3D勉強日記49日目・睫毛は必要か問題
昨日も3時間程度しかblenderに触れていないです。進みが遅い!
新環境のUnityのセットとか、設定いじったりとかでなかなか進みませんね。今だけの辛抱なのでがんばります。
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blender
昨日、髪の毛を直したら次はリギングだ〜と言っていましたが、アイラインとまつげのUV展開をまるっと忘れていました。うっかり。
アイラインをいじっていて、まつげを生やしたくなってので少々いじってみました。
正面はイラストの通りまっすぐなのですが、
下から見るとこんなの
上からみると、こんなの。
作ってみたものの、ちょっとケバいかな?とまつげ一本に抑えることに。
控えめまつげ。
まつげの有無はイラストを描く時にも悩む部分なのですが、3Dでも悩むことになるとは…
あとは、顔のUV再展開やブースの試しなどをしていたので、進みが若干遅い感じです。
でもだいぶ形になってきたので嬉しいですね。
このままリギングも簡単に終われれば良いのですが、果たして…?