3D勉強日記44日目・服のモデリングに入りました。
昨日は台風対策に追われたノノダです。
進路からある程度外れてるとはいえ、油断大敵。
屋根が飛んだりはしないにせよ、停電は覚悟して備えました。
今のところ大したことないので、そのまま通り過ぎてくれるのを祈るばかり…
blender
ざっくり服の形を作りました。
服を着せると、キャラクター感が増して良いですね!
しかし、ある問題に気がつきました。
この襟の部分、正面図ではアゴを隠しているのですが…
3Dにすると、頭身の問題もありアゴを隠せない。
アゴが隠れるほど襟を伸ばすと、かなり不自然になります。
気がつかない間に2Dでしか出来ない表現を使っていたのだな〜とちょっとびっくりしました。
アゴを隠すの必須!というわけでもないので、このまま進めることに。
これはiPhoneの壁紙に出来そうなショット。
ではなく、前髪のガタガタがけっこう気になるので、どうにかしたい。
あとは、この角度だとちょっとムーミン的に見えてしまう輪郭も気になります。
kawaiiを作るって大変だなぁ。
■
今日は台風の低気圧に負けない範囲で製作していきます。
がんばるぞい💪