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3D勉強日記27日目・3Dのし過ぎで原稿落としました【blender】
最近Vtuberの魅力に気づいたノノダノダです。
クトゥルフ系Vtuberがたくさんいてニコニコしています。
関西コミティア原稿
関西コミティアに出す予定の原稿に全く手をつけていなかったので、今さらいそいそとコピー本の準備をしています。
本来はちゃんとしたフルカラーイラスト本の予定だったのですが、blenderばっかりやっていたので…何も描かないまま、予定していた締め切りが過ぎました。
とはいえ、コピー本ならどうにかなりそうなので頑張ります。
ちなみにコピー本は、3Dやblenderについてのコミックエッセイ的なものです。
現在の原稿はこんな感じです。かるーい内容。
blender進捗
身体がだいたい出来たので、服と、ついでに後頭部もいじりました。
ボディラインを気にしただけあって、なかなか良い感じではないでしょうか(自画自賛)
服はマテリアルで分けてありますが、最終的にはテクスチャを貼り付ける予定です。
こだわりポイントその1、お尻
こだわりポイントその2、脇と脇腹
自分のフェチを集めたキャラクターなので、フェチみが高いデザインになっています。
ついでに言うと左右対称なのでミラーモディファイアが使えて助かります。ありがとう制作者(自分)
後ろの髪もこんな感じに。
この髪型だと、揺らさないと不自然な形なので今後揺れものの設定を勉強予定です。
ポンチョを着せてみる。
リギングの時にうっかりポンチョで詰むかもしれないです。難しそう。
前までのモデルだと、ソリッド見てるとテンションが下がったものですが、今回はソリッドでもそこそこ見ていられる顔をしているので成長を感じます。
あとポリ数も多めだからでしょうか。
このままゴールまでつっこむぞ〜