360

●フィンガーフードセット(3-4名様)
 内寸:長さ 220× 幅210× 深さ200

●フィンガーフードセット(10-12名様)
 内寸:長さ 450 × 幅 225 × 深さ 230 mm

Q.同じ送付先に複数foodboxを送ることは可能でしょうか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)

A.
可能ですが、1名様=1箱となります為、複数名様の分を1箱にまとめるなどのご対応はお受けいたしかねます。
また、同じ送付先であっても参加者用フォームは必要個数分の回答が必要です。

Q.全国配送送料込みで一律の価格でしょうか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
はい。送料は商品金額に含まれますので、エリアによっての変動はございません。

Q.配送先が1ヶ所の場合でもお値段は変わりませんか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
お届け場所が1ヶ所にまとまっている場合でもお値段の変更はございません。

Q.国外への配送はできますか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
大変申し訳ありません。
国外、海外への配送は承っておりません。

Q.配達時間はどれぐらい細かく指定できますでしょうか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)

A.
以下の時間帯でのご指定が可能です。

■ 開催日前日のご到着の場合
08−12時
14ー16時
16−18時
18−20時
19−21時

■ 開催日当日のご到着の場合
08−12時
14ー16時

また、地域によっては開催日前日のご指定ができない場合がございます。

※開催日当日の配送で選択肢以外のお時間帯へのご変更はヤマト運輸へ直接ご相談ください。


●foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)

A.
以下の時間帯でのご指定が可能です。

■ 開催日当日
08−12時
14ー16時
16−18時
18−20時
19−21時

※foodbox for Officeをご利用の方(リアル開催)は開催日当日のみのお届けとなります。
※foodbox for Officeに限り、ご希望があれば1時間枠にて配送時間を設定いただけます。(例:8時~9時指定)
 ご希望の場合はお問合せフォームまでご連絡くださいませ。

Q.離島へも配送できますか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
沖縄本島を除いて、離島は配送不可となります。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご了承頂けますと幸いです。

●foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)

A.
東京23区外の配送はご対応出来かねます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。


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