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3D勉強日記41日目・体のポリがわからない
勉強のモチベーションと集中力の維持が課題だな〜と日々感じるノノダです。
本来ならやりたい時にやる!がベストですが、そうすると私の場合「ちょこっとやってはサボる」が習慣化してしまう
なので、毎日この時間は勉強する!と決めてやっているのですが、次は「集中力が切れてるのに机に貼り付く」が起こって、なんかポリが大変な事になりました。困った。
blender
体と手がつながりました。
形だけならとれるようになってきたのですが、体の筋肉を意識したトポロジーじゃないと動かした時に困るらしいので、意識して作ってみようとしたら、三角ポリが大漁に出現してどうしようかな?の図です。
綺麗なポリ割りとは…
資料を見ても、一番知りたいのは腕や脚の付け根部分なのにMMDを四角ポリに変換するとぐちゃぐちゃになってしまって、一体どう処理しているのかわからない。こまった。
ググった画像を頼りにがんばるしかないな!!!
全体図はこんな感じに。胸もほんのり作りました。
ポリ整えたら(あれが整うのかわからないけど)、いったん骨を入れて動きをみて、服に着手する予定です。
と、その前に、Vケット4への申し込みを考えているので、Unityのワールド作成の勉強をしたいと思います。
まだ全くわからん、な分野なので練習必須です。精進します。