nonpi foodbox™️for office リリース!ご利用ガイド
こんにちは!
今年のGW明けに長かったコロナ禍がようやく落ち着き、いろんな人と顔を合わせる機会も増えてきましたね!
働き方も、引き続きリモートワークが続くという方もいらっしゃると思いますが、私の周りでも徐々に出社や外出をする機会が増えたという方が増えきました。
そんな世の中の流れに合わせ、nonpi foodbox™もリニューアル!!
従来のオンライン開催専用サービスから、「リアル開催向けケータリング」サービスを開始いたしました!!!
アクセスすると、「オンライン開催」用の入り口と「リアル開催」用の入り口の、2つの入り口が用意されていますので、開催形式に合わせてサービスをチョイスしていただきます♪
サービス名称は以下のように区別する形になりました。
リアル開催向け(NEW!)
▶ nonpi foodbox™ for office
オンライン開催向け
▶ nonpi foodbox™ for online
今回は新サービス「nonpi foodbox™ for office」の魅力とご利用方法を解説していきたいと思います♪
「nonpi foodbox™ for office」って、どんなサービス?
さて、リアル開催向けといってもどんなサービスなのかイメージがいまいちつかないですよね。
そうですね・・一言でいえば対面でのカジュアルパーティーに最適な ”パーティーオードブルのデリバリー” です!
ノンピでは、実は以前「munchies catering」という東京近郊にオードブルをお届けするケータリングサービスを実施していました。
今回はその進化版にあたります。
リアル開催というと、飲食店に集まってワイワイと懇親をしたり、スタッフ派遣型のケータリングを呼んで豪華なパーティーを行ったり、開催形式はたくさんあります。
その中でもnonpi foodbox™ for officeは、「お店での飲み会をする程ではないし、ケータリング程豪華じゃなくてもいい‥手軽に懇親会をしたい!」というカジュアルなシーンにピッタリのサービスです♪
コンビニやスーパーで食べ物を買ってきてチームの飲み会をしてるよ~、
宅配ピザやお寿司を頼んで小一時間ほどの交流会をしてるよ~、
というそこのあなた!は、必見の新サービスです!!
「nonpi foodbox™ for office」 のおすすめポイント
カジュアルな交流シーンに適したサービスなんだという事はわかった。じゃあ、具体的にどんなポイントがあるの・・?と、気になってきた頃ですよね?
nonpi foodbox™ for office は、foodbox for onlineの特徴を継承しながら、リアル開催に適用させたサービスです。
特徴は以下の通り!
それではいざ、サービスサイトから注文をしてみましょう!
いざ、注文!
ステップ1 希望のサービスの注文画面へ
サービスサイトへアクセスすると、先述の通り「リアル開催」の場合と「オンライン開催」の場合で入り口が分かれている構造になっています。
「オンライン開催」の場合は以下のご利用ガイドをご参照ください^^
今回は右側のリアル開催向け foodbox for officeを選択します!
すると、メニューを選択する画面へと移ってゆきます♪
ステップ2 メニューを選ぶ
現在提供中のメニューが一覧表示されているので、お好きなメニューを、お好きな個数、カートに入れていっていただきます。
よくあるECサイトのような仕立てなので、直感的に操作いただけるのでは?と期待しています^^
具体的なシチュエーションがあると分かりやすいので、
今回は【突然の異動で部署に新しく加わったメンバーを歓迎する目的で、オフィスで20名程度の懇親会を開催するシチュエーション】で注文してみましょう。
1時間~1時間半の短時間の予定なので、予算としてはひとり3,000円くらいとしてみます。
メニューを見ていると、大体の人数目安が書いてあるので、これをベースに選んでみます。
「詳細はこちら」をクリックすると、メニューの詳細もご覧いただけます。※アレルギー成分の詳細もしっかり載ってますよ~
【10~12名様向け】メニューがちょうど2種類あったので、今回はそれをひとつずつ注文してみようと思います。
ここで便利なのがページ右下の黒小窓。
一人当たりの費用が自動で計算されます☆
自分で電卓たたかないで良いので、ちょっと気の利いている機能ですね^^
メニューを探しているとドリンクもあったので、ドリンクも追加すると一人あたり2,998円。よし予算以内!
※税込み金額です。
注文内容はこれでオッケー。では、注文に進みます!
黒小窓の「次へ」をクリックします。
ステップ3 ログイン/会員登録
あれれ、こんな画面になりました。
nonpi foodbox は無料会員サービスなのでまずは会員登録/ログインが必要なのですね!
foodbox for online を利用したことがある方は、同じアカウントを使えるのでそのままログイン。
これが初めてのご利用の方は、一番下の「会員登録」ボタンからまずは登録をお願いします!(メールアドレスだけで登録できます)
ちなみに、カートに入れた商品はそのまま引き継がれるので安心してくださいね^^
ステップ4 開催日情報入力
ログインをすると、次のページが表示されます。
※もし次の画面に進めなかった場合は、サイト右上の「三」メニューを押して、下のボタンを押すとメニュー選択画面に戻れます!
注文フォームをひとつ一つ入力していきます。
ください「プランのご紹介」に戻ります。
いざ、希望のプランの「この方法で申し込む」 のオレンジのボタンをクリック!
また、注意事項は必読です‥!
冷蔵商品なので、夏の季節などは特に保管温度にはお気を付けください‥!
温製商品もあり、同じく冷蔵状態で届きますが、付属の発熱材で温めることが出来るので電子レンジのご用意は不要です!
※ 温めに10分程度かかるので、準備時間に入れておいてくださいね。
ここまで確認できましたか?
では、お届け先の入力へ進みます!
ステップ5 お届け先入力
こちらでは、お届け先をご入力いただきます!
配送伝票に掲載される内容になるので、お間違いが無いようご注意ください!
※都内23区のみの配送となります。
電話番号は、当日のお届けにお伝え事項があった場合の連絡先になります。当日、繋がる番号をご記載ください。
お届け日は開催日当日に限ります。
また、お届け時間は時間枠内でお好きな時間帯をご指定いただけます。
今回は17時開始の会なので‥14-16時を選択しました^^
会社に冷蔵庫もあるので、そこに保管しようかな~なんて考えています。
では、最後に「基本情報の入力」に進みます!
ステップ6 基本情報入力
最後に、基本情報を入力します。これは「イコール アカウント情報」です。
ここまで迷わずにご入力いただけましたか???
それでは最後にお支払い方法を選択して終わりです!!
ステップ7 注文内容の確認/支払方法選択
いままで入力した内容の確認画面が表示されます。
間違いが無いか、最後の確認をおねがいします。
そしてお支払方法を選択ください。
※個人様のご利用の場合はクレジットカード払いのみとなってしまので、ご注意ください・・!
また、ご質問やご要望があればコメント欄へご記入ください。
翌営業日にメールでご返答いたします。
クーポンをお持ちの方も、こちらへ記載ください!
ステップ8 注文完了画面
さぁ、注文できたでしょうか?
注文完了メールがとどきますのでそちらも必ずチェックしてくださいね!
また、もしも注文内容に変更があった場合のキャンセル規定は以下の通り。
こちらもご注意くださいね◎
ステップ9ー1 お支払い [ 請求書払いの場合 ]
さて、無事に注文は出来ました!
後は商品を待つのみ・・ですが、お支払いについて事前に確認しておきましょう☆
請求書は、アカウントの注文履歴ページで確認ができます!
注文履歴ページへは、サイト右上の「三」メニューを押して「マイページ」をクリックすることで確認できます。
注文した時に設定したイベント名が表示されるので、どの注文を確認したいか一目瞭然です。
「○○さん歓迎会@本社」をクリックすると詳細が現れます。
これを一番下までスクロールすると、「請求書ダウンロード」のボタンが表示されます!
「請求書ダウンロード」ボタンは、無事にお届けが終了し”開催日の翌日”になったら活性化して、ダウンロード(PDF)できるようになります^^
ダウンロードができるようになったらメールでもお知らせするので、忘れずにダウンロードくださいね!
ステップ9-2 お支払い [ クレジット払いの場合 ]
では次に、クレジット払いの場合について。
ご注文履歴の確認方法は請求書払いの場合と同様です。(一つ上の目次をチェック!)
ご注文履歴の一番下までスクロールするとこんな表示に。
ちょっと難しそうな表記ですね…?
書いてある通り!ではありますが、クレジットカード払いの場合、サイト上で決済するのではなく、クレジットカード情報を登録するURLが載ったメールをお送りするので、それに従ってお手続きをしていただいています!
届くメールはこんな感じ。
送信元:no_reply@billing-robo.jp
ちょっと見慣れないメールだと思いますが、列記としたノンピからのメールなので、安心してお手続きいただきたいなと思っています><
このお手続きが行われないと、いつまでたっても未払いとなってしまうので、要注意です・・!
お手続き後、領収書は開催日までに発行いたします^^
はい、以上でお手続きはすべて終了です!
あとは、本当に商品が届くのを待つのみです!
その他、困った時のよくあるご質問は以下から確認してみてくださいね~!
Q.注文済みですが、登録内容を変更できますか?【幹事様向け】
Q.軽減税率は適用されますか?
Q.食材の日持ちはどれぐらいでしょうか?
注意事項をまとめたページもあるので、ぜひご覧ください。
nonpi foodbox for officeをご利用の方へのご注意事項【幹事様向け】
その他、なにか分からないことがあった時にはお気軽に電話(050-1753-5321 平日10:00~18:00)やお問い合わせフォームからご連絡ください!
最後に…「nonpi foodbox™ for office」は ”これから” のサービスです
最後にひとつだけお伝えしたいことがあります・・・!
nonpi foodbox™ for office は2023年5月21日にリリースされました。
サイトをご覧のみなさまは思ったと思います。
「商品がすくない気がする!?」
「全部夜向けの商品だからランチに不向きでは!?」
「ソフトドリンクだけのドリンクセットはないの!?」
すみません・・・!全てこれから超特急で準備を行っていきます・・・!
新型コロナウイルスの蔓延をきっかけに、世の中の動きも大きく変わり、何事も「これまで通り」とはいかず、” 何が正解か分からない時代 ”へと突入しました。
私たちも例には漏れず、リリースに至るまで、今作っている「nonpi foodbox™ for office」というサービスがお客様のニーズを捉え切れているのか正直わからない状態でした。
そこで、今後商品の追加や改良を全速力で行っていく前提で、まずは最小限でリリースを行い、ご利用くださったお客様のご意見・ご要望を多分に反映したサービスになろう!と思いました。
「商品がすくない気がする!?」
「全部夜向けの商品だからランチに不向きでは!?」
「ソフトドリンクだけのドリンクセットはないの!?」
これはリリース前のトライアル期間に実際にお客様に頂いた有難いご意見です。
私たちの中でも「確かにその通り・・」と思う内容ばかり。
これらの開発を鋭意進めてまいります。
すこしだけ、今後リリースの商品をちらり。
munchies catering時代の商品開発担当者を中心に、人気メニューの復刻にも取り組んでいます!
ちなみに当時はこんなメニューも取り扱っていました。
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2023年が終わるころには、「nonpi foodbox™ for office には食べたい商品がたくさんあるので、つい頼んじゃうんだよね~」なんて、言っていただけるようなサービスになっていたいです・・・!
今後も
いろんな方のコミュニケーションをサポートするサービス提供が出来るよう
努力していきます。
新サービス「nonpi foodbox™ for office」をどうぞよろしくお願いいたします!!!
ご意見はこちらからいつでも募集しています!!
nonpi foodbox™ お問い合わせフォーム
https://nonpi-foodbox.com/contact